Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

ベジデコサラダとは? 低糖質&グルテンフリー!まるでデコレーションケーキの華やかサラダ♪

      2016/07/05

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


2016年4月5日にOPENした「ベジデコサラダ®カフェ」さんへ行ってきました~♪

新しいサラダのカタチ「ベジデコサラダ®」は、「見て楽しい!食べて楽しい!サラダで笑顔を」をコンセプトに、デコレーションケーキのように作られたサラダです。
見た目の華やかさと、低糖質&グルテンフリーを叶えるレシピで作られ、健康と美の食に意識の高い女性層や体を鍛える男性などに人気です。

すごーい!!見た目は本物のデコレーションケーキですよね~!
脳が錯覚してしまうくらい!!
でも全部サラダなんですって!!
CIMG1465
CIMG1467
CIMG1466
CIMG1468
CIMG1470
中区栄にあるフレンチレストラン、ラ ポルト マルセイユにて「ベジデコサラダ®カフェ」がOPEN!
名古屋市中区錦3-17-5

CIMG1454お店はサンシャイン栄の観覧車の向かい側

CIMG1455細長いアプローチを進むと

CIMG1457看板とエンジェルがお出迎え♪
扉を開けると
CIMG1493店舗は2階なので階段があります。
ベビーカーでの来店は持ち上げないといけません。

伺った日も満席!!
必ず予約をして下さいね。
予約の際に子どもがいることを伝えて下さい。
子ども椅子とカトラリーを用意して下さいます。
CIMG1458CIMG1481子ども用のキッズメニューはありません。
予約電話の際、息子用に持ち込みはOKか確認しました。
OKとの返答でしたので、おにぎりとお菓子を持参させてもらいました。
持ち込み内容はお店に確認をお願いします。

スポンサーリンク


メニューはコチラ!!
CIMG1460全てのセットに好きなベジデコサラダが選べれます!
ホールベジセットを注文しましたよ。

この日のベジデコの種類はコチラ
CIMG1459私は一番人気のロータスピンクを選びました。
早い時間だと全てのベジデコサラダの中から選択できますが、時間に寄っては売り切れてしまうことがあるそうですよ。

事前予約をするとルイボスティー、黒豆茶、ジャスミン茶がフリードリンクとなります。
CIMG1463
まず、運ばれてきたのがベジドロップティー
栄養価の高い野菜の皮や葉の根元の部分を利用して5時間かけて抽出したお茶
CIMG1472まるで見た目は紅茶。でもお味は・・・体に優しそうな感じ。
漢方のお茶を飲んでいるかのようでした。
CIMG1473お好みで生姜を入れてお召し上がりください。って言われたので入れて飲みました。
言葉では表すのが難しいので、是非飲んで試してください。(笑)

続いては古代米パン
CIMG1475暖かくてモッチモチで美味しい!!
息子にほとんど食べられました。。。

そして一番人気!ベジデコサラダ®ロータスピンク
4種(セロリ・ニンジン・紅芯大根・紫キャベツ)のフレッシュ野菜と国産大豆粉のスポンジをビーツ豆富クリームに白ごま・ごま油で味付けしデコレーション。
紫ニンジンとマイクロトマト・ザクロチップをトッピング。
CIMG1491
CIMG1492大きなお皿に綺麗にサラダが盛り付けられています。
ケーキプレートみたい!!でも、全部サラダです。
CIMG1487友人が注文したベジデコサラダ®ロワイヤルイエロー
4種のキノコと国産大豆粉のスポンジをふんわり玉子のサラダにし、マッシュポテトとビーツのトリュフ風味クリームでデコレーション。

真ん中にはカットされた、まるでケーキのベジデコサラダ。
たくさんの野菜が小さくカットされてレイアウトされています。
そして、美味しい!

実際に見てみると、写真の通りとっても華やか!
これが全部野菜~~~!!!と思うだけでテンション上がりますね!
食べてみると、クリームのように見えるところはビーツと豆腐だったりしてサラダそのものです。

野菜なのでよく噛まないといけなし、この一皿でお腹いっぱい!
これだけ彩りのよい野菜を何種類も一度に食べられるのは魅力ですよね。

CIMG1489一緒に伺ったメンバーと♪
みんなでワイワイ楽しい&体に優しいランチになりました~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpaletteを「いいね!」、もしくはtwitterのpetitpaletteのフォローもよろしくお願い致します!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒 , , , , , , , , ,