Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

絶対一度は行ってみるべき!【攻略】アドベンチャーワールド体験記!3

      2016/10/07

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


アドベンチャーワールド体験記!3 最終号です。
前回までの記事はコチラからどうぞ。
絶対一度は行ってみるべき!【攻略】アドベンチャーワールド体験記!1
絶対一度は行ってみるべき!【攻略】アドベンチャーワールド体験記!2
1、には予約方法、2、にはフィーディング(エサやり体験)&スペシャルバスの紹介をさせて頂いてます!

今回はペンギンパレード、エレファントライド、マリンライブの紹介です

前回も掲載しましたが、ぞれぞれ時間が決められています。
9月2日(金)の時間ですので、ご注意ください。変更しているかもしれません。

ブリーディングセンター

お昼ご飯を「Jambo」で食べて、お隣にあるブリーディングセンターへ移動しました。
こちらではジャイアントパンダ「永明」「良浜」「陽浜」が暮らしています。
外気温が25度以下になると外で遊ぶ姿も見れますが、この日の最高気温32度。
暑いのが苦手なパンダは室内にいます。
CIMG2459息子は「パンダさ~ん おいで~」となぜか呼んでました(笑)
CIMG2462パンダはご飯中♪
竹は栄養吸収の効率が悪いので、起きている間はほとんど1日中竹を食べているそうですよ。
息子が小学生くらいになったら、もっと知りたい!パンダ塾で一緒に勉強するのも楽しそう!!
超大大大人気のパンダラブツアーも!!
バックヤードに入れて、手を伸ばせば届く距離にパンダが!!エサやり体験もできるそうですよ!
大人気なのでWEB予約のみで、1日1回15名限定の貴重なツアーです。

ペンギンパレード

CIMG2468かわいいペンギンたちのよちよちパレード♪
【場所】 フラワー通り
【時間】 12時30分~12時45分
このペンギンパレードは無料で見学できます!
目の前でペンギンたちが歩いたり、最後は走ってくれたり♡
ちょこちょこっと歩く姿がたまらなくかわいい♪
CIMG2474出発地点戻って来ると係の方が魚をあげていました。
そして!そして!なんとこのあと無料でペンギンたちと記念撮影ができちゃいます。
CIMG2475時間は12時45分まで!!
パレードが12時30分からなので、5分パレードで残り時間10分くらい撮影。
自分のカメラまたは携帯で撮影してくださいます。
記念撮影されたい方はペンギンたち向かって左側の壁沿いへ並んでくださいね。
時間がきたり、人数が多いと打切終了となりますよ!

希少動物繫殖センター パンダラブ

ジャイアントパンダ「海浜」「優浜」「桜浜」「桃浜」暮らしています。
CIMG2482木の上で寝ていて落ちないか心配になっちゃう!!
部屋の中はクーラーがきいていて気持ちよさそうに寝ていました。
この脱力感がパンダっぽくてたまりません♡
CIMG2480こっちのパンダも寝てる(笑)CIMG2483おっ!やはり起きてるパンダは竹を食べています♪
上手に割って食べるなぁ~CIMG2485うわぁ~!!パンダのあくび姿をたまたま激写!!CIMG2486あくび後はまた寝る(笑)

寝ているパンダはやはりヌイグルミみたい!
ダラダラっとしていて寝ていてもかわいいですね♪
2014年12月にここアドベンチャーワールドで生まれた「桜浜」「桃浜」に会えるのもパンダラブですよ!

おっと!クーラーがきいていて気持ちよくなったのは息子も同じでお昼寝タイム!
サファリワールドに戻ってアフリカゾウのフィーディング予定でしたが、仕方ありません。
朝からはしゃいでたし、お腹もいっぱいで涼しくてで眠たくなった様子。
そこは私達も息子に合わせてエンジョイドームにて休憩をとります。
CIMG2487

エレファントライド

14時20分から予約をしていたエレファントライド!
息子がお昼寝から起きるのかちょっぴりドキドキでしたが、14時頃起床!!
ホッと一安心。
CIMG2477ゾウふれあい広場へ移動して、時間になると係の方が名前を呼ばれます。
ワクワク♪ドキドキ♪
まずは夫がゾウに足をかけて奥に座り、私が息子を夫に渡して息子を乗せ、私が乗ります。
ゾウを踏んで乗り込むように言われたけど、本当にいいの?痛くない?って思っちゃいますが大丈夫のようです。
ゾウに乗り込んだらゆっくりと象が歩き出すので、その眺めと揺れ~♪
おぉ~結構高いじゃん!!
CIMG2491息子は揺れるゾウの耳が気になったようで、「うわぁ~ゾウさん みみ~」と言っていました。
ぐるりと一周まわって乗り込んだ場所が見えてくると、係の方が写真を撮影してくださいます。
ただ1枚1,200円の有料なので欲しい場合のみ購入して下さいね。
img20160907_001この写真は購入した写真をスキャナーしたので、画質がちょっと悪いです。
実物はもっと画質も良いですよ。
子どもとパパ、もしくは子どもとママでエレファントライドに申し込むのであれば、自分たちで写真は撮影できます。
ですが、エレファントライドは我が家の1番と言っていいくらいの目的だったので家族で乗りました。
3人でゾウに乗る写真をなかなか撮影できるものではないので、いい記念になりました♪
CIMG2494係の方にお願いすると乗場での写真は撮影してくださいます♪
このエレファントライドは枠に囲まれたゾーンを歩くので、安全性が高いなと感じました。
小さなお子さんにもオススメですよ。

アジアゾウのおやつタイム

エレファントライドは約5分。
なんとかアジアゾウのおやつタイムの定員に間に合いました♪
ゾウにバナナのおやつをあげます!
どの動物も私や夫に「やって~」と言っていた息子が、ゾウには自分からおやつがあげれました!!!
「ゾウさん ど~ぞ!」とバナナをあげれました♡
すごい!やったね!よくがんばりました!!
CIMG2495【場所】 ゾウふれあい広場
【料金】 200円/カップ 定数80カップ
【時間】 14時15分~15時
CIMG2499おやつをあげるだけではなく、係の方が写真を撮ってくださいます。
こちらは自分のカメラや携帯での撮影となります。
アフリカゾウフィーディングとは違って柵ごしだったのは残念でしたが、息子が自分でできたことが嬉しい♪
次回はアフリカゾウフィーディングをチェックしなきゃ!!

マリンライブ

「Always Together」のバックミュージックでイルカ達のショーを見る事ができます。
トレーナーさんとイルカの息の合ったショーで大興奮&感動♡
CIMG2504CIMG2509【会場】ビッグオーシャン
【料金】チケット代に含まれている
【時間】10時45分・12時15分・15時
【所要時間】20分


ジャンプだけ見てもイルカの数が見たことないくらい多いんです!
先日行った名古屋港水族館のマリンショーと比べても、イルカの数はこちらのマリンライブの方が多かったです。
人気の名古屋港水族館サマーナイトアクアリウムを体験してみました!
なので、迫力満点!!すごい!すごすぎる~!!
20分でこんなにも満足感があり、感動したイルカショーは初めてでした♡
マリンライブを見たことがある友人の全員が絶対見た方がいいと言うのが納得です。
アドベンチャーワールドに行くのなら絶対に見て下さいね♪
私もオススメします!

タイムスケジュール

私たちが予定していたタイムスケジュール(午後版)
11:45 レストラン「Jambo」で昼食
12:15 ブリーディングセンターでジャイアントパンダ
12:30 ペンギンパレード
12:45 パンダラブ
13:00 アフリカゾウフィーディング ※息子お昼寝の為、中止
14:20 エレファントライド
14:30 アジアゾウのおやつタイム
15:00 マリンライブ
15:30 お土産
16:00 退園
16:30 ホテル着

まとめ

初めて訪れたアドベンチャーワールド。
敷地は広いし、動物は近いしで大満足の1日でした♪
子どもと一緒ならベビーカーとスニーカーが必須アイテム!!
全て予定通りとはいかなかったけど、初めてなら十分ではないでしょうか!
子どもと一緒に楽しむということが大切なので、子どもに合わせるというのも必要ですしね。
息子のお昼寝時間や機嫌は当日じゃないとわからないので、臨機応変に対応しようと夫とも話してました。

現地に到着して、さぁ何しよう?・・・ではやはり時間ももったいない。
やはり出かける前に事前に何を体験するか考えておくのが非常に重要だと思いました。
大まかでも決めておかれることをオススメします!

アドベンチャーワールドの最大の魅力は、動物の魅力を最大限に感じることができる様々なツアー。
web予約や電話予約ができるツアーは事前予約をされることをオススメします!
7営業日前までをお忘れなく。

アドベンチャーワールドはやはり朝から楽しまれることをオススメします!
広い施設の中に色々な動物たちのフィーディングやイベントが開催されています。
1日居ても回り切ることができないですよ。
テレビや高い柵に覆われた場所では味わえない。
子どもに 図鑑や絵本ではなく、本物の動物たちを間近に観察できる機会を作ってあげるのも時には良いかしれません。
今回は3部作の体験記、全く飽きない楽しいアドベンチャーワールドの巻きでした♡

追記:この後の宿泊、次の日の行動は↓で説明しています。もし良かったら見てみてくださいね~♪
アドベンチャーワールド入園券付で宿泊!湯快リゾート白浜御苑について
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒, 家族, 息子2歳 , , , ,