Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

大府市 げんきの郷 すくすくヶ丘で水遊び&スイーツモーニング♪

      2016/07/29

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


ここ数日、蒸し蒸していて本当にうだるような暑さですね。
お外で公園遊びに行っても暑さのせいか、子ども達が少ないように感じます。
そんな暑い日には水遊びが最適ですね!!

名古屋からほど近い大府市にある「JAあぐりタウン げんきの郷 すくすくヶ丘」へ行ってきました。
大府市 吉田町正右エ門新田1-1 げんきの郷

CIMG1538すくすくヶ丘の建物は円形になっていて、その中央に人工芝の広場があります。
その広場には小さな子でも安全に遊べる水のせせらぎ川と噴水があるんです。
CIMG1585こちらで流している水は循環式ではなく常に清潔な水を放出しているそうです!
平日の午前11時の写真ですが、こんなにたくさんの子ども達♪
小さい子はお座りができるくらいの子から息子と同じくらいの2~3歳の子もたくさん。
休日になると、もう少し大きな子もたくさん遊びに来るそうですよ。

水遊びが大好きな息子は大興奮♪
噴水はランダムに水が出てくるので大喜び♪
CIMG1561
CIMG1567
CIMG1572※水遊びパンツを履いています。
服のままでも、水着に着替えても、水遊びパンツでも大丈夫!!
ただし、着衣なしでの水遊びは禁止だそうです。ご注意を!

せせらぎ川は息子の足首下くらいの深さなので、小さな子がピチャピチャ水遊びを楽しめますね。
CIMG1589お出かけの際は、着替えの服(または水着)とタオルをお忘れなく!

スポンサーリンク


すくすくヶ丘の中にある、すくすくカフェでは毎日9時~11時の時間帯スイーツのモーニングサービスがありますよ。
CIMG1544アイスオーレ(360円)を注文
CIMG1551この日はロールケーキにミルクジェラートがサービスでついきました~。
ロールケーキのクリームはサッパリしていて、生地はふぉあふぉあで柔らかい♪
ミルクジェラートは濃厚!!
日によって内容は違うので、今日は何かな~って楽しみにして訪れるのもいいですね♪
CIMG1552フードエリアの一番奥にある親子エリア
色とりどりの机と椅子が置いてあります。
CIMG1553靴を脱いで上がる、柔らかい床のフリースペース
午前10時なのでまだお客さんはまばらですが、お昼近くなるとこちらのスペースも小さな子ども連れのママ達でいっぱいでした!
CIMG1555中央に木の滑り台もあり、ご飯食べた子ども達が楽しく遊べれますね。
どのエリアもげんきの郷で購入したものと、ベビーフード以外の持ち込みはNGですのでご注意下さいね。

今の時期ならではの美味しそうなスイーツも!!
CIMG1548シェフのおすすめ!プレミアム桃タルト(540円)
まるごとの桃~!!!!
とっても美味しそう!!
CIMG1547ドーナツもすごく美味しそうでした!!

7月15日までの平日限定で「アフタヌーンスイーツバイキング」を開催されるそうですよ~
いちじく、桃、ブルーベリー、マンゴーなどのフルーツを使用したスイーツが多数
o0480064113689943370できあいのケーキは一切なく、全部手作りなんですって!
スイーツバイキングは10種類以上の手づくりケーキの他には、ドーナツ・ジェラートなどがあります。
その他には、コーヒー・紅茶・ソフトドリンクも付いています。

あと平日限定にはなりますが、こんな催し物も開催されるようですよ!
なんと夏スイーツ食べ放題!!
o0480068013679237975アフタヌーンスイーツバイキング(平日限定 90分間)
時間:13:00~17:00 L.O 16:00
金額:大人1,400円小人500円(4~10歳まで) 3歳以下は無料
シニア割り・・・65歳以上の方は身分証明証ご提示いただくと、全時間帯980
※商品が無くなり時間前に終了することがあります。
※15:30以降は、夕割り1,150円で利用できます。
ただし商品を十分に供給できない可能性があること、利用時間60分となります。

子ども達は水遊び、ママ達はスイーツで美味しく。
とても魅力的な施設でした!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpaletteを「いいね!」、もしくはtwitterのpetitpaletteのフォローもよろしくお願い致します!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒, 息子2歳 , , , , , , ,