Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

知多半島にある恋愛パワーUPスポット!恋の水神社♡野間灯台

   

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


さて、今回は知多半島にある恋愛パワーをUPさせちゃうパワースポット2カ所を紹介します!

「恋の水神社」
参拝時間: 10:00~16:00
知多郡美浜町大字奥田字白沢 92-91

神社の前には車が数台とめられるようになっています。

縁結びの神社として、カップルや片思い中の人など若い人たちに人気の「恋の水神社」。
その昔大納言桜町成範の娘・桜姫は、家臣である恋人の青町の病に効く水があると聞いて桜姫は知多まで訪れたが、ついに水に辿りつけないまま息絶えたといいます。
この悲恋物語が語り継がれ、「恋の水神社」という名前が付けられましたそうですよ。

入口の目印は青い鳥居です!
田園風景の中に突如現れますので、見落とさないようにしてくださいね!!
cimg2654上の写真にもありますが、縁結びの神様として有名な神社ですが、その他のご利益として健康長寿や交通安全もあります。

山の中へ入っていく感じで進みます。
cimg2656社務所で参拝用の紙コップ(200円)を購入して、そのコップに願い事を書きます。
cimg2660社務所の隣に願い事を書く場所とペンが置いてありますよ。
cimg2661コップに願い事を書いたら拝殿の前にある湧き水「恋の水」をコップの半分までそそぎ入れましょう。
cimg2657
cimg2664恋の水をそそいだコップがズラ~リと置いてあります!
境内のあちこちに真剣にお願い事を書いたコップが所せましと並べられていました。
コップをお供えをしてから、鈴を鳴らして賽銭をし奉納してお参りをします。
cimg2667恋愛祈願はもちろんですが、コップを見てみると仕事や趣味などいい巡り合わせをお願いしている方もいらっしゃいました。
恋愛だけにこだわることなく、あらゆる“縁”をお願いしたい人にぜひ訪れてほしいスポットです!!

スポンサーリンク


「野間灯台《絆の音色》《絆の鐘》」
知多郡美浜町小野浦岩成20-1

cimg2628野間灯台は昔から頑丈な鉄で出来た柵で囲われていましたそう。
いつからか恋人同士で南京錠をかけると恋愛が成就すると噂が立ち、立ち寄ったたくさんのカップル達がかけた南京錠で一度柵が倒壊・・・。
灯台を囲っている鉄柵は南京錠を掛けることが禁止され、2011年に《絆の音色》《絆の鐘》が新設されました。
現在では五線譜をモチーフとしてた《絆の音色》に鍵をかけることができますよ。
《絆の音色》に掛けるための南京錠は食と健康の館で販売しています。
cimg2627
cimg2626南京錠・プレートセットを購入して隣の書くスペースでマジックで記入します。
cimg2620こんな感じに記入完成!!
cimg2625野間灯台に専用駐車場はないので、食と健康の館から徒歩約5分。

cimg2631太平洋のブルーに白い灯台がよく映え、美しく立っている灯台は愛知県最古の灯台だそうですよ。
cimg2637灯台のすぐ横には「絆の鐘」があり、誰でも自由に鳴らすことができます。
cimg2638願いを込めた南京錠を大切な人とかければ、幸せが膨らみますね♡

南京錠を取り付ける場所はこの《絆の音色》のみです!
他の場所につけるとすぐに撤去されるそうなのでご注意を!!
cimg2640海辺まで降りてきました。
cimg2641息子「うみにはいる~」と言って海へ向かっていくので、捕まえていないと危険!!
cimg2648
2カ所共、恋人の聖地的な場所になっていているので、この日も恋人達が訪れていました♡
cimg2652名古屋からも1時間弱で行ける知多半島。
恋愛が成就するパワースポットなので、デートで立ち寄りたい場所ですね。
私は家族で訪れましたが、夫と恋人同士だった頃の気持ちをちょっと思い出したりと新鮮な気分になりました♪
みなさんも大切な人とぜひ訪れてみてくださいね♡

~追伸~
この日は私の誕生日で、夫が海が目の前の創作和食×創作イタリアン『納屋~Cucina creativa~』のコースを予約してくれました♪
本当にココにお店があるの?というくらい隠れ家的なお店。
ロケーション確保のため、お店の前は駐車禁止。
駐車場はお店裏になっています。
cimg2684海が見える窓側の席を予約してくれて、夕日がきれいに見えましたよ。
cimg2678息子のお子様御膳。
ご飯がペンギン~!!かわいい♡
子どもが好きなおかずがいっぱいで、息子もうれしそうでした♪
cimg2689席で焼いてくれるだし巻き卵。
人気店だけあって平日でも1日50本はお客さんの目の前で焼かれるそうです。
多いときは200本以上焼いたこともあるんですと気さくにお話しができて嬉しい♪
cimg2691名物の釜めし。
なんと20種類もあるんです!!
人気のタコ釜めしと女性に人気のイタリアン釜めしを注文しました。
cimg2693タコ釜めしは出汁がしっかり感じられて、おこげも美味しかったですよ。
イタリアン釜めしはチーズがトローリ~。女性が好きなのがわかります!!
cimg2699そして、店内のBGMがHAPPY BIRTHDAYの曲に変わりデザートが~!!
夫が注文してくれていました♡
こういうのってちょっと照れちゃうけど、いくつになってもうれしいですね♪

和食とイタリアンを融合させたお料理と隠れ家的雰囲気のゆったりとくつろげるモダンな店内。
そして絶景のロケーション!!!!!
とてもステキなお誕生日になりました♡

恋愛スポットに訪れた際はこちらの納屋さんもぜひ訪れてみてくださいね。
人気店なので予約必須ですよ~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒, 家族, 息子2歳 , , ,