Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

毎年大人気の東山動植物園秋まつり ~私が参加したいイベント情報~

   

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


今回は息子も大好きな場所!東山動植物園!!

東山動植物園秋祭り

期間は10月1日(土)~11月13日(日)
動物と触れ合える楽しいイベントが盛りだくさん♡
20160928125128

人気動物投票

2年に1度の大イベント!!
来園者による投票で人気動物ナンバー1を決定します。
各獣舎に張り出された飼育員によるPRポスターも要チェック!
投票してくれた方から抽選で素敵なプレゼントがありますよ。
さらに、80周年にちなんで8位を大予想!
的中者から抽選で賞品を贈呈♪
投票期間は平成28年10月1日(土)~10月30日(日)午前9時~午後4時50分
投票場所は正門、北園門、中央休憩所

キリンの展望デッキ

キリン舎にて期間中の日曜日、午前9時~午後4時
特設の展望デッキから、キリンが同じ目線を感じることができます!
p001雨天中止になるので、注意して下さいね。

動物におやつをあげよう

動物に大接近して、おやつをあげよう!
なんと!参加費は無料!!
まつり期間中の日曜日の午後2時~、特別に2種類の動物が対象となります♪
コチラも雨天中止です。

※午前10時から実施動物舎前にて参加整理券を先着順で配布。(一人1枚)
「参加整理券」をお持ちのイベント参加者の方は、午後1時55分に整理券配布場所に再度集合します。
※ライオンにおやつをあげようは、午前9時より抽選券を配布して午前11時に抽選。
10月9日(日曜日)
アフリカゾウ(50名)
キリン(50名)
p00210月16日(日曜日)
アジアゾウ(50名)
アメリカバイソン(50名)

10月23日(日曜日)
カバ(50名)
アカカンガルー(50名)
p001-110月30日(日曜日)
キリン(50名)
アメリカバイソン(50名)

11月6日(日曜日)
アフリカゾウ(50名)
インドサイ(50名)

11月13日(日曜日)
アシカ(50名)
アメリカバイソン(50名)

詳しくは動物におやつをあげようHPを参照して下さいね。

スポンサーリンク

ミニSLに乗ろう

子どもたちに大人気のミニSLに乗って、歴史のある正門噴水をぐるりと1周!
p001-2
開催日は10月8日(土)~10日(月・祝)午前10時~正午、午後1時~3時
雨天中止

ズーボに会える♡

秋まつり期間中の土曜日・日曜日・祝日中心に東山動植物園のキャラクター『ズーボ』に会えるんです!
出没表でチャックして是非ズーボに会いに行って下さいね♡
p_20160211_111249私、今年2月に息子と動物園に行ったときに偶然ズーボに会ったんです♡

この秋まつりが毎年恒例で、大人気っていうのがわかるイベント内容ですね~。
先月、アドベンチャーワールドに行って動物たちと触れ合ってきましたが
絶対一度は行ってみるべき!【攻略】アドベンチャーワールド体験記!2
CIMG2495
動物園が好き・子供を動物と触れ合わせてみたいという方は、ここ名古屋でも触れ合えるチャンス☆
今回はたくさんのイベントの中から私が体験したい!そして息子が喜ぶだろうなっというイベントをまとめました。
期間中に我が家は行きます♪
台風や雨の残る日々ですが、だいぶ涼しくなっておでかけしやすい季節になりましたね。
秋のおでかけの候補にいかがでしょうか?!!
東山動植物園
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - イベント, イベント情報, 子どもと一緒, 育児 , , , , ,