Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

ポーセラーツ教室 K Jardin の夏休みキッズレッスン♪

   

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか??
お天気にも恵まれましたね!
我が家は名古屋港花火大会へ家族で出かけたりと夏の始まりを感じてきましたよ~!!
CIMG1706

スポンサーリンク


募集記事No.13!!
今回は東区にあるポーセラーツ教室『K jardin(ケイジャルダン)』のKUMI先生からイベントレッスン紹介です。
地下鉄車道から徒歩5分の場所にあり、最大5名様までの少人数制でのレッスンです。
以前、KUMI先生に我が家で出張レッスンをお願いしました→出張レッスンレポート

普段は女性の為の癒しレッスンですが、今回は子どもと一緒に『夏休みキッズレッスン』
キッズレッスンはハサミが使える子なら参加頂けます。
まだハサミ初心者のお子さんは、ママと一緒にレッスンしましょう♪

ポーセラーツとは真っ白な陶器に転写紙という特殊なシールを貼って、オリジナルの器や食器をデザインしながら作っていきます。
800度で焼き付けますので、通常の食器と同様に実用的にご使用頂くことが出来ますよ!!

日時 8月1日(月曜日)

時間 13時30分~15時30分

参加費 作品1つ 2500円(転写紙・焼代・レッスン費込)
マグカップ・プレート・ペンスタンド・ガラス小物入れの中から1つお選び下さい。

申し込み・お問い合わせはコチラからお願いします。

場所 名城大学名古屋ドーム前キャンパス内
名古屋市東区矢田南4-102-9 名城大学ナゴヤドーム前キャンパス北館1F MU GARDEN TERRACE

スポンサーリンク

去年も満席になった大人気キッズレッスン!
20名の参加者様のキッズレッスンに私も息子と参加しましたよ。
私が以前作った作品(ペンスタンド)
CIMG1726
子ども達が真剣に楽しくレッスンされていました!!
IMG_20150803_100714
IMG_20150803_094127KUMI先生の説明を真剣に聞いてます♪
2015-08-03-15-31-51_deco3歳の女の子♪
ママと一緒にハサミでチョキチョキ。

姉妹でお揃い食器を作ったり!!
1438646333024
お友達で作品を作ったり!!o0480048013691495113※写真掲載了承済です

こんな上手に作って見えましたよ!!
o0480048013692659013 o048005341369265902013700068_527906530667480_5667506320591235821_n13669740_527906554000811_5472859673944855558_n13707751_527906584000808_7532090556696581207_n
男の子が大好きな恐竜の転写紙もあります!!
o0480064113694089378 (1)小学生の男の子がママにプレゼントするんだ!!っと言ってかわいいマグカップを作る姿もありました。
ママ感動ですね~!!
夏休みの課題提出で作られているお子さんもみえました。

ハンドメイドは楽しそうだけれど、イチからデザインを考えるのは大変です。
それに材料集めに手間などを考えて、一人で始めるとなるとなかなか億劫になることもこともありますよね。
材料を全て揃えてもらえるこのコースなら、十分にハンドメイド感を味わえ気軽に楽しく始められます。
そのうえ、ハンドメイドならではの「自分で作った!」という満足感と愛着が湧いてきますよ。

私も作品作りが楽しくて何度も通常レッスン&出張レッスンに参加させてもらっていて、細やかで優しいKUMI先生のレッスンなんです。
KUMI先生は女の子と男の子のママでもあり、子育て話にも華が咲きます!!
私は、今までにもマグカップ、ペンスタンド、お茶碗などオリジナル食器を作ってきました。
そして今、KUMI先生のレッスンにて今度のお正月に使いたいお重&お皿を制作中なんです!!

今回は日にちが合わないという方!!
お子さんがいても大丈夫です!!
教室へ出向いてだと、子どもが色々なものを触ってしまいそうと心配になりますよね??
KUMI先生が家に出張レッスンに来てくださいます!
出張レッスンはレッスン費のほかに別途費用がかかるので、コチラからお問い合わせ下さいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpaletteを「いいね!」、もしくはtwitterのpetitpaletteのフォローもよろしくお願い致します!

スポンサーリンク


 - イベント, 子連れOK教室 , , , , , , ,