Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

ブーランジェリー レキップ ド コガネイ 4月15日にOPEN!!子どもと一緒でも入りやすいパン屋さん

      2016/07/08

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


今回は2016年4月15日にOPENした千種区 東山動物園から徒歩2分にある
ブーランジェリーboulangerie Lquipe de Koganei(ブーランジェリー レキップ ド コガネイ)』さんの紹介です。
ブーランジェーリーとはフランス語でパンのお店のことです。

たくさんの緑に囲まれたお店で、住所を頼りに現地に行っても少しわかりづらい場所にあります。
えっ!こんなオシャレな建物がパン屋さん??と植樹の中に立っているガラス張りの建物が店舗です。
lequipedekoganei1こちらが入口
IMG_20160520_090655
道路沿いにこちらの看板があるのが目印!
IMG_20160520_090615
入口を入るとショーケースにパンがずら~り!!おいしそう♪
IMG_20160520_090734
トレーに自分で選んで取っていくのではなく、直接オーダーするスタイルです。
2歳児を連れてのパン屋さんはいつもハラハラ…。
何でも触りたがるし、ウロウロするのでいつもはガッチリ手を繋いでパンをトレイ急いで取ってっと、なかなかゆっくり選ぶというのは難しい。
なので、このスタイルは後ろにお待ちの方がいなかったらかなり子連れには嬉しいですね!!
IMG_20160520_090715厨房がガラス張りになっているので、パンを作っているところも見えます。
前にお客さんがみえたので、待っている間見させてもらいました。

そして!そして!こちらのシェフの小金井さん!!
名古屋駅でも大人気バームクーヘンのクラブハリエのパン屋さん。
滋賀県に店舗を置くその『クラブハリエ ジュブリルタン』で統括シェフを務めた凄腕の方なんですよ!!

こちらの方がシェフの小金井さんです!!
IMG_20160520_091315対応してくださったスタッフの方もとても感じのいい方で、シェフに交渉してくださり一緒に写真を撮らせて頂きました♪
スタッフの方、シェフの小金井さん ありがとうございました。

アクセスについてですが、店舗前に3台分の駐車スペースがありますが、赤い車が駐車してある1台分がこちらの駐車場です。
IMG_20160520_090558東山動物園の近くという立地の関係上、特に休日には道路および駐車場(コインパーキング含む)が混雑します。
地下鉄など公共交通機関での来店が無難かもしれません。
東山公園正門前の信号を右方向へ道なりにいった曲がり角の場所にあります。

スポンサーリンク


☆購入したパンの紹介☆

日仏モバックカップ優勝作品「プレシアンス」450円
CIMG1174
DSC01522絶対に購入したかった一品で、看板商品!!見事購入できました。
作るのに手間がかかるそうで、基本的には予約が必要です。
生産数量-予約数=店頭数となるので必ず店頭に並ぶかはその日ではないとわかりません。

チョコチップとヘーゼルナッツの生地にパイをかぶせで焼いたパンにさらにチョコとナッツをトッピング。
中はとてもふんわりしています。
チョコの甘味がやさしめで、ナッツやパイの触感も加わり食べごたえのあるパン。
チョコ好きな方には特にオススメのパンですよ。

※6月からプレシアンスの内容が変わります。
image
新しい味はフランボワーズのチーズケーキ調の生地に、ドライポワールとマカダミアナッツが入ります。
フラボワーズのフォンダンで仕上げられるそうです。
チョコとヘーゼルナッツのプレシアンスがご希望の方は5月中に訪問して下さいね。

「西尾あんぱん」220円
CIMG1175
DSC01521見た目も葉っぱの形で、色合いがキレイ。
生地と中のあんに西尾抹茶を使ったあんぱんで中には求肥入っていました。
生地自体も抹茶感が感じられます。
和菓子的な要素も感じられ、老若男女に好まれるパンだと思います。

「脇坂さん家のレモンパン」180円
CIMG1176
DSC01520写真では2層なのがわかりにくいですが、レモンを使ったクリームとマスカルポーネクリームの2層仕立てのクリームパン。
トロトロのWクリームが絶品!!
レモンの酸味がとても心地よくてサッパリした夏向きのパンですね。

「海老グラタン」240円
CIMG1177
DSC01519三河湾の海老とキノコを使ったグラタンのパン。
しっかり海老が感じられました。
温め直すと表面のカリカリも増すし、海老の香ばしい香りのパンです。

どれもとてもこだわって作ってあるパン、というか『作品』でした。
ショッピングバックも動物プリントでかわいいんです♪
CIMG1172 私も含めパン好きな息子もパクパク、モグモグ、大変美味しく頂きました。
ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。

スポンサーリンク


 - ブログ, 子どもと一緒, 息子2歳 , , , , , , , ,