Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

ロザフィ体験会で女子力UP!美肌・美白・美腸効果+デトックス&かわいいアイテム作りに参加してきました♪次回開催予定あり!

   

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


突然ですが皆さん、ロザフィってご存知ですか?
私は全く知りませんでした。
数か月前のイベントで初めてお会いした方がとてもステキなアクセサリーをつけてみえて初めて『ロザフィ』を知りました。
ロザフィとは、ロザフィペーパーという146色ある細長い専用の紙で小さなバラを作り、これらを組み合わせてアクセサリーや小物を作るんです♡

そのイベントで知り合ったのが、Rose Blossomのロザフィデザイナー&インストラクターのKanaCoさん
14914798_1039657889493722_1874249742_nとてもお綺麗なKanaCoさんに「私もぜひ作ってみたいので、体験会開催されるときは教えて下さい」と恐れ多いですが、お願いしていました。
とても親切で丁寧なメールで体験会の内容を教えて頂いて、ぜひ参加したい♡と息子と一緒に参加してきました!!

美肌・美白・美腸効果+デトックス&大人可愛いアイテムを手作り!!
女子力UPロザフィ体験会

cimg3159開催場所は栄の若宮本店
こちらはKanaCoさんの旦那様が経営されている和食のお店です。
この日は天気もよかったので、自転車で♪
到着すると息子がポーズをとっていたのでお店の入口で撮影(笑)

体験会が行われるのは、ステキな中庭が見える掘りごたつのお部屋。
寝んね赤ちゃんなら毛布も用意してくださっているので、ゴロンと寝かしておくこともできます。
子どもが退屈しないようにお気に入りのオモチャや塗り絵など持参されるといいですよ!
息子も持参しましたよ。
cimg3162
まずは、発酵料理教室Class◇Beauty Spaceの伴乃 美名先生の甘酒の
ウェルカムドリンク フルーツ甘酒試飲会でスタート!

飲む美容点滴と話題の甘酒は、美白・美肌に加え、美腸効果も期待できます。
ノンアルコールの甘酒は赤ちゃんからお年寄りまで飲める米麹とお米とお水で作られています。
伴乃 美名先生の甘酒は、ほのかな甘味で初めて飲まれる方はこれが甘酒?と驚かれるそうです。
cimg3170今回はラフランス甘酒♪
スーパーで売っている甘酒とは違って、甘さスッキリだけどラフランスの香りもあってものすごく美味しい!!
息子もグビグビ頂いております!!
おかわりまで要求しちゃうくらい美味しかったんです。

他の参加者さんも「甘酒のイメージと全く違う」とか「飲みやすい」とビックリされていました。

甘酒を楽しんだら、続いてはロザフィ体験会スタート!
cimg3163KanaCoさんの作品を拝見しながら作るロザフィのカラーとアイテムを決めていきます。
カラーは上記写真のようにた~くさんあるので組み合わせが無限大!

アイテムは
・2Way ブローチ&ペンダントトップ
・バッグハンガー
・ピルケース

今回私が選んだのは2Way ブローチ&ペンダントトップにピンク系のカラー
cimg3167使う道具はコチラ
ロザフィバー、ピンセット、紙専用のり
cimg3190
KanaCoさんの実践での説明を聞きます。
参加した皆さん、ロザフィ初体験とのことで真剣です!!
cimg3179
えっ!えっ?手の使い方がわからないっという方もKanaCoさんが丁寧に教えて下さるので、大丈夫!
cimg3182
私、かなりの不器用なのでKanaCoさんの優しい、丁寧な教え方でホッと安心しました。
何回呼んで教えてもらっても嫌な顔せず、何回でも教えて下さいます♡
KanaCoさんは女の子2人のママでもあるので、息子にも何度も声かけて下さって、私もかなり集中してロザフィ体験ができました!!
14938074_1039659089493602_209666412_n初めて作ったバラ♡
バラに見えますよね??初めての1つ目が自分で作れたときは感動♪
私でも諦めなければできるかも!!っと思い始めました(単純です!!)
cimg3184ペーパーの長さを調節することによって、バラの大きさも自由自在なんです♪
張り切ってちょっと大きめのバラにもチャレンジしましたよ。
cimg3186約1時間、息子をチラチラと見ながらこれだけ作れました♪
cimg3189このバラたちを土台にグルーガンで貼っていきます。
cimg3193パールビーズやキラキラビジューも用意されているので、配置していきます。
一緒に飾ったりするとさらに華やかになりますね♪
cimg3194仕上げに専用ニスをハケで塗ります。
cimg3195ニスを塗ることでとても丈夫になるそうです。

ニスを乾かして完成~♡
右が私の作品です。
左は一緒に参加した方の作品でバックハンガーです。
ツヤツヤ♪陶器みたいですよね~
本当に紙??ってくらい強度あります!
cimg3196自分用はもちろん、プレゼントに♡と作られる方も多いそうですよ!
こんなかわいいプレゼントもらえたら嬉しいですね。
一緒に参加された方はお母さまのプレゼントっという方もみえました!

楽しいロザフィ体験で集中したらお腹が空いてしまいました。
丸の内OLのみなさんにも大人気のベジファーストさんのお弁当を皆さんで頂きます。
cimg3200こちらのお弁当はとにかく野菜がたっぷり!!
野菜や酵素玄米ご飯は普段の食事よりかなりよく噛まないと飲み込めません。
なので、お腹いっぱいにもなります!
栄養バランスも抜群の野菜たっぷりのお弁当でデドックスしましょう♪
※お急ぎの方は、お持ち帰りもOKです。

なんとこちらの体験会!!
今回満席で開催されました~
cimg3191今回残念にも参加できなかった方もみえるので、11月14日(月曜日)の開催が決定しました!!
内容は今回と変わりませんが、アイテムは増えますのでチェック!!

スポンサーリンク


開催日:11月14日(月曜日)

開催場所:若宮本店
名古屋市中区栄5-25-32 アクシス栄 1F

開催時間:10時30分~13時30分
(お弁当の時間を12時45分~を予定しています。お弁当をお持ち帰りの方は12時45分までとなります。)

アイテム
・2Way ブローチ&ペンダントトップ
・バッグハンガー(残3個で終了)
・ピルケース
・プチネックレス&ピアスorイヤリング(NEW)

参加費:4,500円((材料費・ランチ・お飲み物代 込み)
持ち物は特にありません。
お子様連れの方はお子様のお昼ご飯、オモチャやお出掛けの用品

定員:6名

申込方法:コチラ
お子様連れの方はお子様の年齢もお書き添え下さい。

詳しくはKanaCoさんのブログをご覧くださいね。

初めて体験したロザフィ。
KanaCoさんの作品は本当ステキだし繊細なので、はじめは自分でもできるか不安でした。
でも、不器用な私でもできました!!
どうしてもここは苦手とかできないって方は丁寧で優しいKanaCoさんが教えて下さいます。
KanaCoさんはふんわりとしたやさしい口調なので、手伝ってほしいとお願いしやすいんです!
和やかな雰囲気での体験会&お弁当会なので、初心者さんでも参加しやすいと思いますよ。
11月14日は満月で一年に一度あるかないかのスーパームーン。
満月&スーパームーンのパワーアップでロザフィ体験はいかがでしょうか。

日にちが合わなくて体験会に参加できないけど、ロザフィがほしい!興味がある!という方はKanaCoさんはオーダーも受け付けています。
ご自分の好きなカラーやアイテムで世界に一つの自分だけのアイテムを手に入れてみませんか??
お問合せはコチラからお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 参加報告