Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

一時お預かり託児所はないとの子育て相談会!スペシャル企画!

      2016/12/17

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


募集記事No.22!!
一時お預かり託児所「はないと」さんのイベントです。

もう今年も半月・・・

はないとで人気の子育て相談会は今年最後ということで、スペシャル開催します!

突然ですが、お子様の目のことで悩んだことってないですか??
はないと代表の息子も、生まれて数ヶ月は片目から目やにが止まらず、目医者さんにかかっていました。
ふと子どもの目を見たときに充血していたり、風邪をひいている時、鼻水だけでなく目やにもたっぷりだったり・・・
不安になりますよね。

さらに、おもちゃで目をぶつけた!!シャンプーが目に入った!!などなど。
どんなときに病院に行ったらいいか、悩むことも多いはず。
夜間だったらなおさら不安ですよね。
komatta_womanそこで!目医者さんがはないとにお越しいただきます!
ちょっと知っておくと安心(かも?)な豆知識を教えていただけます。

いろいろ気になるお子様の目の事、聞いてみましょう!!
きっと、不安がすっきりしますよ♪

お越しくださる目医者さんは大曽根にある眼科の先生、田邊和子先生です。

病院名  タナベ眼科(http://www.tanabeganka.com
所在地   名古屋市北区大曽根1-19-14(国道19号線沿い 大曽根南の交差点の角付近)
眼科一般と特に子どもの視力のサポートの力を入れています。

job_doctor_woman相談会は、一般開放の時間に行います。
はないとへの見学も兼ねて、ぜひはないとにお越しください!

スポンサーリンク


一般開放の詳細はこちら!

【タイムスケジュール】
13:00〜13:30 看護師による身長体重測定(母子手帳をお持ちください)
13:30〜14:00 目医者さん田邊和子先生による勉強会(保育士がお子様の見守りをしたします。泣いちゃったときは抱っこお願いします。)
14:00〜14:15 自由遊び(園内のおもちゃで自由に遊んでください!お子様の見守りをお願いします。)
管理栄養士への栄養相談、保育士への育児相談も随時受け付けております。
14:15〜14:30 おやつ(園内で管理栄養士が作った手作りおやつを試食していただけます。)
14:30〜15:00 リトミック教室(+500円でご参加いただけます。)

日時:12月26日(月曜日)13時~15時

参加費:親子1組2名で500円(管理栄養士が作った美味しいおやつ付き)
一人追加につき300円
リトミック教室に参加される場合は+500円
場所:名古屋駅徒歩6分の「託児所はないと」保育室
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目41−3サンエスケービル4階B

【ご予約はこちらから】
電話予約の場合
9:00~18:00は、052-485-5008
それ以外の時間は、代表の携帯090-1412-8710まで!

LINE予約の場合
「託児所はないと」をお友達登録してください!
http://line.me/ti/p/@fei9299l

トークから、
・参加希望日
・参加者さまのお名前
・お子さまの名前と月齢
・アレルギーの有無
の4点をメッセージにてお知らせください。
お問い合わせも上記連絡先までどうぞ!

私の息子も突然濃い黄色の目ヤニと共に目が腫れてしまったことがあります。
突然だったので、近所の眼科を探して行きました。
ホーム―ページの情報が古かったみたいで診察時間が変わっていました。
到着したときは診察時間終了時刻。。。
なんとか頼んで診てもらうことはできました。

どんな症状だったらすぐ病院に行くべきかとか全くわからない私。
大事な息子の一大事っと焦る、パニックということもたびたび・・・
やはり日頃から病院調べは必要だなっと改めて感じましたよ。

今回のようなはないとさんの子育て相談で直接先生とお話しできる機会はありがたいですよね。
保育士さんがお子さんを見ててくれるので、ママはゆっくりお話しを聞くことができますよ!

ぜひ、はないとさんの託児所も見学しながら子育て相談にお出かけ下さい♡
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - イベント情報