Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

息子のゲレンデデビューで宿泊したホテル ヴィラ・モンサン

   

おはようございます
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


更新の日にちが空いてしまってごめんなさい。
その間もたくさんの方にご訪問頂き、月/1万ビューを超えました!!!
本当にありがとうございます。
これからも更新し続けますので、遊びに来てくださいね。

前回の小さな子どもも安心!キッズパークがある高鷲スノーパークでゲレンデデビュー♪の続きです♪

今回は高鷲スノーパークの隣のダイナランドに隣接のリゾートホテル「ホテル ヴィラ・モンサン」に宿泊しました。
スキーに行こうと決めたのは12月初旬。
行きたかった日にちのホテルはどこも満室でした・・・。
日帰りでも行けたらいいかなって思い、キャンセル待ちに入れたら!!
1週間前にキャンセルが出て宿泊することができました♡

「ホテル ヴィラ・モンサン」西日本最大級のゲレンデ内唯一の直営ホテル!

岐阜県郡上市高鷲町西洞 3067-1

東海北陸自動車道高鷲ICより10分!
駐車場は料金所係員の方に宿泊する旨と名前を伝えると無料ですよ。

私たちが宿泊したお部屋は洋室のお部屋でした。
息子は添い寝なので、ベットはありません。
photo01広さは家族で宿泊するには十分でした。

お部屋にはお風呂は完備されていないので、大浴場。
少し古さはありましたが、問題なく使用できました。

楽しみにしていた夕食はバイキング形式です。
和牛のステーキもありました!
思ったより種類豊富♡
ではご覧ください!
CIMG3805

CIMG3806

CIMG3807

CIMG3810

CIMG3811

CIMG3812
子ども椅子、子ども用のカトラリーも準備されていましたよ。CIMG3813
こんな感じにバイキングが中央にあって、席がその周りを囲っていました。
左下に映っているのが、子ども椅子です。
CIMG3814野菜からお肉からお魚と種類豊富じゃないですか??
息子も喜んで食べていました!
バイキングは少しづつたくさんの種類が食べれていいですよね~
CIMG3803
デザートまでしっかり頂きました♡
私は食べませんでしたが、アイスクリームもありました。
CIMG3815美味しくお腹いっぱい食べちゃいました♪
また、スタッフの方の笑顔やテキパキ働く姿、気さくに話しかけて下さったり気持ちよく食事ができました!!

スポンサーリンク


早朝の窓からの景色
ダイナランドは早朝・ナイター営業もあるので、スキー場側がお部屋だと音がします。
早朝やナイターに行かれる方の話声や車の音、スキー場で流している音楽も聞こえてか、息子も6時過ぎには起床。
もう少し寝てたかったですが、それは仕方ないかもですね。。。
スキー場側でいいこともありましたよ!
週末に開催されている花火がお部屋から見れます☆
夏の花火とは違って、空気が澄んでいるからかとてもきれいでした♡
CIMG3825
朝食もバイキングです。
息子・・・。
夜中にベットから落下して、鼻を負傷しました・・・。
が、本人は変わらず元気で朝からいっぱいご飯も食べていましたが(笑)
CIMG3826この日はダイナランドへ行きました。
こちらも囲われたキッズスペースはあります。
息子はなぜかそりに雪の塊を入れて運ぶという、よくわからない遊びをしていました。
CIMG3830午前中のみ遊び、名古屋へ帰宅しました。

息子は初めてのスキー旅行でしたが、雪で遊んだのが楽しかったのか名古屋でもパラパラ雪が降ると長靴を用意してます(笑)
夫も久々のスキーを楽しめたようなので、我が家の冬の恒例旅行となりそうです♪
息子がスキーをやりだしたら、私もスキーを習おうかと思っています!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 息子2歳