Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

絶対一度は行ってみるべき!【攻略】アドベンチャーワールド体験記!2

      2016/09/09

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


前回はアドベンチャーワールドの予約方法を掲載しました。
絶対に一度は行ってみるべき!【攻略】アドベンチャーワールド体験記!1

今回はフィーディング(エサやり体験)とスペシャルバスなどの説明です!

ぞれぞれ時間が決められています。
9月2日(金)の時間ですので、ご注意ください。変更しているかもしれません。
当日現地で『どうする?』『どこに行く?』でも楽しいと思いますが、小さな子どもを連れてあっちこっちに行くのは大変!
前もって決めておけば、時間や体力もロス無しで楽しめます♪
なので事前にアドベンチャーワールドHPなどで行かれる際は時間を確認して、スケジュールに組み込むことをオススメします。

前回の記事に掲載しましたが、スペシャルバスの当日予約の為にケニア号乗場に行きました。
なので、スペシャルバス(10時50分出発)までの時間をウォーキングサファリでサファリワールドの見学&動物たちのエサ体験にしました。
ウォーキングサファリとはサファリエリアを散歩しながら動物たちを間近で見ながら散策をするというアトラクション(無料)
大人の足で一周約50分かかります。
ウォーキングサファリを予定されている方はやはりスニーカー必須ですよ!!

ウォーキングサファリ

ウォーキングサファリのOPENは9時50分頃。
ちょうど予約を済ませたのも同じ時刻だったので、息子はベビーカーでウォーキングスタート!!
「えっ!ここって日本??」って自分がどこにいるのかわからなくなる広大さ!!
CIMG2349広大な敷地の中でまずはゾウを発見!!
「ここ!すご~い!!動物たちのびのび♪」
ゾウが小さく見えませんか?
それだけ広大なんです!!
CIMG2351

アフリカゾウフィーディング

getImageここアフリカゾウエリアではアフリカゾウに果物や野菜をあげることができます。
【場所】 アフリカゾウエリア
【料金】 1回200円
【時間】 13時~14時
本当に残念ですが、アフリカゾウフィーディングの時間は、息子がお昼寝タイムに入ってしまい行けませんでした。。。
CIMG2487 でも、代わりにアジアゾウのおやつタイムを体験しました。
次号に掲載しますので、ご覧ください。

キリンフィーディング

CIMG2365【場所】 キリンテラス
【料金】 1回100円 (自動販売機にて販売)
CIMG2357【時間】 9時50分~13時、13時45分~16時 各回無くなり次第終了
ガチャガチャみたいな自動販売機で100円を入れるとエサがゴロゴロと出てきます。
CIMG2358エサを手で取りだしてキリンの元へ~
私達が一番手だったので、キリンもお腹が空いているのかすぐに寄ってきましたよ。
「うぁ~!うぁ~!キリン近い!近い!」ちょっと距離感に焦る私(苦笑)
手の平にエサを置いてキリンに差し出すと、キリンが首を伸ばしてペロリ。
息子「キリンさん おおきいねぇ~」と興奮してました♡
CIMG2361CIMG2364キリンさん。。。舌長いのね。。。
しかもザラザラ~(苦笑)
初めての感触でした♡
こんな体験めったにできない!!
すぐ近くに手洗い場も完備されているので、すぐ手は洗えますよ。
息子は「ママやって!」と言って、私がキリンに手を差し出すと「キリンさん ど~ぞ」と自分があげている気になっていました(笑)

続いてマレービレッジやサイを見ながらお散歩。
CIMG2370

ライオンフィーディング

CIMG2376 ここではライオンに馬肉をあげることができます。
CIMG2381 【場所】 ライオンテラス1階
【料金】 1回200円
【時間】 10時30分~45分
ライオンのエサやり体験は1日1回のたった15分!!逃さないように時間をチェック!
肉食動物のライオンはやはり危険!係の方から注意点をしっかり聞きます。
CIMG2382さすがに直接はエサはあげられないので、鉄の筒に馬肉を転がしてライオンがキャッチ!
暑いとライオンも寄ってこない場合があるそうでしたが、今回は寄ってきてくれましたよ!
CIMG2386こんな大きな馬肉なのに丸のみだし、本当一瞬!
あっという間にすぎて見逃した。。。
なので、次の方のを横から見させてもらいました。
見逃さないようにしてくださいね。

貴重な体験でしたが、私はキリンフィーディングの方が楽しかったかな。
えっ・・・というくらい一瞬すぎちゃって。
息子の反応もライオンにはあまりなく、フィーディングの場所に置いてあった車で遊ぶ方が楽しかったみたい。。。
CIMG2380

スペシャルバス

では、急いでスペシャルバスへ向かいます!!
今回、なぜスペシャルバスを選択したかというと9月といえどもまだまだ昼間は日差しが強くて、暑いですよね。
ウォーキングサファリで50分歩いた後のクーラーがきいているバスでの約50分間。
2歳の息子の休憩にもなるかと思い選択しましたが、すっかり汗ばんだ私達の休憩にもピッタリでした。
CIMG2403スペシャルバスでは、サファリワールドをガイドさん付で説明してもらいながら見学します。
ライオンのあくび姿まで見れちゃった(笑)
CIMG2406暑いから熊も水の中にいましたよ。
CIMG2413

ワイルドアニマルロッヂ

そして、1回目の立ち寄りポイント!
肉食動物が暮らすワイルドアニマルロッヂ。
こちらは普通では立ち入ることができないツアー限定(スペシャルバス・シープサファリ探検ツアーのみ)
CIMG2416入ると、目の前にはなんとチーターが!!
小さい子は親御さんがしっかり監視してください。
息子は夫と交代で抱っこで見学しました。
動物との距離がかなり近いので、柵に触ったりは絶対にしてはいけません。
動物の顔や前足が届いて危険です。
CIMG2420
続いてライオンゾーン。
なんとも言えない動物臭がします。こちらも距離がかなり近い。
ちょうどライオン2頭で「ガォ~」「ガォ~」と鳴きだし、息子泣き出す。。。
私もかなり怖かった。。。真顔になっております(苦笑)
他のライオンは鶏肉をバリバリ・ムシャムシャで恐怖をそそられてしまった・・・
さっきのライオンフィーディングでも馬肉ゴックンでしたし・・・
CIMG2430でも、こんなにも近くに行けるツアーはないですよね。
小学生の子ども達はしっかり観察してましたよ。
大人の方が怖がってましたね。

続いてバスに戻り、トラやホワイトタイガーを見学。
トラはずっとウロウロ。
CIMG2433ホワイトタイガーはこっちを全く見てくれない。。。CIMG2438
2回目の立ち寄りポイント!

サイフィーディング

CIMG2444サイもこんなにも近くで見たことな~い!
しかも今までのサイのイメージとは違ってかわいい♡
エサは乾燥した草をギュッと固めた感じ。
エサをもらうときは口が『カパッ!』っと開きます。
これがサイの最大に開いている口なんだって!
ますますかわいい♡
CIMG2443口は小さいけど挟む力は腕が折れてしまうほど。
なので、口がカパッと開いたらエサをポーンと投げて口に入れてあげます。

サイフィーディングはツアーではなくても参加できますよ。
●サイフィーディング
【場所】 サイエリア
【料金】 1回200円
【時間】 14時30分~15時

こんな感じで約50分のスペシャルバスは終了です。
普段入ることができない肉食動物舎に入れたり、ガイドさんに詳しく動物の説明をしてもらえて大満足のツアーでした♪

あとバスに乗る前にガイドさんにバスはどちら側に座るのがオススメですか?と確認しました。
若干ですが、肉食動物を近くで見学されたい方は左側、草食動物を近くで見学したい方は右側がオススメとのことでしたよ。
私達は肉食動物を近くで見学する一番前の左側を選択しました。
トラやクマなどは確かに左側の方が見学しやすかったですよ。
終わってみて思ったのは、運転席すぐ後ろの席だと両方見れて一番の特等席じゃないかなと思いました。
左側は乗り降りするドアなので、人はいないし、窓もありますしね。

さぁ!そんなこんなで朝からたくさん歩いたし、色々な体験もしてお腹も空いてきました。

お昼ご飯は「Jambo」

サファリワールドから一番近くのレストラン「Jambo」に入りました。
CIMG2524
CIMG2451サファリをテーマにした多彩で、中心部に鉄板グリルキッチン。
ガラス張りで、ステーキ・ハンバーグ類の調理の様子が見れるようになってます。
私達が入店した時はまだ空席がありましたが、12時を回るとあっという間に満席。
数組待ってみえました。

子ども椅子もあり、待っている間はテーブルの上の塗り絵ができますよ♪
CIMG2453注文してから5分もせずに料理が運ばれてきました。

サファリプレート ¥1,800
CIMG2454夫がコチラを頂きましたが、チキンもジューシーだし、ボリュームたっぷり!
サルサソースのピリッとする辛さも後引く美味しさ!

ミニサファリプレート ¥1,200
CIMG2455コチラは子どもも大好きなミニハンバーグやチキン、ポテト!
暑さで食欲が少し落ちてた私にはちょうどいいサイズです。
パンも追加して注文しました。
外は暑かったので、冷たいお水をグビグビ。
店員さんが親切でお水もすぐに足しにきてくださったり、話しかけてくださったり。
おかげで楽しい食事になりました♪

タイムスケジュール

私たちが予定していたタイムスケジュール(午前版)
8:00 入場ゲートに並ぶ
9:30 エレファントライド予約
9:40 初めてのパンダに会う♡
9:45 スペシャルバス予約
10:00 キリンフィーディング
10:35 ライオンフィーディング
10:50 スペシャルバス出発
11:40 スペシャルバス到着
11:45 レストラン「Jambo」で昼食

順調!順調!
出発前に夫と相談してタイムスケジュールを制作してきてよかった!
今のところそのタイムスケジュール、100%で予定通り進めています♪

次号をお楽しみに☆
↓↓↓
絶対一度は行ってみるべき!【攻略】アドベンチャーワールド体験記!3に続きます!
map_map

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒, 家族, 息子2歳 , , , ,