Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

リニア鉄道館 港区金城ふ頭 博物館 新幹線がいっぱい!

      2016/06/24

スポンサーリンク

2歳の息子は新幹線が大好き
なぜか新幹線を息子は「えーとっと」と言います

息子にはそう聞こえてるのかなぁ

そんな大好きな新幹線を見に港区金城ふ頭にある
『リニア鉄道館』へ行ってきました

リニア鉄道館は5周年
入場ゲートにて記念品が頂けました~


子どもはノート
大人はしおりを頂けました

5周年特別企画
普段入ることができない100系新幹線の運転席公開!
子ども用の制服を貸してもらえ、記念撮影ができます


他にもたくさんの特別企画があるのでチェックして下さいね

大人気のシミュレーター
体験希望の方は抽選となります
なんと!なんと!
新幹線シミュレーター「N700」が当選
(1回15分500円)


息子はまだ1人では運転できないので、一緒に運転


いくつになっても優秀な成績は嬉しいばかりです

続いて、2階のキッズコーナー




息子大はしゃぎ
「えーとっと」連呼してました

平日の午前中
空いていて遊びたい放題でした

スポンサーリンク


お腹が空いたらコチラ

息子のお土産はコチラ

他にはドクターイエローとリニアもありました
中身はお水です(381円)

出口にあるミュージアムショップ
この時期ならではの商品もありました

5周年の特別企画期間中は特に魅力的!
電車、新幹線好きな子は大はしゃぎしちゃうこと間違いない!
春休みのお出掛け場所の候補にいかがでしょう

リニア鉄道館ホームページ

スポンサーリンク


 - ブログ