Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

アドベンチャーワールド入園券付で宿泊!湯快リゾート白浜御苑について

      2016/10/06

こんにちは。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク

今回はアドベンチャーワールド入園券付プランで泊まった湯快リゾート白浜御苑についての記事です。

パソコンでキーワードを「アドベンチャーワールド ホテル」で調べていました。
素敵なホテルや旅館が検索できましたよ。
そんな中で「アドベンチャーワールド入園券付プラン」を発見!
最近CMでもよく見かけるようになった湯快リゾート「白浜御苑」

アドベンチャーワールド入園券付プランとは?

えっ!!!!!何!!この価格!!
【お部屋のランクアップ】と【3歳以下のお子様の宿泊料金無料】特典付き!
※平日・日曜日限定。土・休前日・特定期間はプラン除外日となります。
1DAY入園券付で大人(中学生以上)…10,926円
小学生…8,544円
幼児(4歳以上)…5,744円
3歳以下…無料!

≪1泊2食付≫+≪アドベンチャーワールド入園券≫+≪お部屋のランクアップ≫+≪3歳以下のお子様無料≫
これで大人10,926円!!
だって、アドベンチャーワールドの入場券は4,100円なんですよ。
ってことはホテル代としては6,826円。
その中に2食も付いてるんですよ!!
これって本気で大丈夫かな?って心配になりませんか?

まぁ、寝れればいいよねってことで予約してみました。

白浜御苑到着

私たちは1日目にアドベンチャーワールドへ行ったので、夜中に名古屋を出発して朝7時過ぎに白浜御苑へ到着しました。
4af4994a-55ae-405e-a130-e2dee1c611e2こちらでアドベンチャーワールドの入場券を受け取る為です。
到着した時刻にはロビーには誰もみえませんでした。
「御用の方はボタンを押してください」と書いた上にボタンがあり押して待っていると係の方がみえました。
予約している名前を告げてチケット受け取りのサインをします。
そのときに夕食の時間を決めて伝えました。
17時~18時30分・18時30分~20時・20時~21時30分と3部制。
人気の時間は18時30分~20時の回とのことで、空いているという17時~に決定!
行かれる際に18時30分~の回が希望の方は事前に電話予約もできるので予約した方がいいですよ。

こちらのホテルからアドベンチャーワールドへは車で約10分。
3部作として紹介しました、アドベンチャーワールドで1日遊びました。
絶対一度は行ってみるべき!アドベンチャ―ワールド1
絶対一度は行ってみるべき!アドベンチャーワールド2
絶対一度は行って見るべき!アドベンチャーワールド3
アドベンチャーワールドを退園して、ホテル到着は16時30分。
フロントにてチャックイン。
朝食の時間を決めました。
7時~8時、8時~9時、9時~10時の3回
到着時には8時~9時は受付終了していました。
やはり夕食の18時30分~20時の回も受付終了していましたよ。
我が家は朝が早いので一番早い7時~に予約しました。

チェックイン

鍵を受け取り、浴衣を選びます。
gyoen_02自分の荷物は自分で運び、部屋まで行きます。
では、私達が泊まった8階のランクアップ部屋の紹介をします。

部屋に到着した時から布団は引いてありました。
cimg2527玄関
cimg2528主部屋の隣の部屋。
細長い子部屋にソファーと机、冷蔵庫が置いてあります。
1つ1つの窓が大きいですよね。
cimg2529こちらも窓が大きい主部屋。
10畳のお部屋。
cimg2530トイレ
綺麗に掃除されていました。
cimg2531お風呂
昭和感たっぷり。。。
シャワーを浴びるくらいなら問題なく使えますが、浸かるとなると・・・。
cimg2532窓からの眺めはいい!
海が目の前です!
cimg2533

夕食バイキング

では時間になったので、夕食バイキングに行きましょう!
席はこんな感じにたくさん用意されています。
cimg2550幼児用の子ども椅子、小さい子用の椅子、プラスチックのお皿にコップもそろっていましたよ。
子どもの用意がされているのは嬉しいですよね!!
cimg2556
お酒コーナー
アルコールは別料金です。
cimg2538ソフトドリンクコーナー
飲み放題です。
cimg2540お刺身、天ぷら、お蕎麦、お寿司、サラダ、カレーなどがありました。
無くなると係の方がまた追加してくださいます。
cimg2541スイーツも♡
10月11日までの期間限定Sweets Fairには大好きなチョコファウンテンがあって嬉しい!!
息子はソフトクリームがあって大喜び♪cimg2546そして!そして!9月と10月湯快リゾート10館限定の松茸三昧
cimg2548釜飯・天ぷら・土瓶蒸し・茶碗蒸しも食べ放題!!
松茸三昧メニュー全て頂いてみましたが、天ぷらが一番おいしかったです♡

そしてこちらが頂いた食事
cimg2535美味しく頂きました!
だって、あのお値段ですよ。
これだけ食べれたら満足です。

お風呂へ

夕食を済ませて、お風呂へ。
部屋のお風呂はかなり古さを感じますが、大浴場に行くので問題はありませんでしたよ。
白浜温泉は日本三古湯( 白浜、有馬、道後) に、また三大温泉地に数えられる温泉地です。
こちらの白浜御苑にも源泉掛け流しの湯が楽しめます♪
効能はナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉 ( 中性等張性高温泉)
少~し硫黄っぽいにおいがしましたが、色も無色透明。
息子は夫が入れてくれたので、一人で大浴場へ♡
久しぶりに大きなお風呂にゆっくり浸かることが出来ました~!!
設置備品はドライヤー・ヘルスメーター・洗浄機付トイレ・ベビーベッド・ハンドソープ・ボディソープ・シャンプー・コンディショナー・カミソリ・シャワーキャップ・ヘアブラシ・コットン・綿棒 ・スキンローション・ミルキーローション・クレンジングウォッシュ。
備品も十分です。
歯ブラシはお部屋にありました。

ゆっくりお風呂も入れて、疲れていたのか3人共就寝。
翌朝5時30分。
こんなキレイな朝焼けがお部屋から見れました♡
cimg2551まだ息子が寝ていたので、私はもう一度温泉へ♡
男湯と女湯が入れ替えされているので、また違った雰囲気で楽しめましたよ。

朝食バイキング

さて、朝食です。
7時少し前に行きましたが、すでにたくさんの方が並んでました。
バイキングなので、かなり混み合います。。。
特に白米付近がかなり並んでます。
待てない息子にはこちらの焼きたてクロワッサンを食べさせつつ、夫が白米を並ぶということに。
cimg2554このクロワッサンとってもサクサクで美味しいんです!
cimg2557なんと!こちらで焼いていました~!!
だからいい香りがしたし、サクサクだったんだ!
息子も気に入ったみたいで、2個完食♪

ご飯の方には干物が用意されていて、席で自分で焼きます。
cimg2553朝はどうしても混み合うので、待てない小さな子には辛いところ。。。
パンは比較的に空いているので、パンが食べれる子はなんとかなると思います。
ご飯の子は時間がかかるので、少し何か食べるものなどを準備された方がいいかもしれません。

白浜御苑のチェックアウトは12時までとゆったり。
もう一度温泉に入りに行かれる方もみえるでしょうね。

スポンサーリンク

白良浜海水浴場へ

我が家は朝食後チェックアウトして車で5分の白良浜海水浴場へ行きました。
海がキレイ!!
cimg2581だいぶ海水浴をされている方も少なくなっていて、のびのび&ゆったり遊びました♪
前は海に入るのも嫌がった息子も自分から「パパ~いこう」と浮輪を持って行く気マンマン!
「キャッキャッ」と嬉しそうな息子の楽しそうな顔が見れました♡
cimg2585

とれとれ市場で昼食

お昼前までは海水浴を楽しみ、車で10分移動してとれとれ市場で昼食
1日25食限定のカニ天丼
残り1食を見事にGET!!
img_20160903_121516
cimg2594ワンコインの山かけ丼
cimg2597和歌山ラーメン
cimg2593さずが土曜日。
大混雑してました。
img_20160903_121504あっという間にこの行列。
早めに行動しておいてよかった!!

まとめ

昼食を食べて名古屋へ。
湯快リゾート「白浜御苑」は思ってたより問題はありませんでした。
確かにスタッフの方の数は少ないかなとは思いましたが、自分でできることは自分でする!という形なだけ。
ホテル自体もやや古さは感じますが、なんといってもあの価格!
食事はバイキングなので、ゆっくりとかゆったりとはいきません。
でも種類は多いし、デザートもあるので私は満足です。
車で5分のところに24時間のコンビニも部屋に冷蔵庫もあるので、お部屋でゆっくり飲み直すというのも有りかと思います。
我が家もそうしましたよ。

アドベンチャーワールドに海水浴、グルメまで堪能できる南紀白浜すっかり気に入りました。
まだまだ行って見たいところも有り、来年も行ってみたくなりました☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒, 家族, 息子2歳 , , , , ,