Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

福はうち~!!福はうち~!!

      2016/04/27

節分~!!
まだ鬼の存在を知らない息子

今年は豆まきしちゃおうかと用意したものの、3歳までは節分の豆は与えないで~ってニュース
ってことで、豆まきはお預けです万が一、食べちゃったら大変なので

恵方巻は作りました

大人はマグロ、サーモンのお刺身入り


食べにくいから切ってほしいと夫に言われ、切りました

今年は大成功

ちゃーんと具が真ん中!
酢飯の味付けもGoodで夫から誉められすごい嬉しい

息子は以前、離乳食講座で生物は2歳過ぎてからの方がいい!と習ったので、まだ食べさせておらずお刺身無し

卵焼き・キュウリ・ニンジンの恵方巻
息子も食べにくいだろうから切りました

なので、1人で南南東を向き恵方巻を一本丸かじり
ちゃーんと黙ったまま食べれました


 - ブログ