Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

名古屋城がビアガーデンに!名古屋宵まつりへ行ってきました!#名古屋城宵祭り

      2017/08/10

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


先日当サイトにて紹介しました→夜の名古屋城!夏の夜のお出かけに名古屋城宵まつりはいかがですか?
家族で行ってきました~!!

残すところあと3日となりました名古屋城宵まつり。
毎年人の数も多くなっているように感じます。
それだけ注目されてきたお祭りということなんでしょうね。

今回の駐車場は正門前有料駐車場。
やはり子どももいるし、ベビーカーもあるので一番近い駐車場を選択。
30分 180円です。
駐車場を出るとすぐに正門が見えてきます。
CIMG2031我が家が到着したのは17時30分。
帰宅される方より入場される方の方が断然多かったです。
CIMG2032提灯がついている場所がチケット売り場。
大人500円、中学生以下無料です。
浴衣や和装の方は100円お安く400円となりますよ!!

入ってすぐ左側にあるくと金シャチと一緒に記念撮影スポット♪
CIMG2033息子は金シャチが気になるのかな?

金シャチにお別れを告げて、歩き進めると左側に名古屋城が見えてきます。
普段、団体さんなどの記念撮影にしようされる撮影スポットですよ。
CIMG2035
そして、この名古屋城宵まつりのお楽しみ!
名古屋城ビアガーデン!!(16:00~20:30)
CIMG2036キーンと冷えたビールが味わえる客席数650以上の大型ビアガーデン!!
18時時点でも席はなかなか空いていない状況。
こちらで定番の夜店や屋台やナゴヤめしも味わえるグルメが登場します。
CIMG2058お祭りにしてはリーズナブルな価格設定だと思います。
CIMG2059以前の記事にも掲載しましたが、このビアガーデンが我が家では必須!!
夫は冷え冷えのビール、私は冷え冷えのかき氷♪
ということで、今年も毎年恒例!
CIMG2037CIMG2039今年、かき氷デビューした息子。
やっぱり暑い夏にはかき氷が美味しい!!
目の前では夫が「うま~い!!」と美味しそうにビールを飲んでいました♪

今回購入したグルメは焼きそば、手羽先から揚げ、冷やしトマト
CIMG2041そして焼き鳥、塩だれキャベツCIMG2048息子は焼きそばが大好き♪
私が渡したフォークではなく、一生懸命箸で食べていました(笑)
CIMG2045ほぼ一人で完食!

今年から息子でもできるのではないか?と楽しみにしていた名古屋城お遊び処(17:00~20:30)
CIMG2049
CIMG2050
CIMG2051
CIMG2052楽しめました!!
動物すくいは特に楽しそうにチャレンジしていましたよ~。
最大3個までで、とれなくても1個はもらえます。
でも、息子は3個獲得!!
やったね♪

名古屋城お遊び処の人気お遊びはコチラ!
CIMG2034いつ通っても子ども達でいっぱいでした!

スポンサーリンク


その他にも飲食店のキッチンカーが集結していたり
CIMG2054ステージイベントが開催されていたり
CIMG2056名古屋城大盆踊り(18:00~20:00)
提灯で飾られたやぐらを囲んでの大盆踊り大会を鑑賞しました。
CIMG2061やぐらの周りには大勢の方が集まって踊ってみえます。

ん?んん?
息子がベビーカーから降りて一緒に踊りだしました!!
盆踊りといってもゆったりテンポでなく、ノリがよい曲だったのが息子にヒットしたのでしょうか?
沢山の方々、若年から熟年の方まで盛り上がって踊っておられました。
その曲とは

大盛り上がり!名古屋城宵まつりスーパー盆踊り【ガッツ!】


CIMG2067曲に合わせものすごい楽しそうに踊る息子♪
こういう子どもの成長もみることができるなんて!
嬉しい発見です。

最後にライトアップされた名古屋城にお別れをして帰宅
CIMG2060本丸御殿観覧時間は入場が17時30分まで。
天守閣観覧時間は入場は20時までとなります。

残すところあと3日!
13日、14日、15日です。
ぜひお出かけしてみて下さいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 参加報告, 子どもと一緒, 家族, 息子2歳 , , , ,