Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

個室キッズルーム完備のカプチーノとワッフルのお店 I-Cafe♡

   

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


さて、今回は地下鉄御器所駅から徒歩5分。
個室キッズルームがあるカプチーノとワッフルのお店 I-Cafeの紹介です♪
名古屋市昭和区塩付通2-20 メイフェア塩付1F

地下鉄御器所駅より、東へむかい、西友の交差点を左折したすぐのところにあります。
cimg2828駐車場は1台あります。
お店北の酒屋さんを東に30 ⅿほど入った右側、名古屋国際高校来賓駐車場の隣。
砂利の駐車場、右奥です。
cimg2805
さぁ!店内へ~!!
細長い店内はボックス1席、テーブル3席、カウンター席6席
cimg2808こちらのカフェは個室キッズルーム完備なんです!!
座敷での飲食となります。
広さは大人4名+1~2歳児くらいの子なら4名くらいなら問題なく座れるかな。
寝んね赤ちゃんなら大人6名+寝んね赤ちゃんが限界かなっという広さかな。
cimg2826絵本やオモチャも置いてあります!
cimg2827嬉しいことにキッズルームの使用追加料金なし!!
こちらの個室キッズルームは予約制となります。
1室しかないし、人気なのでできるだけ早く予約した方がいいですよ。
お店に電話にて予約となりますよ~。

スポンサーリンク


そして!とてもお得なOPENの9時30分~11時までのブランチ。
飲み物に+100円で手作りのワッフルが5個頂けます♡
しかも、バリスタのトップを決める大会で何度も入賞した店主さんが淹れてくれます!
バリスタの店主さんのカフェカプチーノはラテアートをしてくれるんです♪
cimg2815息子がアンパンマンの動画を見ていたからか、アンパンマンのラテアートかな♡
すごい優しい雰囲気のアンパンマン♪
ホッコリとした気分になっちゃいました!

そして、ブランチはカウンターに用意されています。
cimg2824自分で好きなワッフルを選んで席に持って行くセルフ式です。
温めもトースターが置いてあるし、メープルシロップも置いてありますよ。
cimg2817この日のラインナップ!!
プレーンワッフル、抹茶ワッフル、チョコワッフル、ソフトワッフル、カップケーキ
日によってベーグルがあったりする日もありますよ。

息子にはキッズドリンク(200円)を注文。
cimg2814プラスチックの子ども用の食器!
今回はキッズルームではなくテーブル席に座らせてもらいましたが、キッズルームではなくても子ども椅子(2脚)の用意はありますよ。
cimg2825テーブルが前にでるタイプの子ども椅子でベルトも付いているので、お座りができる子から使えますね。
息子はテーブルもベルトも使用しませんでしたが。。。
cimg2822大きな口をあけて「おいし~!!」って嬉しそうに食べていましたよ。
cimg28195個も選べるんだから小さいでしょ?!って思いましたが、この大きさ!!
よく販売されているワッフルと変わらない大きさなんです!
cimg2818カプチーノ(450円)+ブランチ(100円)
オシャレなカフェでバリスタの店主さんが入れてくれたカプチーノ!
そして、とてもお得なブランチがゆったりと頂けちゃう♡

私も何度もママ友や息子と訪れています♪
キッズルームも利用させてもらっていますが、個室なので少々の子どもの声は気になりません!
息子もお友達とオモチャで遊んだり、ご飯を食べたりと楽しんでますよ。
なかなかママ友数人集まるとお店選びに迷いますが、日にちが決まったらまずは電話して予約してくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒, 息子2歳 , , , , ,