Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

一時お預かり専用託児所 はないと 4月1日OPEN!名古屋駅から徒歩6分

      2016/06/22

スポンサーリンク


2016年4月1日にOPENした一時お預かり専用託児所『はないと』さんお邪魔しました。
CIMG0506

名古屋市中村区名駅2丁目サンエスケービル4階B

なんと!!名古屋駅から徒歩6分と大変便利な場所にあります。
名古屋駅なので、結婚式・お買い物・ランチ・美容院など
子どもを連れて行きにくい時にも、とても便利なのではないでしょうか!!
エレベーター完備ですのでベビーカーでも安心です。

見学&給食試食会に参加しました~♪
CIMG0511

入ってみると、明るい!!
保育室はとても広い!!!キレイ!!!

保育室左側は遊具、絵本、キーボードなど動いて遊ぶ子スペース
CIMG0500
CIMG0502
CIMG0530
右側はまだ動けないベビー用スペース
CIMG0503年齢に応じて安心で安全に保育するためにベビーゲートで区切ってみえるそうで、
ベビーの託児がないときは動ける子は両方行き来しているそうです。

おもちゃもこだわって選んでみえて、知育や木の玩具。
キャラクターのおもちゃはありません。
息子はこちらの木のおもちゃがお気に入りで、遊んでました。
CIMG0508
子ども用のトイレもこだわってみえます。
こんなトイレ見たことない!
高さや便器の大きさ全て子ども仕様になっています。
CIMG0514おむつ交換台もありました。
CIMG0515

スポンサーリンク


はないとさんの給食は全て園内調理です。
しかも!!管理栄養士監修給食!!
CIMG0501完全衛生空間のため外から撮影しました。

CIMG0507食材は地産地消にこだわってみえて、愛知県の農家さんからのお野菜を使ってみえます。
レトルトは使用されていません。

そして、アレルギー対応もしっかりしてます。(事前予約)
アレルギーがある子もない子も、なるべく同じ見た目で給食が食べれるようにとのお考えで、
小麦粉製品(パスタ、うどん、パン、クッキーなど)は米粉を使った製品を使用されそうです。
その配慮はアレルギーのお子さんのママにとってとても嬉しいことですよね。

私がお邪魔した日は
白米、肉じゃが、黒豆、トン汁、リンゴでした。
CIMG0519黒豆は朝からコトコト煮込まれたそうで、とても柔らかくて、いい甘さです。
肉じゃがもふっくらと煮込まれていました。
とてもおいしかったです♪
CIMG0524

離乳食の対応もしてくださいます。(事前予約)
CIMG0520こちらは離乳食後期
お子さんの進み具合を連絡しておけば対応して下さいます。

はないとさんは持ち物がいりません。
手ぶらで大丈夫なんです。
手間のかかる荷物の用意はしなくていいんです。
粉ミルクも用意があります。(アレルギー対応ミルク有)
着替えやオムツ等の準備も不要です。
CIMG0516
CIMG0518保育室にいる間はこちらのTシャツやロンパースに着替えます。
汚れても大丈夫!!
お迎えの前に着てきた服に着替えます。
給食のときはエプロンの準備もしてくださいます。
オムツも用意してくださっていますので、交換してくださいます。
ちなみにメリーズでした。
これはどうかな?っと思うもの全て準備してくださっています。

預かり時間は基本は8時~18時
事前連絡で22時までは受け入れ可能だそうです。(お風呂もあるので、家に帰れば寝るだけ!)
年末年始を除く土日祝日も受け入れ可能です!
当日予約も可能で、24時間365日、ホームページから予約ができます。

代表の美辺香澄さんは結婚されるまで監査のお仕事をされていて、出産後も非常勤で
監査法人に勤務されていたそうです。
その際、お子さんを託児所に預けてみえました。
しかし、予約が取れない、入会金がある、荷物が多く利用しづらいとのご経験から
『安心・安全・広い・美味しい・便利』という特長を兼ね備え、
いつでも予約が取れる託児所を作りたくOPENされたそうです。
CIMG0534笑顔が素敵な代表の美辺香澄さん(写真左)

私自身、託児所に子どもを預けたことはありません。
大事な息子をここならって思える託児所がなかった。。。というのが理由です。
でも、はないとさんはママならではの目線で作られている。
保育士さん達、代表の香澄さんとお話しさせて頂き、
ここなら息子を預けたい!と思える託児所でした。

随時、見学会&給食試食会はされているそうですよ。
参加費は親子1組(大人1人+子ども1人)1000円です。
はないとさんへお問い合わせ下さい。

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒 , , , , , , , , , ,