Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)東海地方初出店!11月7日OPEN

      2016/11/24

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


皆さん、ご存知でしたでしょうか?
2016年11月7日に瑞穂区に東海地方初出店の新しいパン屋さんがOPENしましたよ~!!
「Melon de melon」メロン・ドゥ・メロン桜山店

名古屋市瑞穂区瑞穂通1-13 MIZUHO-FUJI-HIRO.BLD 1F

駐車場はありませんが片側3車線の道路に面しています。cimg3287こちらの大きなメロンパンの看板が目印です!
cimg32887日のOPENの週は閉店間際まで行列ができていました。
私が訪れたのは別日の平日の午後2時。
列は前に5名待ちでしたが、すんなり購入できました。
以前、夕方にお店の前を通りましたが、列は長くざっと15人は待ってみえました。
午後2時はねらい目な時間だったかもしれません。

商品はその日の状況で異なります。
この日のラインナップ
cimg3290上の段にあるカスタードパイも購入したかったんですが、予約された方がみえるそうで・・・。
パイは人気みたいですね~。
パイ購入希望の方は午前中の方が良さそうです。

私が購入したパン
まずはプレーンメロンパン 190円
cimg3292cimg3299フランス産発酵バターの香りがとても風味豊かなメロンパン。
外はカリッとして中はふんわり♡
他のパン屋さんより少し値段も高いけど、やや大きめかな。

チョコチョコメロンパン 210円
img_20161116_142513cimg3311ショコラを生地に、外のビスケットもチョコ味。
他のメロンパンよりやや甘さ控えめで大人味。
甘いのがあまり得意ではない夫も気に入った様子。
男性にもいいかも!!

チョコチップメロンパン 210円
img_20161116_142211チョコチップ入りのビスケット生地をトッピングしたメロンパン。
こちらも外はカリッとして中はふんわり生地。
甘さがあるので、子どもにも!!

かぼちゃメロンパン 210円
cimg3296cimg3300中にかぼちゃ餡が入っているメロンパン。
かぼちゃメロンパンって珍しいし、かぼちゃが好きなので購入してみました♪
甘いかぼちゃ餡と外のカリッとした食感がマッチしてます!

クロワッサン 180円
img_20161116_142420
img_20161116_142622香ばしさとサクッサクッとした食感♪
バターのすごくいい香りがして、ほんのり甘い。
私好みですごく美味しい♡

スポンサーリンク


Melon de melonはメロンパンを主力としているパン屋さんで、イチゴや紅茶、抹茶などいろいろな味があります。
お店で焼き上げているパンは外がカリッ、中はふんわりと食べるとニッコリ笑顔になりますね♡
ブルターニュ産発酵バターを100%使用しているそうで、お店の前はバターと甘い香りが立ち込めていました♪
cimg3308パン好きの息子もパンを見たら「たべる~」と寄ってきてモグモグ。
美味しそうに食べてました♡

東京・関西に多数店舗がある「Melon de melon」メロン・ドゥ・メロン
東海地方初が名古屋というのも嬉しいですね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒