Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

ぷくぷくばるーん バルーンアート講座に参加しました!

      2016/06/22

バルーンアート講座【フラワードールを作ろう♪】に参加しました

今回の講座は『プクプクバルーンが主催するイベント。
参加費の一部がぷくぷくばるーんに寄付されて、活動費として使われます。
活動費とは、病気等で長期入院している子ども達に笑顔になる楽しい時間を届けるたけの材料費や交通費などです。

現在は名古屋第一赤十字病院、国立病院機構名古屋医療センター、あいち小児医療センター、名鉄病院、愛知医大病院、名古屋掖済会病院へ定期的に訪問されているそうです。

会場は千種区にあるCHIKUSA GRILL
一角が貸切になっていて、子どもと一緒でも安心です。
主催者様が遊びスペースを設けてくださいました


息子が遊びスペースで遊んでる内に進めます。
初めてのバルーン作りで、割れるのが怖くて真剣です

作るうちに、だんだん要領もつかんできました

見てください!!
こんなかわいいバルーンが作れました

参加者さんの作品達です。

約1時間少しでこんなかわいいバルーンが完成しました
みなさんでパチリ

このあとはみなさんとランチしました

パスタランチ

お子さんが入院されていたときの話や、子育ての話など話は尽きることはありません。
あっという間のランチタイムでした。

一人でも多くの入院している子ども達が笑顔になりますように


 - 子連れOK教室