Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

夜の名古屋城!夏の夜のお出かけに名古屋城宵まつりはいかがですか?

      2016/08/13

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は地域のお祭りに行きましたよ。
たませんを食べたり、ワニ釣りをしたり息子もお祭りを楽しめるようになりました♪
CIMG1829

スポンサーリンク

さて、今回は毎年我が家も楽しみにしているお祭りの1つでもある『名古屋城宵まつり』の紹介をします。
名古屋城の開園時間が20時30分まで延長され、ライトアップされた名古屋城の下、真夏の夜を存分に楽しむことができるお祭りなんです。
10612109_331464370311698_807412062_o息子が生後6か月に行った名古屋城宵まつりにて

今年は8月5日(金)〜8月15日(月)まで開催されますよ。

≪イベント内容≫

名城屋台ビアガーデン 16:00~20:30
キーンと冷えたビールが味わえる客席数650以上の大型ビアガーデン!!
キリンビール名古屋工場から出荷される生ビールと、定番の夜店や屋台やナゴヤめしも味わえるグルメ城下町が出現します。
このビアガーデンが我が家では必須!!
夫は冷え冷えのビール、私は冷え冷えのかき氷♪
どてや味噌カツなどナゴヤめしもたっぷり味わってます。
蚊対策をしっかりしてお出かけ下さいね。
名古屋城宵まつり出店02
10574630_331464436978358_94135249_o
11219519_475883245919231_3491865593277187433_n

ステージイベント 日替わりイベント有
今年も豪華ゲストが続々登場!
ジャズライブや和太鼓演奏、おもてなし武将隊のショー、火縄銃演武、東海地方出身アーティストによる夏フェス『LOVE NAGOYA CASTLE NIGHT FES』などで盛り上がること間違いなし!!
ステージプログラム
名古屋城宵まつりステ-ジ

名古屋城大盆踊り 18:00~20:00
提灯で飾られたやぐらを囲んでの大盆踊り大会。
ライトアップされた名古屋城を望みながらの盆踊りは、名古屋城宵まつりだけ!
12080150_446159482175519_1303196877318606581_o息子が1歳6か月に行った名古屋城宵まつりにて
bong-odori
名古屋城お遊び処 17:00~20:30
縁日の遊びが大集合!!
弓矢ゲームや名古屋城にちなんで金鯱つりゲームが去年はありましたよ。
今年は息子も楽しめるだろうなぁ~
子ども達がたくさん集まってました。
oasobi
忍法水面歩行 14:00~20:30
エアボールに入って水面を歩いたり、転がったり!!
小さい子は難しそうだけど、小学生くらいからできるかな。
大人も子どももはしゃいで楽しそうです。
suimen
その他にも飲食店のキッチンカーがたくさん出店されていますよ。
B級グルメの屋台もあって、食べるのも楽しみの一つですね。
kitchincar

スポンサーリンク


この名古屋城宵まつりには入場料が別途かかります。
大人500円 中学生以下無料
お得に入場したい方は浴衣を着ていくと100円割引きの400円で入場できますよ。

いつもは暗くなる前に閉館してしまう名古屋城。
名古屋城宵まつりの期間中はいつもとは違う名古屋城の姿も見れちゃう!!
そしてビアガーデンにナゴヤグルメ、B級グルメに美味しい食事も!
子どもたちはお遊び処や忍者水面歩行でいっぱい遊べる!
オススメの夏祭りの1つですので、ぜひ遊びに行って見てくださいね。
我が家も必ず行きます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpaletteを「いいね!」、もしくはtwitterのpetitpaletteのフォローもよろしくお願い致します!

スポンサーリンク


 - イベント情報 , , , , ,