Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

昭和区 家族でのんびり♪鶴舞公園でお花見

      2016/06/22

昭和区にある鶴舞公園
こちらの公園は桜でも有名です

昨日(3月30日)家族でお花見に行きました

到着したのは16時少し前
駐車場は多少空いていました
土日は恐らくすごい人なので、公共交通機関の方がいいと思います

昼間はお友達同士やファミリーが多かったように感じます
息子が生まれる前は夜桜に行っていましたが、やはり夜はスーツを着たサラリーマンの方や若い方が目立ちます

肝心の桜は7~8部咲きくらいでしょうか
場所に寄って少し咲き具合は違います

運良く、こんなキレイに咲いている桜の下に座れました


敷物を敷いて早速息子ゴロン
鶴舞公園はベンチは所々ありますが、やはり敷物を持参した方が安心です

ブルーシートを敷いてある場所も多数ありますが、剥がされてしまうこともあるそうです
ご注意を


今年はケンタッキーを持参しました

たくさん屋店が出ているので、手ぶらでOKです
ビールなどの飲み物も販売してます
近くにはコンビニもあります

我が家はのんびり桜の下で少し早い夕食


息子も私も花より団子
いつもと違う外での食事を楽しみました

日がかけるまでは暖かくて、主人のビールも進んでました

最後に家族写真を撮影

今週末までは十分楽しめる鶴舞公園の桜

昼間行かれる方は特に日焼け対策
しっかりして下さい。
暖かいですが、脱ぎ着できる上着があるといいですね。
あとお酒を飲まれる方、小さなお子さんはトイレの場所を先に確認して下さい。
慌てますので

☆☆おまけ☆☆
ちょうど東海テレビさんの天気予報を目の前で中継していました

名古屋お花見計画
31日 ◎
1日 ○
2日 ○
3日 ○
4日 △

宜しければ、参考になさって下さい


 - 子どもと一緒