Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

はないと de アルバムカフェ♪「手型・足型 フォトガーランド作り」に参加しました~♪

      2016/06/22

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


先日紹介しましたはないと de アルバムカフェ♪「手型・足型フォトガーランド作り」に大人7名、子ども8名で開催されました~!!
私も息子と参加しましたよ。
会場は一時お預かり専用託児所 はないとさん
CIMG0500到着すぐ息子は木の玩具や遊具に夢中
CIMG1238広い託児スペースをお借りして楽しんでおりました。
CIMG1262託児スペースの隣での作業だったので、息子の様子も横目でチラチラ確認できるので安心!!
夢中に遊んでいる内にとガーランド作りを始めました。
CIMG1235講師の裕子先生がカラフルなガーランドの台紙とかわいいマスキングテープやシールなどを用意してくださったので、デコレーションします!!
CIMG1234 順番に子どもの様子を見ながら手型・足型をとります。
スタンプに手や足を乗せてガーランド用紙へペタン。
石鹸で落ちるインクなので、手や足についても洗えばOK!!
手型
CIMG1253
CIMG1254足型
CIMG1257
CIMG1258先日、息子と動物園に行ったときに撮影した写真を使用したかったので、動物をいっぱいデコレーションしてみました♪
CIMG1242息子の手型・足型も順調にスタンプできました!!
CIMG1245紐を通して完成しました~!!

CIMG1255みなさん真剣!!
ワイワイお話ししながら、集中して楽しみましたよ♪
CIMG1266

赤ちゃんや子どもはびっくりするくらいのスピードで大きくなりますよね。
そんな子どもの成長をカタチにして残したい。
やりたいと思っていたけど、家では準備と片付けが…となかなかできなかった私にはピッタリのイベントでした!!

スポンサーリンク


この後は参加者全員で親子ランチ会♪
今日のメニューは五目うどん、豆腐ナゲット、フルーツヨーグルト
こちらの写真は大人バージョン
CIMG1276 子どもバージョンはコチラ↓
うどんが食べやすくカットされてます。嬉しい配慮ですね。
豆腐ナゲットも大人サイズの1/3くらいの大きさで作ってあり、食べやすそうでした。
CIMG1269
CIMG12732歳の息子。最近、野菜をよけて食べるのが悩み・・・
家では試行錯誤して食べさせてるんです。。。
野菜は食べないだろうなって若干あきらめていましたが、食べてました!!完食しました!!
CIMG1271優しい出汁のお味で野菜も煮込まれていて、汁まで美味しかったです。
野菜が大好きな私はたっぷりのお野菜も嬉しかったですね。
豆腐ナゲットは豆腐とはわからないくらいお肉感があって、食べごたえがありました。

はないとさんの食材は野菜は知多から週2回運ばれてくる野菜。
お魚はその日の朝、柳橋市場から新鮮なお魚が運ばれてきて調理されています。
とても食材にこだわった託児所なんです!!
アレルギー対応もして下さいますよ(事前予約)
2度目のはないとさん訪問でしたが今回も大満足で、やはり託児所に預けるなら「はないとさんしかない!」と改めて思いました。

7月にも裕子先生のはないと de アルバムカフェの開催が決定されたそうです!
7月11日(月曜日)10時~11時30分
「オリジナル筆&写真をコラージュうちわ」
裕子先生のブログで詳細が決まり次第掲載されるそうなので、チェックしてくださいね。

CIMG1278帰宅して以前作ったガーランドと一緒に貼りました。
我が家の思い出がまた一つ増えました♪

参加された皆様、裕子先生、はないとの皆様、楽しい時間をありがとうございました☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。

スポンサーリンク


 - 参加報告, 子どもと一緒, 子連れOK教室, 息子2歳 , , , , , , ,