Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

刈谷ハイウエイオアシスに隣接する岩ケ池公園で水遊び!!

   

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


梅雨明けをした名古屋!!
本当に暑いですね~
息子は水遊びが大好きなので、この夏は水遊びができる公園や施設を巡っております♪

今回紹介するのは、ハイウエイオアシスとして立ち寄られる方もたくさんみえる、刈谷ハイウエイオアシスのお隣にある岩ケ池公園です。
刈谷市東境町吉野55番地

刈谷ハイウエイオアシスは入場者数が日本第3位のテーマパークとして有名になりましたね。CIMG1629こちらのハイウエイオアシスは一般道からも入場することができます。
一般道から入れる無料駐車場は約1000台ありますが、休みの日は午前中から満車・・・。
臨時の駐車場もありますので、利用してみて下さいね。

刈谷ハイウエイオアシスのお隣にある岩ケ池公園には子どもが大喜びの遊具が揃っています!

ミニ遊園地紹介!!

息子が大好きな新幹線(1回50円)
レールの上を3週楽しめます♪
CIMG1614
ゴーカート(1回100円)
一番人気!!全長520mの変化に富んだコースが楽しる二人乗りです。
3歳以上から乗れますが、小学2年生までは助手席で保護者が運転することになります。息子乗れず・・・。
CIMG1617メリーゴーランド(1回100円)
遊園地の定番ですね!!
優しい音楽が響き渡ります。
CIMG1618わんぱくパイロット(1回100円)
ハンドルを操作すると機体が上下に動かすことができます。
3歳以上から乗れます。息子まだ乗れず・・・。
CIMG1620ミニ汽車「かも・かもポッポー」(1回100円)
208メートルのコースを約3分かけて走行します。
0歳~小学校入学前までのお子様には、高校生以上の保護者と同乗です。
「きしゃ~きしゃ~」と興奮してました♪
CIMG1622
ユニット型の遊具とは異なりまるでモニュメントのような形状で、ここでしか遊べないオリジナル大型遊具です。
空中を散歩するように歩きまわり、すべり台やマットなどがちりばめられた楽しい仕掛けを体験できます。
3~12歳が利用できますが、高いエリアなどは6歳以上の制限があります。
息子遊べず・・・。
CIMG1621
息子でも遊べる6歳以下の幼児用遊具!
CIMG1627
カラフルな滑り台やブランコ~♪
未就園児でも安心して遊べるように地面のマットも配慮してありましたよ。
CIMG1628

スポンサーリンク


そして今回の一番の目的地!!
親水広場では、ジャンボシャワーやゆるやかに流れる水に触れ、安全に遊ぶことが出来ます。
CIMG1626休日の午前11時。人がたくさん!!
でも、息子は水に入れて大喜び♪
CIMG1632
CIMG1638深さも息子の足の甲くらいの深さなので、お座りできる子なら大丈夫ですね。
ただ、お休みに日はこんな感じに人が多いので十分気を付けて下さいね。

観覧車の下には、足元から吹き出す小噴水や霧状のミスト噴水で小さなお子さんでも安全に遊ぶことができる、ジャブジャブ&ミスト噴水があります。
FD8E85399EED41A5BD79382582EBC927_Lこちらも休日はすごい人!!

どちらの水遊び場も裸やおむつでの利用は禁止ですが、水遊びおむつでの利用は可能です。
水着や着替え、タオルなどの準備してお出かけして下さいね。

子どもといっぱい遊んだら、採れたての野菜や果物、新鮮なお魚『おあしすファーム』の産直市場へ
b0267485_14182058こういう市場は楽しくてグルグル見て回っちゃいます!
大きなお魚も販売していて息子に本物を見せれるので、立ち寄ります。
20110204_708902
魚の図鑑などを一緒に見て教えてあげるのも良いですが、実際に本物のお魚を見るのも刺激になるのかな?
すごく喜んで見ていますよ!
img_1そして無事、夕飯のお買い物を済ませて帰宅となりました♪

何度でも行っても楽しめる施設。
気軽に行けて楽しめる。
刈谷ハイウェイオアシスが入場者数全国3位になったというのも頷けますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpaletteを「いいね!」、もしくはtwitterのpetitpaletteのフォローもよろしくお願い致します!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒, 息子2歳 , , , , ,