Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

絶対一度は行ってみるべき!【攻略】アドベンチャーワールド体験記!1

      2016/09/07

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク

アドベンチャーワールドに行ってきました~!

名古屋から車で4時間半。和歌山県にあります、アドベンチャーワールドへ行ってきました。
アドベンチャーワールドは、動物園・水族館・遊園地が一体になったテーマパークです。
CIMG2328午前8時到着時の入口。
まだ誰も並んでませんでした。
が!!あっという間にこの様!!
土日・祝日はもっと早い時間から並ばれるそうですよ。。。
ちなみに開園時間は9時30分です。
じっと待っていることが難しい息子を交代で動かしつつ約1時間30分。
CIMG2340なぜ入園前にこんなにもの人が並ぶかというと、当日開園20分間の間にしか予約できないアトラクションがあるから!
ちなみに開園1時間半前から並んだのは、どうしてもエレファントライド先着20組(1組大人2名)のアトラクションに予約したかったから。
詳しく下記に記載しますね。

アドベンチャーワールドには休館日があります。
水曜が休館になっていることが多いみたいですので注意しくてください。
アドベンチャーワールドHPホームページで確認する必要があります。
CIMG2326
9月2日の金曜日、平日の様子です。

駐車場情報

名古屋を夜中に出発して午前8時前に駐車場に到着しましたところ、すでに駐車場はオープンしていました。
アドベンチャーワールドの駐車場は収容台数は5000台。
普通車:1,200円・大型車:2,000円・2輪車:500円と料金がかかります。
満車になることはほとんどないそうですが、土日・祝日は台数が多く入口から遠いということもありえます。
ですが、一度入庫すれば時間を気にせず1日中駐車しておくことが出来ますよ。
GWなどの混雑する期間は午前3時から駐車場をオープンするそうです。

1dayチケット料金

【入園+マリンライブ観覧+ケニア号でのサファリ見学】
・大人(18歳以上):4,100円
・セニア(65歳以上):3,700円
・中人(中学生・高校生、12歳~17歳):3,300円
・小人(幼児・小学生、4歳~11歳):2,500円
1dayチケットがあれば基本的なパーク内のコースを楽しむことが出来ます。
オプショナルツアーや遊園地のアトラクションを利用する場合は、別途料金が必要となります。
パンダラブツアーなど人気アトラクションに参加したい方は、事前にアドベンチャーワールドに電話をして確認される事をオススメします。
アドベンチャーワールド 0570-06-4481

当日予約のアトラクション

当日開園後20分間の間にチケットが購入できるもの
※日によってアトラクションは異なる場合がありますので、事前にHPで確認してください。

①エレファントライド   2,000円/人 3歳以上 定員10~20組(1組2人)
大きいアジアゾウに乗って広場をお散歩します。

②ドルフィンフーディング  700円/人 4歳以上  定員15組
イルカとのふれあい体験です。餌をあげたり握手したりできます。

②アニマルアクションふれあいツアー 1,500円/人 定員15名
アニマルアクション出演動物(アシカ・ペンギン他)とふれあえます。

③わくわくアニマルツアー 1,500円/人 定員10人/日
おやつをあげながら動物たちに大接近できます。

③プレミアム浪漫ツアー 6,000円/人 50歳以上一組(3名まで)
「パンダラブ」バックヤードへご案内。間近でパンダにおやつのプレゼント。
また、大型草食動物やペンギンとの出会いを2コースから好きなコースを選択できます。

④ジープサファリ探検ツアー 3,000円/人 3歳以上 1便/13人
インストラクターさんの運転のジープに乗って草食・肉食動物を見る事ができます。草食動物とは触れ合いもできます。

④ファミリージープ 12,000円/台 定員5人/台
サファリジープを自身で運転して、草食・肉食動物を探検。肉食動物が暮らすアニマルロッヂの見学もできます。

④アニマルパトロール 2,500円/人 3歳以上 定員6人/便
インストラクターがサファリジープでライオン・チーターなどの肉食動物を中心に迫力シーン満点体験ができます。

まずはどのアトラクションに参加したいか、出掛ける前にご家族で話し合った方がスムーズです。
CIMG2336左側から①~④と申込台が並んでいます。
参加したいアトラクションの申込台の近い入口から入るとスムーズに申し込みできます。
CIMG2339我が家はエレファントライドが希望でしたので、一番左の入口から入場しましたよ。

そして入場開始。
ずらりと各申し込みで混み合います。
CIMG2343夫が並んでくれたので、無事予約完了!!
料金はこのとき支払います。
小さい子の親御さんは気を付けてください!
みなさん勢いがかなりいいです。。。

続いてマリンライブの時間確認も忘れずにしてくださいね!
CIMG2338アドベンチャーワールドに行ったことがある友人の全員が絶対見た方がいいと言うほどなので、マリンライブの時間も予定に組み込む事が大切です。

事前予約が出来るツアーも

事前にネットから予約ができるツアーもあります。(利用日の7営業日前まで)
アドベンチャーワールド チケットストアで新規会員登録をして予約ができます。
(上記HPの新規会員登録ボタン下に『チケット一覧』というボタンがあります。
ご確認下さい。

今回、我が家がアドベンチャーワールドに行くことを決めたのは約1か月前。
HPで色々アトラクションを検索して、夫と何を体験しようかと毎晩のように話はしてました。
でも、たくさんあるアトラクションの中からあれもこれもと体験してみたいことばかり。
アトラクション決定までに時間がかかり、決定したのは出発5日前。
ネット予約が7営業日前までを完全に見落としてしまった。。。
なので、当日予約という選択になりました。
我が家みたいな失敗をせず、行かれる方は7営業日前までにネット予約してくださいね!!

そんな理由からまずエレファントライドの申し込みをしてからパンダを見つつ、スペシャルバスツアーの申し込みに向かいます。
向かう途中にパンダが外に出ていたので大興奮(私が♡)
実は私、パンダを実際に見たことがありませんでした。
ヌイグルミみた~い!木陰で座っているパンダ♪かわいかった~!!
パンダは暑いのが苦手。
外気温が25度以下ではないと外に出ていないそうですよ。
なので、外にいるパンダは朝一しか見れませんでした。
CIMG2348さっ!申し込みに行きましょう!!

申し込みをしたかったのはスペシャルバスツアー 22人/便 2,000円/人
かわいいパンダのバスに乗ってのツアーですよ♪
この日は一日3便の運行でした。
CIMG2394サファリワールド内の草食・肉食動物ゾーンをバスで巡るガイドツアー。
肉食動物が暮らすワイルドアニマルロッヂの見学や、大型草食動物とのふれあいも楽しめちゃう♪
スペシャルバスツアーはケニア号乗場チケットカウンターで受付となります。

こちらの当日チケットも無事GETできました♪
CIMG2395

map_map

ケニア号乗場(地図番号30)は入口(地図左下)から距離があります。
まだまだ長距離が歩けない小さい子はベビーカーが必須アイテム!
レンタルで借りることもできます。(1日800円~1,100円)
そして、パパ・ママはスニーカーの方がいいと思いますよ。
本当に園内は広くかなり歩きます。

第1弾は当日予約方法を掲載しました。
ここまで100%予定通りで進めています(笑)
続いては動物たちにエサ体験を掲載しますね。
↓↓↓
絶対に一度は行ってみるべき!【攻略】アドベンチャーワールド体験記!2に続きます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒, 家族, 息子2歳 , , , ,