Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

お肉のスギモト お得に国産牛が買えるお肉の土日市

      2016/09/27

お肉のスギモト お得に国産牛が買えるお肉の土日市

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


今日は家での焼き肉が大幅レベルUPした、我が家の焼き肉を紹介いたします。

食材の調達

まずはお肉の調達から
昭和区御器所にあるお肉のスギモトの直売所があります。
名古屋市昭和区緑町2-20

創業明治33年の名古屋を代表する老舗のお肉屋さん。
デパ地下や、焼き肉店など高級肉で有名ですよね。
そのお肉がお得に購入できる日が!!
毎週土日に業務卸部門の取引先であるホテルやレストラン用に仕入れたお肉を、お値打ち価格で販売しているんです!!

場所は御器所直売所の横の倉庫。
「お肉の土日市」の大きな看板も出ているので、わかりやすいかと思います。
948ab347-ee43-4505-ac11-39cf7dbafa5e
お肉売り場の前には新鮮な野菜や果物も販売されていました。
5a4c6186-7a90-4e33-a06f-01dcc6cecf1a
階段の上にお肉のショーケースがあります。
a3ae59e5-de97-4b5d-b860-cc72d402ad42
7b28ba40-1823-43a8-a20e-7b05795a2049牛肉だけではなく、豚や鳥も販売されていて、どれを何グラムという形で注文していきます。
リーズナブルなお肉から高級なステーキ肉まで色々あって見ていて楽しいです♪

2歳児を連れての外食はなかなかゆっくりできません。
家でならぐずっても平気!!
こちらが今回、焼き肉で購入したお肉~♪
CIMG1288牛タン 100グラム 596円
(牛タンは奥の冷蔵庫に有るので店員さんにタンをくださいと言えば持って来てくれます。)
黒毛和牛モモカルビ 200グラム 1532円
黒毛和牛味付けカルビ 200グラム 869円
国産豚味付けハラミ 200グラム 398円

国産のしかもスギモトの黒毛和牛がこんなお得に購入できちゃいます!!

焼き肉と一緒に頂く野菜は我が家お気に入りのらでっしゅぼーやの野菜で!!
CIMG1286

スポンサーリンク


天気もよかったので、ベランダで開催!
CIMG1292息子もお肉が好きなので、自分でモグモグ♪
CIMG1290

おすすめ!カセットガスコンロ

そして、我が家が焼き肉の際使用しているコンロはコチラの
イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-A
CIMG1293
CIMG1289カンタン炉ばた焼きを楽しめるカセットガス式バーベキューコンロ。
焼肉、串焼き、海鮮焼きなど炉ばた焼きを楽しむことができるコンロです。
準備も片付けも楽々なので、木炭よりも手軽に輻射熱の美味しさを味わえます。
網焼きはもちろん、網を外して専用のステー(スタンド)を立てれば、串焼きも簡単に出来る1台2役の便利なグリル
51SXgBEFPpL屋外に持ち出してバーベキューグッズとしても活躍。
家族団らんや、仲間うちのホームパーティー、アウトドアなど多くのレジャーシーンに大活躍!!
カセットガスの装着は、イワタニ独自のマグネット式の採用により、着脱がスムーズで、誤装着が起きづらい圧電点火方式で、つまみを回せば点火や火力調整ができるので便利
※テント内や車内では絶対に使用しない事

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

イワタニ  カセットコンロ 新炉ばた大将  炙家 CB-ABR-1
価格:5500円(税込、送料別) (2016/8/13時点)

 

家でゆっくり美味しいお肉の焼き肉が食べれて、この炉ばた大将 炙家を使うようになって準備・片付けも楽になりました。
炉ばた大将の本体はうすめの洗剤をつけて拭き、網、輻射板、脂受けの3つを洗います。
お肉のスギモトの土日市は土曜日は10:00〜18:00、日曜日は10:00〜17:00の営業となっています。
今日はちょっと奮発して!!とかイベントの際はお肉のスギモト土日市がオススメですよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpaletteを「いいね!」、もしくはtwitterのpetitpaletteのフォローもよろしくお願い致します!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒, 家族, 息子2歳, 未分類 , , , , , ,