Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)2号店の御器所通店が1月9日OPEN!

   

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


以前、桜山店がOPENした際に紹介したMelon de melon(メロン・ドゥ・メロン)東海地方初出店!11月7日OPEN
2017年1月9日になんと2号店がOPENしました!!
CIMG3736それも桜山店からほど近い御器所なんです!

Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)御器所通店

御器所の交差点から東へ歩くと「西友」が見えてきます。
西友のちょっと手前の「サークルK」のお隣になります。
以前タバコ屋さんがあった場所です。

大通り沿いでやはり大きなメロンの看板が目印!
お店周辺はものすごいバターのいい香り♪
桜山店からしたら少しこじんまりした店舗です。
CIMG3732
訪れたのは雪の降る14日の午後12時半。
9日のOPENから少し経っているし、雪が降っているから行列はないかなっと期待したものの・・・
CIMG3737予想は外れ行列していました。。。
せっかく来たので、並ぶこと約10分ちょっと。
CIMG3733
順番が回ってきました♪
対面式のお店なので、購入したい商品を店員さんに言って包んでもらうというシステム。
小さな子どもがいるとなかなかパン屋さんに入れないんです。
息子はなんでも興味津々なので、いつ手がでるのか予測がたたなくて恐くて、最近はパン屋さんから遠ざかる・・・。
息子と一緒に行くなら対面式はありがたいな~。
CIMG3734ラインナップは桜山店と同じ感じかな。
CIMG3735今回は桜山店で購入できなかったパイ系を中心に購入してみました!

スポンサーリンク


私が今回購入したパン&パイ
CIMG3738アップルパイ(280円)
サクサクのパイ生地の中に甘酸っぱいどろ〜りとしたリンゴが閉じ込められています。
やっぱりあったか〜い状態で食べるのがオススメなので、冷めていたら少し温めてもGOOD!!CIMG3742
カスタードパイ(280円)
サクサクのパイ生地の中にやや甘さの強いカスタードクリームが閉じ込められています。
ブラックコーヒーと一緒に頂きたい一品。
こちらも少し温めてもGOODです♡
CIMG3740
ピーカンナッツメープルパイ(280円)
これ好き~♡
甘さはガッツリなので、甘党の人にはピッタリ!
中のメープルクリームとサクサクのパイ生地にナッツのカリカリが絶品!
CIMG3743
キャラメルメロンパン(210円)
パン生地とビスケット生地にキャラメルを練り込んであります。
外はカリッとして中はふんわり♡

そしてプレーンメロンパン(190円)
フランス産発酵バターの香りがとても風味豊かなメロンパン。
こちらも外はカリッとして中はふんわり♡
CIMG3744
そして!そして!OPEN記念品が頂けました♡
700円以上購入した人に15日までクロワッサンがプレゼントされます!
CIMG3739バターのすごくいい香りがして、ほんのり甘いクロワッサン♡

営業時間は朝10時〜夜9時までですが、人気のお店だけに売り切れの可能性があります!
どうしても買いたい!試したい!っていう商品は早めの時間に購入されることをオススメします。
商品はその日の状況で異なります。
行ってみて「どれがあるかな~」っていうのも楽しみの一つかなって思います。
まだ食べたことないメロンパンやパイもあるのでまた買いに行こう♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒