Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

名古屋サウスクラブで子どもの体力UP!アイスホッケーチームの紹介&イベント

      2016/06/22

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


募集記事第7弾!!
アイスホッケーチーム「名古屋サウスクラブ」さんからのチームの紹介&イベント告知です。

名古屋サウスクラブは1975年(昭和50年)に設立された歴史あるアイスホッケーチームです。
幼児~高校生まで約40名在籍しています。
練習は主に名古屋市の邦和スポーツランド、モリコロパークのスケートリンクにて行っています。

チーム標語は
① あいさつをする。

② 時間を守る。

③ 整理整頓。
子どもには身に着けてほしいですよね

取材にお邪魔しましたが、大きな子は自分で、
小さい子は親御さんに手伝ってもらいながら着替え、身の回りの整理整頓されています。
あいさつもきちんとしてくれました。
時間もキッチリ守られています!!

幼児から小学生の部の皆さん
IMAG1214練習が始まると本当にビックリ!!
小学生の子はもちろん、幼児の小さな子まで滑りこなしてます!!

アイスホッケーというと男の子のスポーツってイメージではないですか?
違います!!
防具をつけているのでわかりにくいですが、上記の写真の中にも女の子が数名います。
男女関係のないスポーツなんですよ!

標語の他にも利点がたくさん
コミュニケーション力がつく
気管支が強くなるため、風邪を引きにくくなる
足腰が鍛えられる
などなどがあるそうですよ。
小学生低学年の子が「足が速くなったよ」って教えてくれた子もいて、とても嬉しそうでした♪

1月に行われたガイシホールでの
平成27年度名古屋市 少年アイスホッケー競技会
なんと!!小学生高学年 優勝!!
image小学生低学年 準優勝!!
image1
練習は金・土・日の夕方からが多いです。
どうしても体を守る防具は頑丈で重たいので、小さな子は特に親子さんの協力は必須です。
働いている親子さんは送り迎えが気がかりですが、この時間と曜日ならOKという方も多いのではないでしょうか??
詳しい練習時間はホームページから確認できます。
名古屋サウスクラブホームページ

スポンサーリンク


6月5日(日)に港区の邦和スポーツランドのアイススケートリンクで体験会が開催されます。
13151597_650299598454985_7728549141549369176_n

港区港栄1-8-23

持ち物:手袋、長袖、長ズボン
参加費:無料
時間:16時30分~18時(集合は15時40分)
6月4日までにご予約下さい。
お問い合わせ、ご予約は下記メールから担当岩下さんまでお願いします。
http://nagoya_south_club@googlegroups.com

メンバー募集中!!
一緒にアイスホッケーを楽しみませんか?
無料体験や防具の貸出しを行っています。
ご見学のみでもOKですので、是非一度遊びに行ってみて下さい!!
子ども達の練習風景を見ていて、自分もやりたいと練習を
はじめられた親子さんもみえるくらい!!はまります!!
名古屋サウスクラブ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事掲載募集中です。
詳しくは募集記事を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。

スポンサーリンク


 - イベント, 子どもと一緒, 子連れOK教室, 学び , , , , , , ,