Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

サロンdeマルシェ春in鳴海ハウジングセンター 4月21日、22日

      2016/06/22

スポンサーリンク

【参加報告】

緑区 鳴海ハウジングセンターで4月21日、22日で開催中の
『サロンdeマルシェ春』
49dec9cb-1f7e-4abb-85f7-3742f5c27d76初めてスタッフとして参加させて頂きました。
他のスタッフの方々と
e35c21ed-0f3f-46da-a238-41fc8992c0d5 (1)

ワークショップ体験の内容やハンドメイド販売は、春にちなんだものが勢ぞろいでした!

4月21日の出店者様

私が担当させて頂いたのは
【はぐママプレゼンツおさがりマーケットこども服バージョン】
ご家庭の不要な子ども服をたくさんお持ちくださいました。
(新生児から150センチまで)
1点でもお持ちいただくと、10点まで300円でお持ち帰り頂けて、
持ち込みが無い場合は、10点まで500円でお持ち帰り頂けます。
ご不要な子ども服のみのご寄付も受け付けておりました。
女の子のお洋服しか開始直後はありませんでしたが、明日は少しですが男の子のお洋服もご用意があります。
※おさがりマーケットは4月22日も開催しています。

スポンサーリンク


ハンドメイド販売ご紹介

【Okie-dokie 】(オキ-ドキ 長久手)
アクセサリー、ベビースタイ、リバティプリーツマスク、布小物、ヘア小物、食事エプロン、アクセサリーなど
生活を豊かに彩るかわいいものがいっぱいです。
※Okie-dokie ハンドメイド販売は4月22日も開催しています。
2ec1483c-0671-477a-8286-3cbc61363b52

【RIRION】(リリオン)
赤ちゃんとお母さんの雑貨と手編みヘアゴム等
スタイ、抱っこひもカバー、ウエットティッシュカバー、ヘアゴムなど
赤ちゃんグッズを中心に、ママにもうれしいハンドメイド品が多数並びました。
私の息子のお尻拭きポーチはRIRIONさんで購入したものを愛用中です♪
http://ririon.nagoya
70c9580f-7f49-4d4e-adeb-bed01cf8c24a

ワークショップ出展ご紹介

【ピエルマリン】
「ワンポイントメッセージ」オラクルカード3枚引き
「背中を押す天然石のアクセサリー」を 販売
私も初めてオラクルカードを体験させて頂きました。
私の情報はお知らせしてないにもかかわらず、カードでズバリ当たっていてビックリしました。
セールトークを抜きにして、日々何気に感じる疑問も払拭されたような気がしてスッキリ背中を押して頂けましたよ。
http://ameblo.jp/ysag-ysag555/
5f26dcf7-fca8-4b33-bcd5-ea2b4bfad2ce
b08e7074-7058-4cbe-8db1-685df63b0d05

【みかんの天然酵母入りぬか床教室】
野菜ソムリエ大橋千珠さんのぬか床教室。
事前予約のお教室でしたが大人気!
こちらのぬか床を以前使わせて頂いていて、本当に簡単にぬか漬けができます。
自分で作ったぬか漬けはまた格別な美味しさなんですよ♪
千珠さんのホームページ【ぱるとよ】
http://internal-reform.com/
3b551b35-9d5c-4098-b703-5c139bf8c0a5
【ポーセラーツサロン Kjardin】
春にちなんで春色パステルフラワーでオリジナル丸型プレート作り。
ポーセラーツは転写シールを陶器に貼り付けて、世界に一つだけのオリジナルな食器を作ることができます。
私の先生でもあるKumi先生
子ども用の食器やプレゼントにとても喜ばれます!
イニシャル、お名前も入れれますよ。
http://ameblo.jp/k-jardin/
先日は出張レッスンを自宅でしていただきました。
その時の様子はこちら→→→子どもと一緒OK!自宅でポーセラーツ
4de6662d-9bb1-4565-88db-0a1233e511a6
【アトリエ色葉】
春にちなんだ、パステルアート !
皆さん一生懸命アートされてました。
お子さんも参加されてましたよ!
アートや文字が優しく柔かくお名前も書いてもらえてました。
http://ameblo.jp/elizabeth-86/
5a335036-81cd-46cf-8d8d-871d522a8782
当日のメンバー全員で
6cc31a8c-be48-433a-9b05-646f915a22b2
足元が悪い中、たくさんのお子様連れの方もご参加下さいました。
初めてスタッフとして参加させて頂き、不慣れな点が多々あったかと思います。
お客様と直接お話しをさせて頂く機会もあり、子育ての話や悩みを聞かせて頂きました。

それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのキラキラした子育てを楽しもう!!

一人ではなかなできないことも、こうして集まれば様々なことができる可能性が増えますよね♪
少しでも楽しみながら子育てできるように
当ホームページが少しでもお役に立てる情報を発信していくよう、私自身も身が引き締まったイベントとなりました。
また参加させて頂きたいと思います。
皆様、ありがとうございました。

私は所用で参加できませんがサロンdeマルシェは4月22日も開催しています。
まだ間に合いますので、ぜひお出かけ下さい!!
4月22日の出展者様はコチラからご確認ください。↓↓↓
サロンdeマルシェ in 鳴海ハウジングセンター 緑区 イベント紹介!4月21日・22日

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク


 - イベント, 参加報告 , , , , ,