Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

カフェレストランY’sのキッズルームで『パパとママが元気になれる子育てコーチング』

      2016/06/21

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。

スポンサーリンク


天気も良くて気持ちがいいですね。
外にお出かけされる方は、熱中症にご注意ください。
お子さんも日焼け対策もしっかりして楽しくお過ごしくださいね。

今回は募集記事第3弾!!
カフェレストランY'sのキッズルームで開催されるイベント『子育てコーチング』の紹介です。blog_import_570f09353ad3aカフェレストランY's 名古屋市中区大須1-7-26

第1回『パパとママが元気になれる子育てコーチング』
13151829_1151722951525132_514300268210034945_n 主催 NPO法人 タッチ・ザ・ハート・ジャパン

今回の子育てコーチングは
・子育てってなにか
・子供とどのようにコミュニケーションとるか
・お父さんとお母さんの役割
などが聞けます。はじめての方大歓迎!
「こういうときどうしてた?」「これを聞いてみたい!」のQ&Aタイムもございます。

お申込みはコチラからお願いします。

講師 細江由美さん
CIMG0993★講師プロフィール★

NPO法人 タッチ・ザ・ハート・ジャパン副理事長

メンタルカウンセラー、幼稚園教諭の資格を持つレストランカフェY'sのオーナー

自身も大学生の娘と高校生の息子をもつ2児の母

趣味は乗馬とバイオリン

特技は『靴飛ばし』

楽しむ子育てをモットーに、肩の力の抜けた等身大の子育てを実践。
名古屋のママたちを応援したいと、日々コーチングに情熱を注いでいる。

≪日時≫ 5月21日(土)
≪時間≫ 9時30分受付開始
10時スタート
飲み物をお出しします。
ゆったり、リラックスしてお話ししましょう!!
11時30分 ランチ
13時 終了
ランチにはカフェレストランY'sでも人気のロコモコプレートをご用意する予定です!!
o0800060013590576615お子様の食事が必要な方はキッズプレート580円でご用意します。

≪参加費≫ 1500円(テキスト、お茶、ランチ代込)
≪開催場所≫ カフェレストランY's(名古屋市中区大須1-7-26)駐車場有

※NPO法人 タッチ・ザ・ハート・ジャパン
今を生き、今後の日本を支えていく若者たちが、自分の健全なアイデンティティを掴み、
希望ある将来を信じて力強く向かって行くことのできる環境づくりをサポートしています。

ママもパパも参加して頂ける子育てコーチングとなります。
チャイルドケアのご用意もありますので、お申込み下さい。
是非ご参加くださいね!!

お申込みはコチラ

月1回、子育てコーチングを開催決定!!
次回は6月21日(火)10時30分~
開催場所はカフェレストランY's キッズルームの予定です。
テーマ「ママのイライラどうしてる?モヤモヤを吐き出そう!!」
7月19日の開催も決定しています。

スポンサーリンク


カフェレストランY'sはHIS CALL CHURCHという2004年に設立させたプロテスタント教会の1階で営業されています。
何度かカフェレストランY'sさんへ取材をして、講師でもある由美さんや教会の方、今回のスタッフの方とお話しさせて頂きました。
そこで、今回の子育てコーチングのお話しも伺い、
子育てに行き詰っている方・孤独を感じている方など苦しんでいる方に是非参加してほしいと思いました。

私事ではなりますが、願って願ってやっと授かった息子です。
ですが、子育てがこんなに大変だと思いませんでした。
産後うつ、産後クライシス、孤独に習って「孤育て」という言葉まであります。
言葉が有るということは、多数の方々が悩んだり苦しんだりしているしていることが
そう珍しくないということではないのでしょうか。

私自身、話を聞いてほしい、共感してほしいと苦しんだ時期がありました。
当時Y'sカフェさんと出会ってはいませんでしたが、
引きこもり気味だった私が、一歩踏み出して息子と外に出てみて私の世界は変わり、すごく楽になったんです。

十人十色の子育てがあって良い。
もしかしたら子どもの寝顔を見て「ごめんね…」って思う日があるかもしれません。
とにかく何を解決してもらいたいではなく、誰かに話をするだけでも救われることってありますよね。

プロテスタントの教会のカフェだからと言って、布教活動の一環では無いと聞きました。
(失礼ながら、先方に確認させて頂きました。)
健全で元気な雰囲気で子ども・学生や若いカップル・お年寄りまで幅広い年齢の方が通ってみえます。
そして国籍も問わず、地域の交流も大切にされている教会です。

苦しんでいる、助けてほしい、吐き出したい・・・
一歩踏み出してみませんか?
その一歩で気持ちがガラリと変わると思うのです。

定規じゃなくパレット
育児という決まった定規ではなく、十人十色・色とりどりのパレットで生き生きとした子育てであってほしいというのが私の願いでこのサイトを始めることにしました。

私もまだまだやっとママ2歳。
上手にやれているわけではありません。
苦しいときもたくさんありますが、それ以上の喜びがあるのもまた子育てですよね。
一緒に頑張っていきましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事掲載募集中です。
詳しくは募集記事を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。

スポンサーリンク


 - イベント, イベント情報, 子どもと一緒 , , , , , , ,