Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

コラボイベント!!素敵なお城の背景布を使った撮影会&アルバムカフェ♡

   

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


募集記事No.17!
アルバム大使マスター講師・ハッピーフォトアンバサダー(富士フイルムイメージングシステム株式会社認定)浅井裕子さんよりイベントの紹介です。
裕子さんはお会いすると私までホッと癒されちゃうくらい優しい雰囲気の方♡
裕子さんのアルバムカフェに参加すると、自分でも驚くくらいの素敵な作品が作れちゃうんです!
o074807481445252495179

“写真を使ったアルバム作りの楽しさ”を伝える「アルバムカフェ」。
家族やペット、お気に入りのモノや場所、風景などを撮ったら、ぜひ現像(写真プリント)をして、アルバムを作ってほしいと考えています。
日々子育てや仕事、いろいろなことに追わて、後まわしになってしまいがちなアルバム作りですが、何気ない日常の1枚1枚は、いつかかけがえのない宝物になっているはず。

9月はコラボアルバムカフェですよ~!!
『素敵なお城の背景布を使った撮影会&アルバムカフェ』

今回カメラを担当してくだるのは、ママ向けカメラ講座を主催されている中井美幸さん
美幸さんはおひるねアート・ベビーサイン・授乳フォト・親子フォトも主催されているママなんです!
美幸さんのブログ

撮った写真は3枚データプレゼント!!
アルバムカフェではお写真をその場でプリント( スマホdeチェキ )して2Lサイズのフレームに入れて、デコレーションも楽しみましょう♪

最近ではハロウィン用に衣装を準備する方も多いですよね!!
せっかくの仮装、いつものお部屋じゃもったいない!!
お洋服は着てきてもらってもいいですし、貸し出しもOKです。
女の子は60~120cm、男の子は60~90cmをご準備します!
サイズによって衣装は異なりますので、ご了承ください。
o0667096013737178757

o0466070013737178749
背景は上の写真のお城ですが、衣装はこんな感じのドレスやタキシードのご用意もあります。
14232562_552692161522250_4156030117953668450_n

14344920_552692201522246_5851303161002033078_n

14232367_552692181522248_176107446396569413_n

14264103_552692141522252_1919047191448689351_n
【日時】
2016年 9月30日(金曜日)11:00~15:30
※ 撮影は 14:00までの予定です。

【場所】
758キッズステーション マルチルーム
名古屋市中区栄3-18-1

ナディアパーク ビジネスセンタービル 6階
(地下鉄名城線「矢場町」駅5番出口より徒歩5分)

【持ち物】
はさみ・のり
( 各自で撮影もされる場合)
・カメラ付きの携帯・スマートフォン・カメラのいずれか
【参加費】
2,000円
( 撮影 + アルバムカフェ )
※ アルバムカフェのみの場合 1,000円

お申し込み・お問い合わせはalbumcafechu@gmail.comまで、下記情報をお送りください。
件名)お城をバックに撮影会 参加希望
1)参加希望日
2)お名前
3)連絡先
4)お子さま同伴 有・無
※衣装をご希望の方はお子様のサイズ・男の子or女の子もご記入ください。
折り返しご連絡させていただきます。

ねんねの時期の赤ちゃんはママがドレスを着て、抱っこして撮るのも素敵ですね♪
ぜひ、裕子さんのブログ「album cafe*chu」もご覧くださいね。
皆様のご参加お待ちしております!!

スポンサーリンク


私も去年、美幸さんと裕子さんのコラボイベントに参加しました~♪
12122553_449481851843282_2742495650610308740_n一緒に参加した友達に撮影してもらった写真です。
この日はおひるねアートでした。
こちらの写真をスマホdeチェキでプリントして写真立てを作りましたよ。
12096489_449481881843279_7116319768092562660_n写真を追加したり変更しても、今年もハロウィンの写真立て楽しめますね♪
今回のイベントは2Lサイズのフレームでデコレーションできるそう!!
息子が生まれて我が家も写真を撮り飾ることが増えました。
季節の写真立てやデコレーションした写真を飾ると、写真エリアも季節感がでるので見ていても楽しいですよ♪
CIMG1234こんなにもたくさんのかわいいマスキングテープやシールなどを用意してくださいます♡
アッという間にどんどん子どもは成長していきます。
今しか撮れない子どもの写真、今しか撮れない子どもとの写真。
デジタルの時代だからこそ、アナログ的に実際に形に残るものを作ってみると楽しい♪
こんなに可愛い子どもの写真、スマホの写真フォルダの中だけじゃもったいない!!

今しか見られないものを残しましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - イベント, イベント情報, 子どもと一緒, 子連れOK教室 , , ,