Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

人気の名古屋港水族館サマーナイトアクアリウムを体験してみました!

      2016/08/29

こんにちは
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


8月31日(水)までの夏休み期間中、20時までの夜間営業を行う『名古屋港水族館サマーナイトアクアリウム』が開催されています!
8月27日(土)にやっと行けましたので、報告です。
CIMG2243
夏休み期間中は「サマーナイトアクアリウム」と題し、通常の閉館時間(17:00)から20:00まで営業時間を延長。
さらに17時以降の入館料が2割引きとなり大変お得です。
通常価格
大人・高校生2,000円 小中生1,000円 幼児(4歳以上)500円
8月31日まで17時以降の入園なら・・・
大人・高校生1,600円 小中生800円 幼児(4歳以上)400円
ただし、17時以降のチケット売り場はかなり混雑していました。
長蛇の列になっていましたよ。。。

このサマーナイトアクアリウムで絶対!!観覧してもらいたいのはやはり「イルカのナイトパフォーマンス」
夜空へジャンプするイルカたちが、ナイター照明を浴びてキラキラと輝く幻想的な光景を見ることができるショーが毎日19時からスタートしています。

メインプール18時30分の写真。まだショーまで30分ありますが、ほぼ満席。
すごく人気なので、あっという間に満席になります。
土日は観覧人数もかなり増えるとのことです。
ちなみにイルカが一番近くまで来てくれる最前列中央は1時間前からでも座ってみえました。
CIMG2232席がなく、立見の方もたくさんみえました。
CIMG2233
18時30分まだ明るいですね。
CIMG222919時直前
CIMG2234すっかり暗くなりました。
19時になると照明が落ちます。
小さい子は注意してくださいね。
CIMG2236イルカのショーが始まると少し明るくなります。
CIMG223816-08-28-08-51-05-685_decoトレーナーがイルカの背に乗るサーフィンや、一緒に水中から飛び出すロケットジャンプなど、爽快な水中パフォーマンスもあって拍手!!
CIMG22422歳の息子もショーをパパのお膝の上で鑑賞しました。
イルカさんのパフォーマンスがきまるとパチパチ喜んでましたよ♪

スポンサーリンク


イルカ以外にも色々みてきました!
シャチの公開トレーニング
CIMG2225人がたくさんでこれ以上近づけず・・・

水中から見るシャチ
CIMG2173
ジュゴンCIMG2175
イルカCIMG2177 CIMG2183息子は大きな水槽のイルカがとても気に入ったようで、離れません。
「イルカさん きたよ~」と何回も笑顔で教えてくれます。

ドリー発見!!
CIMG2191
CIMG2193
イワシのトルネード
神秘的~♪キラキラと光と合わさってキレイでした。
CIMG2196大きな魚
あ・・・目が合っちゃった・・・
CIMG2206空洞になっているところから顔が出せます!
息子「こわい~」って言ってましたが。。。
CIMG2209タカハシカニ
このあとはカニの真似して歩いてました(笑)
CIMG2213私に一生懸命説明してくれます。
でもなぜか小さい魚は全部「ニモ」と呼ばれてました。
CIMG2218ペンギンさんとハイチーズ!
CIMG2224
イルカのショーが19時~で終了が19時20分くらい。
みんなお腹空いてますよね~。
なので、ショーが終わってすぐ水族館を出ました。
そして水族館の斜め前にあるガーデンピアJETTYWESTのレッドロブスター店
IMG_20160827_21140016-08-28-08-49-24-613_deco私達が入店したのは19時35分くらい。
注文も提供時間もすんなり。
ロブスターテール黄金焼き&ジューシーカットステーキ(130g)
IMG_20160827_202025ロブスターも食べたいし、お肉も食べたい!
そんな欲張りな私にはピッタリでした(笑)
水族館閉館の20時を過ぎると満席。
数組待ってみえました。
子どもが一緒の方はショー終わりにレストランへ移動をオススメします。

初めて夜の水族館に行きましたが、ファミリーやカップルの方がたくさん!!
17時からの割引きチケットで入館される方が多いので、一気に人が増えます。
ゆっくり鑑賞をという方は料金は2割引きにはなりませんが、17時前に入館されて回られた方がいいと思います。

イルカショーも「わぁ~」と声がでてしまうくらいすごかったです。
トレーナーさんとイルカの息がピッタリ!!
そして、8月21日にイルカの赤ちゃんが生まれたそうです。
イルカの生存率は50%くらいとのことでした。
まだ公開されていませんが、大きく育ってほしいと願っています。
頑張って!イルカの赤ちゃん!!

名古屋港水族館ならすぐ行けるし、開催期間も長いので後回しにしてしまいました。。。
夏休み最終週末で人もかなり多く、ゆっくり鑑賞はできませんでした。
来年は開催されたらすぐ伺おうと思います。
やはり平日の方がまだチョロチョロする子どもを連れて行くのは楽かなっと。

夏休みもあと3日
雨予報ですし、最後の思い出にいかがでしょうか??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 参加報告 , , ,