Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

東山動物園 年間パスの私が停める駐車場

      2016/12/06

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク

東山動物園 年間パスの私が停める駐車場

今回は息子とよく出掛ける場所の一つの動物園「東山動物園」の駐車場についての情報です。

年間パスとは

私は年間パス(1年2000円)を購入していますので、息子と動物園に行く機会も多いです。
入場券売り場で年間パスは購入することができます。
通常の入園料が¥500なので、4回入園すれば元が取れますよ。

駐車場について

みなさん、交通手段は何で行かれますか?地下鉄やバスの方もみえますよね。
私は車で行くことがほどんど。
でも毎回かかってくるのが駐車場代金・・・。
今日は、私が使用させてもらっている駐車場の話をさせていただきますね。

動物園には駐車台数:1,600台の駐車場が完備しています。
利用時間:午前8時45分~午後5時
駐車料金:普通自動車1回800円
02_01動物園の駐車場は1時間でも閉園まででも、駐車場は一律800円なんです。

2歳の息子はまだお昼寝をするので、お昼ご飯を食べてお昼寝というのが日課。
なので午前中連れて行きたいなって時、今回紹介する駐車場が便利です!!
平日に訪れる方には特に嬉しいかなっと思いますよ。
CIMG1129↑コチラのコインパーキング!!
動物園近辺のコインパーキングは平日でも30分200円だったり、高い!!
でもこちらはお得なんです!!

場所は東山公園正門前を右方向へ進むと交番があります。
その交番の前!平日は30分100円なんです!!
2~3時間ならこちらに駐車した方がお得!
しかも、動物園まで徒歩30秒くらいの場所なんです!!

名鉄協商東山公園第3 駐車場
〒464-0807 愛知県名古屋市千種区東山通5-83

平日は特にこちらのコインパーキングにお世話になっています。
私が行く9時半くらいは毎回空いていますよ。

春まつり、秋まつり期間中は特に土日は朝早くから駐車場は満車になり、コインパーキングも満車という時は・・・
池下駐車場に駐車して地下鉄で東山動植物園に行くと、2時間無料駐車券を発行してもらえますよ。

スポンサーリンク

園内情報

つい、この間も行ってきました!
CIMG1131「ゾウ~ゾウ~」と興奮気味の息子
暑くなってきたので、最近はゾウも水浴び姿も見れます。
CIMG1133
CIMG1134ゾウも水浴びして気持ちよさそう~♪

続いてライオンも日陰で涼んでいます。
CIMG1135キリン
CIMG1141
人気スポットの一つコアラ
CIMG1143いつも寝ているコアラだけど、珍しく起きていました。
しかも!!初めてこんな姿まで目撃!!
CIMG1144木から降りて歩いていました!
何十回と私は子どものころから動物園に来ていますが、初めて見ました!!
あまり見ることができない姿なので、ラッキーな気分♪

そして必ず立ち寄るのが、小さな子ども向けの遊具
CIMG1137
CIMG1155保育園や幼稚園の遠足の園児がたくさん遊んでいるときもあります。

息子が思いっきり遊んだあとは、2015年9月にOPENしたフードコート「ZOOASIS East」へ
east 東海初出店となる沖縄の人気ドーナツ店「ボールドーナツパーク」をはじめ、トルコのファストフードが食べられる「TAXim(タクシム)」、新なごやめしメニューがそろう「かま濃」、地元の人気ラーメン店「梦麺88(ムーメンパパ)」、ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」の5店舗が並んでいます。
414023_615
東海地方初出店のドーナツ店「ボールドーナツパーク」
CIMG1149
414020_615レモン&シュガー(8個入¥380)
シュガーをまぶしたドーナツに、大胆にもレモン1/2個を搾って食べるのでサッパリとしたあと味で美味しい!

この休憩時に息子用に持参したおにぎりも食べることが多いです。

お手洗いも広くキレイでした♪
2015090603043308ds
腹ごしらえをして、大大大人気のイケメンゴリラのシャバーニに会いに。
大人気なので人がすごい!!
シャバーニの周りは人だかりになっていることが多いです。
CIMG1162暑いからかお疲れ??
寝てましたww

そして最後にこちらに立ち寄ります。
CIMG1167正門近くにある「ZOOBO GATE」
約500アイテムをとりそろえるショップと、併設するカフェコーナーがあります。
カフェコーナーでは名古屋市農業センターの牛乳を使用したソフトクリーム(¥380)が販売されています。
ミルク感が強くてコーンも美味しい!
CIMG1163暑い日のソフトクリームは格別に美味しかった~

このコースで約2時間~2時間半です。
暑くなってきたので、このくらいの時間が私にも息子にもピッタリ!

東山動物園のFacebookを「いいね!」しておくと最新情報などが見れて良いと思います。

平日には特にお得なコインパーキングと息子と回る動物園ルートでした♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
11月末 植物園の紅葉を見に行ってきました♪
cimg3336 cimg3338 cimg3345期間限定でライトアップも開催されていましたね。
今年は行けなかったので、来年は行きたいと思います♪

今後も様々な情報を発信していきたいと思っています。
もしよろしければFacebookのpetitpaletteを「いいね!」か、
もしくはtwitterのpetitpaletteのフォローもよろしくお願い致します!

スポンサーリンク


 - 息子2歳 , , , , , , , , , ,