Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

名古屋で買おまい★ プレミアム商品券が今年も販売!購入方法等まとめました!

   

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク

プレミアム商品券!今年も販売決定!

みなさんは昨年2015年に販売された大きな話題、そして大混乱をもたらした『プレミアム商品券』はご購入できましたか?
34525b483bad62ac86793143e85a77b5
私は並んでみたものの、寸前で打ち切られてしまい購入できませんでした。。。
悲しかったな・・・
そんな『プレミアム商品券』が今年も発売されます!!
去年は発売前からあんなに取り上げられていたのに、今年の情報があまりなかったので、まとめてみました!

プレミアム商品券とは?

名古屋の消費拡大、地域経済の活性化を図ることを目的としてプレミアム付き商品券を発行しています。
1冊(1,000円券×12枚綴り)12,000円分の商品券を10,000円で購入
でき、20%のプレミアムがついてきます。
市内の小売店・サービス業者等参加店舗でのみ使用できます。

今年の変更点

昨年、真夏の猛暑の中で販売場所に長時間並び、熱中症で倒れた方もみえたというのはニュースでも取り上げられましたよね。
それに、並んでも購入出来なかった、一人で規定札以上購入した人が出てしまった事態への反省点があっての変更と思われます。

今年はシステム自体変更ですよ。
事前申込みによる抽選を行い、当選した方のみがプレミアム商品券を購入(引換)できるということになっています。
あらかじめ公式サイトにて「引換所一覧」で引換所をチェックしておく必要があります。
名称も変更されていて『名古屋で買おまい★ プレミアム商品券』という名称で販売されますよ。
20160927101953

変更された購入方法

購入には事前申込みが必要です。

まずは往復はがきが必ず必要となりました!
往復はがきを購入します。

往復はがきに必要事項を記入する
〈往信用表面〉〒450-8799 名古屋西郵便局留 プレミアム商品券事業実行委員会事務局 行
〈返信用表面〉ご住所・氏名
〈返信用裏面〉ご住所・氏名・購入冊数・引換所
img01_pc

往復はがきの書き方についての詳細は公式サイトの購入・申込方法を参照して下さいね。

※購入冊数…1~3冊でご希望の購入冊数を記入。
※引換所…当選した場合に商品券の引き換えを希望する引換所を、下記の引換所一覧から選び、番号(No.1〜31)を記入。
※お申込はお1人様1通限り。

申込受付期間は、2016年9月26日(月)〜2016年10月20日(木)必着です。

10月27日(木)以降に順次結果通知が発送されます。
当選通知が来た方のみ、希望した引換所にて購入できます。
※応募時に記入した引換所以外では商品券が購入(引換)できないので注意です。

商品券を購入(引換)できる期間は、2016年11月1日(火)〜2016年11月6日(日)まで
引換期間がかなり短いので、こちらも十分注意が必要ですね。

スポンサーリンク

どこで使えるの?

名古屋市内の百貨店/小売店/飲食店等、参加店舗でのみ使用することができます。

残念なことに2015年に比べるとかなり使用できる店舗が少なくなっています。
お近くのお店で使用できるかどうかは、公式サイトの公式サイトの参加店舗一覧にて確認してみて下さいね。

イオン系やアピタ系のショッピングセンターのほか、大部分のコンビニで使用できないようです・・・。
よく利用するショッピングセンターやコンビニで使用できなくなったのはとても残念。。。
でも、いつも行かれるお店が参加店舗に入っていたら購入する価値アリなのではないでしょうか??

注意点

申込や購入や使用に関して、以下の注意点があります。
まずはプレミアム商品券の使用期限は2016年11月1日(火)〜2017年1月31日(火)までの3ヶ月間です

名古屋市在住の方のみ申込みできます。

プレミアム商品券の購入は1人つき3冊までしか買えません。

購入後の返金はできません。

購入の際、領収書やレシートは発行出来ません。

使用の際、お釣りは出ません。

紛失しても再発行は出来ません。

名古屋市内に住んでいれば年齢制限は特にないようですよ。
期間中(3ケ月)に使用できるのならば、家族全員で応募してみるというのもいいかもしれません。
購入(引換)期間も6日間とかなり短いので、当選された方は忘れずに引換、使用期限の内に使い切れるように、より一層計画的な購入・利用が重要ですね。

申込はすでに開始しています!
購入されたい方は10月20日(木)必着までですので、お忘れなく!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 学び, 育児 , , , ,