Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

大人気の東山動植物園ナイトズーZOO&GARDEN-2016に行ってきました!

      2016/09/13

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


さて、今回は夜の動植物園を楽しめちゃう夏の大人気企画「ナイトZOO&GARDEN」の初日に行ってきましたので紹介します。
s1522360360
開催日時は平成28年8月5日(金)・6日(土)・7日(日)・11日(木祝)・12日(金)・13日(土)・14日(日)の7日間
20時まで入園時間を延長しています。(閉園は20時30分)

私達が到着したのが18時ちょっと前。
以前紹介した年間パスの私が停める駐車場のコインパーキングも満車。。。
そして、東山動物園の駐車場ももちろん満車で待ちの車まで。。。
どうしようかなっともう一度いつものコインパーキングの方へ走っていくと、そのコインパーキングの隣りに民間の駐車場がありました!!
CIMG1893コインパーキングとコインパーキングの間の自動販売機が置いてあるところです。
料金は少しお高めですが時間関係なく1回1000円。
でも正門からも徒歩1分!
せっかく家族で来たし、暑いし、子どもと一緒だと特に近い駐車場がいい。
こちらに今回はお世話になりました。
↓60号線東山通りからの道案内です。
↓Ⓐから正門に向かって走り正門を正面に見て右手側になります。
tyuusyazyou
こちらの係の方にお聞きしましたが、ナイトZOOはかなり人気が高く、毎年すごい人と車。
今年の初日はまだ少ないくらいだよっと教えてもらいました。

土日、祝日はかなり混み合うことになりそうです。
車の方は時間と心の余裕を持って、安全運転でお願いします。

さぁ!出発しましょう!!
CIMG1894※ 星が丘門については夜間閉鎖ですので、入園時間は16時30分までとなります。
CIMG1895CIMG1904夏の18時はまだまだ明るいですね~
普段の平日からしたら人は多いと思いました。

いつものゾウのオブジェがスリランカ地方のお祭り「ペラヘラ祭」風に着飾られます。
CIMG1898おっと!ここでキッチンカー発見!!
CIMG1905早速コチラを購入
CIMG1907メロンパンアイス350円
CIMG1909息子も「おいし~」と満足そうに分けて食べました(笑)

さっ!先を進みましょう!!
初めて夕方に見るゾウさんやサイにシマウマにフラミンゴ
CIMG1901
CIMG1902
CIMG1896
CIMG1910
CIMG1911
ここでパフレットにも載っていた『飼育員による楽しい動物紹介』のアメリカザリガニの時間が迫っていました。
日によって動物が変わりますので、入口に置いてあるパンフレットを入園したらチェックしてくださいね。

移動したらこんなにたくさんの方が見えましたよ。
私がメロンパンアイスを食べたい!と言い出したので、5分遅刻。。。
CIMG1914子ども達も真剣に飼育員さんのお話しを聞いて、質問しているお子さんもいました。
CIMG1916お話しのあとは本物のザリガニに触ってみよう!!
CIMG1919最近の子どもはザリガニに触ったことがないそう。
男の子より女の子の方が度胸があるのかな??
女の子はガシっとザリガニを捕まえて持ち上げてました。
男の子はザリガニのハサミに挟まれて泣いちゃった子も、、、

私も息子のお手本になるよう、しっかり触らせてもらいました!!
どうです!!この得意げな私!!やりました!!
CIMG1927 赤ちゃんザリガニも触らせてもらいました。
息子は興味はあるみたいだけど、触らない。。。
触ってみたら?っと言うと「ヤダ!ママ~さわって~」と、、、
CIMG1930
神妙な顔つきで見つめるだけの息子…
CIMG1931
ここでなぜかドジョウも触らせてもらえることに!
CIMG1920水の中には手を入れる息子。
他の子どもたちもドジョウを掴もうと頑張っていましたが、なかなか掴めず。

そんなこんなで体験させてもらっていたら、だんだん暗くなってきました。
CIMG1935
p001 (1)こんな感じに色つきの照明で照らされていますが、実際は道もかなり暗いです。
迷子になると探すのもかなり大変になります。
子どももかなり怖い思いをするし、十分お気を付けください。
ちなみに、フラッシュ撮影は禁止です。

スポンサーリンク


そして、「ナイトZOO&GARDEN」のもう一つのお楽しみのGARDEN♪
北園門付近ではえんにち広場が行われています。
世界のビールや生ビールにから揚げや焼きそばなどが味わえる『北園ビアガーデン』
CIMG1940CIMG1951そして、ちびっこ屋台もありました。
息子ができそうなおもちゃの金魚すくいに挑戦!!
CIMG1946自分でほしいおもちゃを狙ってすくっています!!頑張れ!!
見ている私は声を出したくなりますが、ガマン!ガマン!
CIMG1947
「ママ~みて~」と息子が獲得したオモチャ達
CIMG1949
うん!うん!自分で頑張ってすくえました!!!

帰りにもう一度、ゾウのオブジェへ
CIMG1959ライトアップされていて綺麗でした♪

夜は動物の活動が活発になるせいか、あちこちから大きな鳴き声が聞こえてきました。
動物を撮影しようとデジカメで撮影しましたが、かなり暗いし、活発に動いているのでなかなか撮影は難しいかと思います。
ナイトZOOは写真ではなく、自分の目で見て何かを感じて楽しむ所かな~っと思いました!!

そして、ナイトといってもまだ暑い。。。
緑もたっぷりある動物園なので、蚊も多い。。。
暑さ対策蚊対策はしっかりしてお出かけしてくださいね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク

 


 - 子どもと一緒 , , , , , , , , ,