Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

関東で人気のhappily Photo Studioが名古屋に9月1日OPEN!取材に行ってきました!

      2016/09/13

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


2016年9月1日(木)に金山駅にGRAND OPENする子ども写真館『happily Photo Studio』
表参道、自由が丘、横浜ではすでに大人気の子ども写真館なんです!
その大人気のPhoto Studioの4店舗目が名古屋なんて嬉しいですね!!
CIMG2321そして嬉しいこと続きでPetit-Paletteを見て頂いた広報の方から内覧会へ招待して頂きました♪
内覧会で息子も撮影してもらったので、その様子とお部屋の紹介をしますね。
【※記事の最後にお得情報有ります!】

まずはアクセスですが、金山駅から徒歩4分と電車で来店する方も便利!
専用駐車場はありませんが、店舗裏にコインパーキングが何カ所もあるので車でも便利!
料金打切設定のあるコインパーキングもありましたので、ゆっくり撮影したい方はそちらを利用されるといいと思います。

名古屋市中区金山4-5-10 RS金山ビル

では店内に入ってみましょう♪
入口を入るとどーんと広い待合スペース
CIMG2314待合スペース広いしオシャレ!
息子・・・お行儀悪いですよ・・・

衣装スペース
ベビードレス、七五三の男の子、女の子用の着物やドレスやタキシードなどが揃っています。
CIMG225470cmからドレスやセパレートが揃っています。
CIMG2255色とりどりのドレスや着物が華やか!
CIMG2256男の子のシャツやパンツも数多いですね
CIMG2257男の子用の小物
CIMG2317女の子小物
CIMG2320
息子の衣装選び
どの写真館も女の子のドレスはたくさん種類があるんです。
でも、男の子って本当に少ない。。。
以前、他の写真館で撮影した時は衣装を選択することができませんでしたが、happilyさんは選択ができました!!
この3着で悩み一番左の水色に決定!!
CIMG2258
2階、3階が撮影ルームになっています。

お着換えルーム(2階)
洋装はこちらで着替えることになるそうですよ。
CIMG2259
お着換えルーム(3階)
着物&ヘアーメイクはこちらのお部屋で行います。
CIMG2275
撮影ルームは和洋合わせて5部屋あります。
各部屋ごとにテーマが分けられていて、予約して撮影して頂くので自分たちだけの撮影部屋となりますよ。
では撮影ルームの紹介です!

Cherie(シェリ)
男の子も女の子も喜ぶとっておきの子ども部屋空間を演出しています。
お部屋が優しい色でまとめられていて、洋装でも和装でも引き立つこと間違いなし!CIMG2260
CIMG2261
CIMG2263
CIMG2265
Nature(ナチュール)
ナチュラルな空間にこだわり木のぬくもりと爽やかさを感じられるお部屋。
小物の種類も多く、子ども達も楽しく撮影できるお部屋ですね。
光もたっぷりはいるお部屋で、子どもの笑顔もキラキラ☆
CIMG2269
CIMG2270
CIMG2271
Tsubaki(椿)
圧倒的な高級感と特別感を演出した和室。
モデルや衣装の存在感が増すように、部屋の中は金と赤を多くあしらっています。
和室のふすまがとても素敵なんですよ。
CIMG2281 CIMG2282
Hisui(翡翠)
丸窓の存在感がある、凛とした品のある佇まいの和室。
エレガントな雰囲気の洋室にはどんな衣装にも合う淡い色の花壁があることで様々なバリエーションの撮影ができます。
こちらのふすまも素敵!
チラチと見えるもみじが和装を引き立てますね。
CIMG2277
CIMG2279
CIMG2280
店内は廊下や階段の踊り場も撮影スポットになっているんです♪
CIMG2273
CIMG2274
CIMG2284店内どこもかしこもインテリアにこだわっていて、写真が撮りたくなっちゃいます♪

Adele(アデル)
スタイリッシュに白で統一した清潔感にあふれたお部屋。
今回、こちらのお部屋で撮影して頂きました♪

撮影時の様子です。
CIMG2288
CIMG2292
CIMG2300
そして撮影していただいた写真!950000042370

950000042371
950000042372
950000042373
950000042374
どうですか?ものすごく素敵に撮影していただけました!
写真を見たとき思わず「わぁ~素敵!素敵すぎる~」と声がでてしまうほど♪

でも実は言うと、息子は魔の2歳イヤイヤ期真っ盛り。。。
撮影直前まで心配だったんです。
だって何か言うと「イヤ!」「ダメ!」なんですから。
とにかく1度で言うことを聞きません…

なので息子がグズってみなさんにご迷惑かけるんじゃないのかと。
でも、その心配はすぐ払拭されました。
案内してくださったスタッフさんが息子と仲良くなろうと話しかけてくださり、アンパンマンの歌を歌ってくださったり。
息子の笑顔になるツボをすぐ発見してくださいました!!
そのおかげでグズることもなくこんなにもニコニコ笑顔で撮影できましたよ。
大げさではなく『キセキ』に近いです(苦笑)

しかも作られた感じではなく、自然な感じのニコニコ笑顔を引き出してもらえて大満足です!!
率直にこのスタジオなら安心して子どもの撮影をお願いできるって感じました。
本当にありがとうございました。

スポンサーリンク


イヤイヤ期ではなくても、子どもってやはりすぐに飽きちゃって機嫌が悪くなったり、表情が良くなかったりとなりがち。
でもhappilyのスタッフの方は気遣いが素晴らしく子どもがいかに楽しく、飽きることなく、そして素早く撮影して頂けますよ!

あと私は息子を出産するときにそこそこ値段のするカメラを購入しました。
色々と本なんか読んで勉強したりしましたが…
でもやっぱりプロに撮影して頂くのとは違う。
本当に違う。勉強していただけ余計にそう思いました。
日々は自分のカメラで問題なく撮影してますが、やはり記念日は写真館で撮影したいですね。
又、なかなかおじいちゃん、おばあちゃんに遠方で会えない方などお子さんの成長を写真館で撮影して送られると喜ばれます。
今回撮影して頂いた写真は私も両親へ送ろうと思います♪

そんな大満足な撮影をして頂いたhappily名古屋金山店さんではオープン記念キャンペーンを9月限定で行われます!
2
なんと!セットプランが最大50%オフ!
1お子様と一緒に写る写真は何枚ありますか?
その中で自然な笑顔で素敵な写真は何枚ありますか?
アッという間に成長していく我が子との一瞬を心と写真に残しませんか?

ネット予約も可能です。ホームページを御覧くださいね。
happily名古屋金山店さん私はオススメします!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 参加報告, 子どもと一緒, 息子2歳 , , , , ,