Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

名古屋で1番海に近い! 本格BBQで楽しむ! それはハーバーガーデン!

      2016/08/17

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

みなさん お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

スポンサーリンク


さて、今回は7月15日(金)にOPENしました名古屋港・ガーデンふ頭の旧イタリア村跡地にオープンエアで楽しむBBQレストラン『ハーバーガーデン』を紹介します!
名古屋市港区港町108−2

名古屋港ガーデンふ頭の東側で、海にかなり近い立地となってるんです!
開放的な空間の中で手ぶらOKの本格BBQが楽しめちゃいますよ♪
CIMG1981
駐車場はガーデンふ頭駐車場が一番近いですよ。(30分100円)
CIMG1980そのガーデンふ頭駐車場のB駐車場一番奥まで進むと目の前がハーバーガーデンです!
ガーデンふ頭駐車場の台数は700台あります。
水族館まで徒歩5分と立地もいいので、土日、祝日は混雑する可能性はありますのでご注意下さいね。
お酒を飲まれる方は、地下鉄名古屋港駅3番出口から徒歩3分なので、公共交通機関を利用して下さい。

店舗を運営するのは大日本印章株式会社(DNIグループ)
久屋大通公園の「フラリエ(旧ランの館)」でも屋外バーベキューが有名ですよね!
ちなみにフラリエはプレミアムモルツのフェスティバルの記事で紹介させて頂いています。↓
久屋大通庭園フラリエで『ザ・プレミアム・モルツフェスティバル』

さて駐車場から入口近くに歩いていくと、駐車場からも見える東海地区初登場となる4階建ての木製巨大迷路(1回500円)があります!
CIMG19833歳以上が対象の巨大迷路です。
私たちは中には入っていませんが、吊り橋があったりとアスレチックコースや頭を使うカラクリコースがあるそうですよ。

ハーバーガーデンの席は芝生エリアのテント席やソファー席、カップルシートもありました。
芝生エリアはなんと※ペットの同伴可能※です。
CIMG1984 CIMG1986 CIMG1992 CIMG1993私のオススメはやはり海が近いソファー席。
夜になっても雰囲気抜群で、まるでここは海外にいるかのようなのです♪
CIMG2006予約の際に是非ソファー席が希望と伝えて下さい!

お料理ですが、
お肉のグリルプレート&野菜を楽しめるスタンダードBBQプラン 4,300円(フリードリンク2H付)
お肉のグリルプレート&野菜&新鮮シーフードのプレートを楽しめるな贅沢なBBQプラン 5,000円(フリードリンク2H付)
和牛や信州豚の骨つきロース肉などのちょっと贅沢なお肉と、魚介、野菜がセットになった豪華なBBQプラン 6,500円(フリードリンク2H付)
小学生以下限定のキッズBBQプラン 2,000円(ソフトドリンク2H付)
などがあります。
追加で単品で注文することはできます。

今回は新鮮シーフード付きBBQプランにしました!
1471158738224オマールエビを追加しました(一匹 1,400円)
1471158741532
CIMG1999
CIMG2000炭も火おこしも全て準備して頂けるのがかなり嬉しい!
焼くだけ~♪
CIMG2001息子もモグモグ食べています。

お肉も牛肉、豚肉、鶏肉と十分な量があり、野菜もたくさん!
大あさりやホタテもすごくふっくらしていて美味しかったですよ。
追加で注文したオマールエビも焼くと香ばしい香りとプリプリの身がたまらなかったです♪

フリードリンクのメニューも豊富でしたよ。
CIMG1989グラス交換制で自分で交換しに行きます。

デザートの焼きマシュマロ♪
外カリッ、中トロッで美味しい!
夫の分ももらって食べました(笑)
CIMG2007
最近、色々な場所で手ぶらでBBQができる場所が増えてきましたね
こちらのハーバーガーデンは海が近いこともあって、この猛暑の中でも過ごしやすいんです。
広さも約1,500坪とかなり大きいので、のんびりとBBQが楽しめます。
2019年3月末までの営業とのことで、それだけが残念ですが。。。
予約は電話かホットペッパーからもできます。

ぜひ、名古屋で1番海に近い!オープンエアーで楽しむ本格BBQ!
そんなハーバーガーデンに行ってみてはいかがでしょう!!
1471158749291

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒, 家族, 息子2歳 , , , ,