Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

小さな子どもも安心!キッズパークがある高鷲スノーパークでゲレンデデビュー♪

   

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


西日本最大級の高鷲スノーパークに家族で旅行に行きましたので、紹介します!

名古屋から高速を使って約2時間。
この時間は雪の状況でかなり前後すると思いますので、安全第一でお出掛け下さいね。

2歳の息子は初めて、私も約15年ぶり。
夫はなんと約20年ぶりのスノーパークでした。

今回は2歳の息子はまだスキーはできないので、キッズスペースが整っている「高鷲スノーパーク」に決定しました!
岐阜県郡上市高鷲町西洞3086-1

駐車場の収容台数はなんと3000台!
1月21日(土)午前11時頃到着しましたが、駐車場はスムーズに停めることができましたよ。

まずはお昼ご飯を食べることにしました。
2000席あるレストラン「モンテローザ」
CIMG3758
が・・・満席!!
やはりベストシーズンなので、すごい人です!
CIMG3760少し待って、なんとか食事がとれました。
メニューはたくさんあるんですが、ここは一番早いだろうっとカレーを選択。
やはり他のメニューより早く提供されたように感じました。
カツカレー(1200円)
CIMG3761子ども用のカトラリーもありましたよ。
CIMG3763混んでいるので今回は使いませんでしたが、子ども椅子もありましたよ。
CIMG3802

スポンサーリンク


さぁ!お腹もいっぱいになったので、キッズパークへ向かいます!
大人・子どもともに700円(2歳以上からは入園料が必要です。)
※当日のリフト1日券、午後券、11ポイント券購入者は入園無料です。

ソリは無料で貸してもらえますよ。
ただ、混んでいたらレンタルソリがない可能性もあるので、我が家は持って行きました。
自分のってわかるようにシールを貼ったりしておくと迷わずに探せれていいと思いますよ。

CIMG3786ふわふわすべり台は子どもに人気
CIMG3780
IMG_0108
キッズパークの中にソリ専用ゲレンデがあります。
CIMG3787息子もパパと初めてのソリ遊び♪
CIMG3767このあとが大変ですよね。
子どもとソリをまた上まで運ぶ・・・。
しかも子どもが飽きるまで何往復もしないといけないので。。。
でも高鷲スノーパークのキッズルームは屋根付きのドームベルトがあるので、ラクラクなんです!
CIMG3771
CIMG3775 小さな子どもも上り坂も楽ちん♪
かなりゆっくりなので、安全だなって感じましたよ。

毎週末かわいい着ぐるみと一緒にジャンケン大会や雪玉ストラックアウト、ソリ競争など楽しいキッズイベントを開催しています!
この日はウサギと一緒にジャンケン大会でした♪
CIMG3790まだジャンケンできない息子でしたが、ウサギさんは優しくてお菓子をプレゼントしてくれました♡

少し寒くなってきたなとか、小さな子どもがいるご家族にも嬉しい室内キッズルームもあります。
センターハウス2階に「ファミリースペース」
CIMG3796ハイハイの赤ちゃんも安心なマットも敷かれていて、動き回れて楽しそう!
息子もすべり台をしたりして遊んでましたよ。

レストランスペースの中にあるので、息子はパパにお願いしてママは休憩!
CIMG3798息子もソフトクリームタイムとなりました
IMG_0117
キッズスペースのお隣には個室の授乳室があります。
1485345478198中に入ると個室の扉。
まるでトイレみたい(笑)
1485345480876広さもトイレと同じくらいの広さ。
授乳するにはパイプ椅子ではやや安定感がないかな。
手前には物を置ける小さな棚がありました。
滅菌ウエットティッシュも備えてあって、これは嬉しいですね♡
ここにはオムツ台はありませんでした。
オムツ台はトイレにありましたよ。
1485345500147
2歳の息子は終始ハイテンションでした♡
ソリ滑りしたり、ソリに雪を詰め込んで運んだりとずっと動きっぱなし。
ホテルに向かう車の中でも「ゆきたのしいね~」って言ってました♪

最後に夫がリフトに乗って山頂へ行ったときの写真です。
IMG_0113-PANO
次回は高鷲スノーパークの隣のダイナランドに隣接のリゾートホテル「ホテル ヴィラ・モンサン」に宿泊しましたので、
そちらの情報を掲載しますね!
お楽しみに~♡
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 家族