Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

多国籍のみんなで子どもと一緒OK!イチゴ狩りバスツアー!澤田農園

      2016/06/22

息子と初めての子どもと一緒にイチゴ狩りバスツアーに参加しました

しかも多国籍の皆さんと

今回の子どもと一緒にイチゴ狩りバスツアーは、多国籍サークルリーダーのあやちゃんが企画してくれました

10歳も年下のあやちゃん
とてもパワフルで行動力があります

私もパワーを分けてもらっています

子どもがいるからこその気配りが盛り沢山のバスツアーでした

出発して休憩を挟みながらイチゴ狩りの半田市の澤田農園へ

澤田農園ホームページ

子ども達も甘酸っぱいイチゴをたくさん食べました


2歳の息子もすぐ狩れる高さで、ベビーカーも大丈夫です

みんなで集合写真

他の国にはあまりイチゴ狩りがないとのことで、多国籍の方々はイチゴ狩り初体験とのことでした

澤田農園は多目的トイレもあり、オムツ交換も楽です

続いては半田運動公園
少し風が強かったけど、子どもは風の子

元気いっぱい遊びました

大きい子ゾーン


人気のローラー滑り台


小さい子のゾーンが分かれていて安心

こちらもトイレは所々あり、多目的トイレもありました

バスに戻り、お昼タイム
持参したお弁当を食べました

最後に半田赤レンガ建物へ


半田赤レンガ建物ホームページ
まだまだ元気いっぱいの子ども達は、芝生で走り回ってました

建物の中にカフェもあり、コーヒータイムも楽しみました

帰りのバスの中は寝てる子もたくさん
たくさん遊びました

今回のバスツアーで驚いたのは、子どもには国籍は関係ないと言うことです
私は恥ずかしながら、英語は全く話せれません

なので、英語で話しかけるのはものすごく勇気が入ります
でも、息子は違う

どんどん寄っていくし、一緒に走り回ったり、一緒にお菓子を食べたり
す…すごい…
息子に助けられ、教えられました

次はもっと話しかけてみよう

あやちゃん 参加されたみなさん
お疲れ様でした


 - 子どもと一緒