Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

らくだ書店本店 Nagie ナギー 本屋さんの中にカフェ&ベーカリー たくさんの絵本に出会える!

      2016/07/05

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


今回は私がよく立ち寄る本屋さん。
2015-04-07-11-32-09_deco投稿を表示千種区にある「らくだ書店本店 Nagie」の紹介です。

らくだ書店 本店
〒464-0852 愛知県名古屋市千種区青柳町5丁目 千種区青柳町5−18

梅雨に入り、雨模様のすっきりしない日が多いですね。
雨の日や寝る前に家で息子に絵本を読んでいますが、子どもにも好きな絵本がありますよね。
アマゾンなどの通販で買うのも手軽で良いですが、以前せっかく買った絵本が息子の興味を引かず全然見てくれない事がありました。
もったいないですよね。
なので、息子の反応を見て購入したいときは、コチラにお邪魔していますよ。
駐車場も120台の大型駐車場完備です。
CIMG0736階段を上がり2階に絵本コーナーがあり、どの本も見本があるので選びやすいです。
※エレベーターはないので、ベビーカーは持ち上げないといけません。お店の方にお願いすると手伝ってもらえますよ。

そして、対象年齢も表示されているのでますます選びやすいんです!!
CIMG0737また、本だけでなくぬくもりのある木製のおもちゃ知育玩具音の出る絵本などもたくさん置いてあります。
乳幼児から小学校低学年くらいの子どもの教育に役立つ商品もかなりそろっていますよ。
CIMG0734KUMONの幼児向けブロックや地図が置いてあり、息子はここへ来ると夢中に遊んでます♪
手先もだいぶ器用になり、自作で色々作っては私に見せてくれますよ。
おはなし会も月1回、行われています。

これは少し前に購入した本。
歯磨き&トイレトレーニングを始める息子に購入。
CIMG1434ノンタンは私も小さいときに母に読んでもらっていて、息子も赤ちゃんのときから読んでます。
まだまだトレーニング初めですが、「しーしー」と言うようになりました。

こちらは最近買って、息子が一番気に入ってる絵本
トーマスのベッドタイムストーリー

CIMG1435絵本にしてはしっかり厚みがあって、20話収録されていてどれもちょうどよい長さになってます。
トーマス好きの息子にとっては、とっても面白いらしく毎晩寝る前はこれを読んでから寝ていますよ。
最近は自分で持ってきてパラパラめくって楽しんだりしています。
これは買って正解でした!

こちらの本屋さんは絵本の数がたくさんあるので、欲しい絵本が決まっているときはお店の方に聞いて見てくださいね。
すぐ探してくださいます。

スポンサーリンク


そして!そして!店内にはのカフェがあって、おいしいコーヒーなどの飲み物を飲んだりおいしいパンを食べたりできます。
2階へ上がるとパンのいい香りが漂ってるんです♪
2015-04-07-11-33-39_decoCIMG0738
しかも~!購入前の本を持ち込むこともできるので、コーヒーを飲みながらじっくり本を選んでから買うことができます。
一人一冊。
CIMG0739パン大好きな息子とランチ♪(子ども椅子有)
2015-04-07-11-31-00_deco 平日のお昼はお得にパンとコーヒーのセットメニューがあります。
パン2個とコーヒーまたはスープで490円

こちらのカフェ&パン屋さんはセルフサービスのお店です。
赤ちゃんや子ども連れだとパンを取るのも一苦労ですよね。
お店の方が手伝って下さいましたよ!!

都心には大きな本屋さんもありますが、子ども連れで行くのは大変。
そんなとき駐車場もあるし、絵本も知育もそろっていて、ゆっくり選べるこちらの本屋さんはオススメです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpaletteを「いいね!」、もしくはtwitterのpetitpaletteのフォローもよろしくお願い致します!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒, 息子2歳 , , , , , , , , , , , ,