Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

四季を感じる名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットへ行ってきました♪

      2016/10/19

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


先週はずっと雨が降り続いていましたね。
2歳の息子は大好きな公園に行けず、「こうえんいこう」と毎日言っていました。。。
やっと日曜日晴れたので、港区にある名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットへ行ってきました!
ブルーボネットは美しい緑や草花、水面の輝きなどを楽しみながら四季を感じることができる「自然風庭園」です。
cimg2737名古屋市港区潮見町42番地

駐車場は建物北側に223台で、駐車料金は無料。
日曜日なのに駐車場は20台くらい。
あれ??営業してるよね?って不安。。。
入口も開いていたし、よかった!営業してました!

入場は大人300円、小中学生150円、幼児は無料ですよ。
cimg2739
リクライニングはしないですがベビーカーや雨傘の無料レンタルもあります。
今みたいなコロコロ変わる天気に雨傘が貸してもらえるのはありがたいサービスですね。
cimg2741入場券も購入したので、お散歩開始!!

こだわりを持った22のモデルガーデンが散策できて、トップガーデンデザイナーが魅せるガーデンもあるんですよ。
cimg2742あれ・・・
お花がない・・・
cimg2744お花発見!
cimg2745
cimg2747ちょっと時期が悪かったかな~
cimg2750
cimg2753
cimg2756もう少ししたら、キキョウやコスモス、ルドベキアの秋のお花が咲くかな。
夏と秋のお花の中間に来園したみたいで、お花が少ないです。。。
cimg27582歳の息子。最近カメラを向けるとポーズをちゃんとしてくれます(笑)
cimg2760鐘を鳴らすのが楽しいらしく、しばらく鳴らして喜んでました。
cimg2761こちらの場所も本来ならばお花がすごく咲いているはず?!でした。。。
cimg2775ここまでぐるりと息子のペースで回って約1時間半ちょっと。
私も息子も汗だくで歩き&走り回りました。

気を取り直して、ランチへ園内のレストラン「アウラ」に入りましょう♪
こちらのレストランは東山ガーデン系列のレストランですよ。
restaurant_p01園内は食べ物の持ち込み禁止となっていますから注意!
なので、お昼近くなるとやや混み合います。
cimg2777cimg2780ベルト無しですが、子ども椅子やカトラリーもあります。
cimg2782注文したのは「オリジナル本日のパスタ(サラダ付)」1,100円
平麺パスタがモチモチ♪野菜もたっぷりのクリームパスタで息子と取り分けました。
息子もいっぱい歩き回ったのでモリモリ食べてました♡
cimg2781食後にコーヒーといきたいところですが、こちらに来園したらやっぱりハーブティーが飲みたくなります♪
左:ペパーミント 右:レッドジンガー
ペパーミントはスッキリして鼻からスッーといい香りが抜けます。
レッドジンガーはちょっと酸味があり、スッキリとした清涼感が残ります。

そして、帰りに立ち寄りたいのはセンターハウス内にあるかわいい園芸用品類
cimg2787 cimg2788ハロウィンの園芸用品もたくさんあって見ていておもしろい!
なぜか息子はこちらのゼリーすくいが気になるらしく「ママ~やる~」「やろ~よ~」と。
cimg2783cimg2784ガラスの器を購入するとゼリーすくいが1回できるので、やってみることにしました!
cimg2786おぉ~ちゃんと両手ですくってる!
キャッキャッ言いながら楽しんでました♡
息子が頑張ってすくってくれたので、ガラス容器に移してアロマオイルを垂らして芳香剤にしましたよ。
cimg2789

スポンサーリンク


今回あまりにお花が少なかったので、昨年4月に訪れた時の写真も掲載しますね。
色んな色のお花がた~くさん咲いています♡
img_20150411_104254メルヘンチック~♪
なんだかテンション上がりますね
img_20150411_105241 このとき息子は1歳2か月。
息子はまだ歩かなかったので、ベビーカーでお散歩♪
ベビーカーで通れるようになっているので、ベビーカーでも大丈夫!
このときで、ぐるりと一周回って1時間くらいでした。
img_20150411_104535赤ちゃん感が抜けきってなくてかわいいなぁ♡
授乳もセンターハウスで係の方に申し出ると救護室で対応してもらえるし、トイレにはオムツ台もありますよ。

今回の目的は息子をいっぱい外で歩かせることだったので、お花はあまり見れなくて残念でしたが息子は動き回れて満足そう♪
やはり駐車場で車も少なかったから来園されている方も少なかったです。
行かれるならもう少しあとの方がお花が咲いてるかな。
でもやっぱり春がオススメです!
お花の数が違います!
また春になったらたくさんのお花の「自然風庭園」を満喫しにお散歩します♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒, 息子2歳 , , ,