Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

滝子マルシェ2016 vol.1 大人も子どもも仮装してハロウィンパーティー♪参加報告その1

      2017/09/23

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


10月30日に開催されました滝子マルシェvol.1 大人も子どもも仮装してハロウィンパーティー♪
写真撮影係として出展者さんからイベントステージの出演者さんたちを撮影させて頂きましたよ!
今回の記事は出展者さん編です!
cimg2968見てくださ~い!!朝からとてもいい天気に恵まれ準備が始まりました!
商店街の一区間を車両通行止めにしてのハロウィンパーティー♡
こんなかわいい案内係のおばけさんも登場!
cimg2965
開始1時間前の滝子商店街。
出展者の皆さんが準備を始められています。
cimg2961あっという間に皆さん準備完了してお客様を迎える準備万端です。
cimg2967
ではまずは出店されたお店の紹介です。(順不同)

・菓子工房meme (クッキー、タルト、マフィン、シフォンケーキ、マドレーヌ等、焼き菓子)
かわいいくまさんのクッキーなどがあり、子ども達にや若い女性に人気で完売されていました!
cimg2972

・Franca(ハンドメイドアクセサリー、ヘアアクセサリー、子ども用アクセサリーワックスバー)
かわいいアクセサリーがたくさんで女性に人気でした。
cimg2976

・めぐみ飴本舗(無添加手づくりのげんこつ飴)
男女問わず、若い方もお年を召されてる方も購入されていました。
cimg2978

・Kjardin(ポーセラーツのワークショップ、ハンドメイド食器、ハンドメイド雑貨)
ワークショップが子ども達に人気で白磁が売り切れになっていました。
cimg2984

・soeur(大人服・子供服)
着心地のいい服で幅広い年代の方から人気がありました。
cimg2986

・salon Sana 出張リラクゼーション(首・頭・肩他、ハンド・フット・ヘッドマッサージ)
気持ちよさそうにもみほぐしされていて、男性のお客様もみえました。
cimg2987

・マカオーキッチン(マカオ料理、スイーツ)
ステージ横にあり、香港マカオ料理を専門。お昼には行列になっていました。
cimg2990

・マクラメカフェ(ホットドックとコーヒー)
綺麗な婦人警官に仮装されて、こちらも行列になっていました。
cimg2991

・Vert Marche(アロマクラフト、フラワークラフトのワークショップ、子ども用の布小物、フラワーアクセサリー、リースなど)
ワークショップではかわいいリースを作る子ども達でいっぱいでした。
cimg2995

・ufu*(ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドレザー小物)
シンプルで普段使いしやすいアクセサリーとお店の出店場所を探してみえる方もみえました。
cimg2997

・37works(木工作品、プラントハンガー、リメイク雑貨)
ウッドの作品がたくさん。手に取って購入されていました。
cimg3005

・ibu˙︶˙(ベビー&キッズ用品、その他布物)
娘さんとお揃いの仮装で着やせやすく、動きやすい機能性もバッチリとベビーや小さなお子さんのママに人気のお店でした。
cimg3007

・丸与商店(唐揚げ)
桜山駅の店舗から唐揚げをたくさん運んでもらいましたが、完売でした。
cimg3012

・シフォン&ベーグル ごえんや。(無添加シフォンケーキと白神こだま酵母のベーグル)
ふわふわシフォンケーキの試食もあり、シフォンケーキもベーグルも完売でした。
cimg3014

・Notari(なめらかプリン)
新鮮な卵を使ってなめらかプリンは開店1時間ほどで完売でした。烈々なファンの方もみえました。
cimg3016

・moco(がま口)
色とりどりのがま口で手に取って、刺繍のかわいさで購入されていました。
cimg3018

・Cafe Wild Berry(シフォンケーキ・プリン・焼き菓子)
膨張剤・香料・着色料等は使ってないお菓子類は子どもにママに人気でした。
cimg3020

・たなごころ(アート作品、小物、雑貨、ポストカード、絵画など)
素敵な色使いのアート作品が揃っていて、立ち止まる方がたくさんみえました。
cimg3024

・スクラップブッキング&アクセサリー(スクラップブッキング&ステンドグラスの壁飾り、スクラップブッキングのワークショップ)
ワークショップその場で撮影している子もたくさん。自宅で作れるキットも人気でした。
cimg3025

・手作り製作所シーエトワール(琉球ガラス、レジンアクセサリー)
その場で琉球ガラスを選んで作ってもらえるアクセサリー人気でした。
cimg3027

・Candy Factory(手作りキャンディー)
ハロウィンキャンデーもかわいく、子ども達で大行列でした。
cimg3028

・Andy's house & RIPERLE (革小物、編み小物とハンドメイドアクセサリー)コラボ出店
素敵なレザー小物は大人の女性に人気でした。
cimg3031カジュアルにも着けれる、毎日使いたくなるパールアクセサリーで人気でした。
cimg3010

・CAFE plus GALERIE Un Peu(カフェのお弁当、作家作品)
身体にやさしい食材のお弁当はお昼には完売していました。
cimg3033

・欧風鉄板AromaCanoro(イタリア風お惣菜、ドリンク)
天気も良かったので、片手にビールを持っている方も多かったです。cimg3035

・tic*tic(布ナプキン、ふんどしパンツ、布雑貨、kidsアクセサリー)
使い方から洗い方から丁寧に説明されていて、たくさんの女性が購入されていました。
cimg2999

・MICHIZOFU(マクラメ編みのブレスレット)
キッズサイズからメンズサイズまであるので、親子でリンクコーデできると喜んでみえるお客様がみえました。
cimg3001

・chune(ヘッドアクセサリー、大人服)
マネキンや店主さんも付けて見えるヘッドアクセサリーに興味を持たれ、購入されていました。
cimg3003

・ぽんめのこ(フエルト小物・ベビー&キッズ雑貨・衣料雑貨など)
カラフルな色の雑貨類が目を引きました。お店にはいつもお客様がみえて人気でした。
cimg3047

・エリリュミ(リボンやアーティフィシャルフラワーのヘアアクセサリー、バッグや雑貨、布小物、消しゴムハンコ)
美容師の経験を生かしたリボンのヘアアクセサリーは子どもから大人から人気でした。
消しゴムハンコも待ちがでるほど人気でした。
cimg3050

・green home(レザークラフト、アクセサリー、その他手作り雑貨)
センス抜群の作品がたくさんそろっていました。店主さんとお話しされて購入される方がみえました。
cimg3052

・sono (ステンドグラス雑貨 布小物、天然カイロ )
ステンドグラスで作られるブローチなど雑貨類も人気でした。
cimg3063

・くまぼっこ(グルーやレジンを使用したアクセサリー、リボン、ツイード生地を使用した布小物)
くまぼっこ様申し訳ありません。写真撮影忘れです。。。ブログからのお写真です。
「これってハンドメイドですか?」とお客様から聞かてました。エレガントなアクセサリー好きな女性に人気でした。
o0480048013786086374

スポンサーリンク


開店前1時間前にはまだどこのお店も準備中で間に合うのかなって少し心配しましたが、
10時にはお客様を迎え入れる準備は万端!!さすがでした!!
出展者さんとお話しさせてもらって、快く写真に応じて頂けて感謝致します。
私も買いたい!食べたい!お店はたくさんありました。
「でも今日はスタッフとして参加してるんだから!」って自分に言い聞かせガマンしましたよ(笑)
ビックリするほどたくさんのお客様にお越し頂けて、嬉しかったです♡
cimg3056
そして、嬉しいことに「Petit-Paletteの記事を読んで千種区から来ました」と私を見つけて下さったお客様も♡
嬉しくて泣いちゃう!!!
まさかの出来事でビックリ呆然してすいません(汗)
たくさんの人の中から私を見つけてくださり、ありがとうございました。
「会いに来たよ~」と友人もたくさん来てくれて本当にありがとうございました。

地域交流が少なくなってきた『街おこし』から始まるface to face
ネットだけでは味わえない地域交流の良さ、そして楽しさを発信するプロジェクトの滝子マルシェ。

全く何も無い所から始められた主催者のかずよさんや粕谷さん、滝子商店街の皆様から私もエネルギーや目標に向かってやり遂げるパワーを貰いました。
私も何か関わりたい!関われることはないかと思っていたので、今回スタッフとして参加できてとても充実して幸せな時間でした♡

初めての滝子マルシェでのスタッフ参加で、至らない点もミスした点も多々有り反省もあります。
来年の教訓にしますので、どうぞ温かく見守って頂けたら幸いです。
ん、来年!? そうなんです!
来年の開催も、もう決定しているんですよ~♡

次回はステージの様子を掲載しますので、参加報告にお付き合い下さいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 参加報告