Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

なんと名古屋に!!レゴランドジャパンのプレビューデーに行ってきました♪

   

こんばんは。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク

レゴランドジャパンに行ってきました~!

レゴランドジャパンは2歳から12歳の子どもと家族が1日を思いきり楽しめるテーマパーク♡
地元名古屋にオープン!!
特典付きの「1ST TO PLAY」を購入して3月18日~21日までのプレビューデー初日に参加しました♪
IMG_0266

駅前駐車場からレゴランドジャパンへ

プレビューデーは10時開園。
我が家は朝7時半に到着しました。
金城ふ頭駐車場は前回の記事でも掲載しましたが、入庫は8時から。
なので、金城ふ頭駅前駐車場に駐車しました。(休日1日1500円)

待つこともなくスムーズに駐車できましたよ。

駐車場、チケットなどの情報はこちらの記事もどうぞ↓
レゴランドジャパン(名古屋)4月1日オープン!1ST TO PLAYチケット、駐車場、年間パス情報

駅前駐車場からは目の前のあおなみ線の駅方面にエレベーター(階段)で向かいます。
IMG_0101駅が見えたら道沿いに進むと右手にFURNITURE DOMEが見えます。
IMG_0103またまた道沿いに歩き進めると金城ふ頭駐車場が右側に。

IMG_0104道沿いに左に曲がると右側にエレベーター、左側に階段とスロープがあります。
今回、もしかしたら息子が寝ちゃうかもってことで、ベビーカーを持参しました。
IMG_0106エレベーターを降りると3月30日にオープンするメーカーズピアに降ります。
メーカーズピアを通り抜けるとレゴランドジャパンが!!
駅前駐車場から大人の足で約5分で到着しましたよ。

7時半の金城ふ頭駐車場は8時の入庫時間で駐車しようとしている車が並んでいました。
IMG_0105

開園前のレゴランドジャパン

7時半の時点では行列はまだまだ大したことはありませんでした。
IMG_0111が、、、8時半を過ぎることにはこの行列。。。
金城ふ頭駐車場がOPENすると一気に行列が伸びました。
金城ふ頭駐車場前で8時のOPENを待つなら、駅前駐車場に駐車して先に並んだ方が良いかもしれません。
IMG_01169時くらいに手荷物チェックの為、進み門の前へ。
そして園内へ。
IMG_0143ん~ん・・・
見ての通りすごい人・・・。
これだけの人の年間パスポートを発行するのはものすごい時間がかかりそうじゃないですか??
長時間かかるので整理券が発行されますよ。(当日に年間パスポートが発行されないケースもあるそうです。)

でも、我が家は前の方。
夫が場所を事前に確認してくれていてスムーズに発行場所に到着。
2巡目に発行手続きをとることができました!
IMG_01451組ごとに係の方と手続きをするので、早くても約5分はかかります。
IMG_0146ネットで登録は済んでいるはずですが、個人情報の書類に名前や住所など書かなければなりません。。。
無事、発行が終わり
IMG_0270
外にでてみるとすごい行列になっていました。
IMG_0147

アトラクションに乗る前に

子どもがアトラクションに乗る前にアトラクションの入り口にみえる係の方に身長測定をしてもらいます。
そのあと手の甲にスタンプを押してもらいます。
先日、3歳児健診を受けたばかりなので、息子の身長が90センチ以上なのは確認済。
90センチはクリアしているので、手にスタンプを押してもらえました。
IMG_0156なぜか息子はこのスタンプが気に入ったらしく、かっこいいでしょって何回も言ってました(笑)
このスタンプが押してあると次に乗るアトラクションから見せるだけで乗れますよ。

アトラクションに乗ってみた

年間パスの発行手続きが済んですぐに向かったのはオブザベーションタワー
IMG_0127高速道路からも見えるレゴランドのシンボルタワー。
展望タワーの高さはなんと50メートルあるそうですよ。
よかったら動画もご覧ください♡

続いてドラゴン・アプレンティス
身長90センチ以上あれば乗れるミニ・ローラーコースター。
90㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要です。
息子初めてのローラーコースターでした♪
ビビリの息子なので、怖がって泣くかなってちょっと心配でした。
夫の横で「キャー。キャー。」って言いながら楽しんでる(笑)
思ったより楽しんでました!!
写真は撮るのを忘れました・・・。
(参考画像です)
30_00_02

次はレスキュー・アカデミー。
90㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要です。
IMG_0179みんなで力を合わせ、レゴ®消防車に乗って、燃えるビルを消火しよう!
IMG_0178消防車に乗って体力、スピード、チームワークが試されるアトラクション。
燃えるビルを消火するために家族一丸になって頑張りました♪
思った以上に疲れました(笑)


続いてジュニア・ドライビング・スクール。
対象年齢は3歳~5歳です。
係の方から乗り方の説明を聞きます。
息子・・・ちゃんと聞いてるのか~
IMG_0188 3歳になったばかりの息子。
IMG_0193やはり難しかったかな。
なかなかアクセルを踏みながらハンドル操作ができない様子。
でも、係の方は優しく助けてくれたので最後までやり遂げました!!
頑張ったね!!

最後にコースト・ガード・エイチキュー。
130㎝未満の方は付き添いが必要です。
IMG_0254コースト・ガード本部に入隊し、モーターボートを操縦します。
IMG_0260途中でぶつかって止まっていたボートがあり、4台が立往生・・・。
息子はなぜかボート同士がぶつかるのがイヤみたいで、泣き出す。。。
でも、ボートは楽しかったって言ってました(笑)

待ち時間はどれも30分~45分でした。
待ち時間としてはまだ短い方なのかな~。

スポンサーリンク

レストラン情報

我が家がこの日行ったのはナイト・キングダムにあるナイト・テーブル・レストラン。
IMG_0161
室内は満席でしたが、テラス席はまだ空いていましたよ。
天気もよかったので、我が家はテラス席へ。
このレストランは好きな料理をトレイに乗せて会計を済ませ、席へ持っていくセルフです。
中でも並んでいたのがこちらのキッズセット。(1250円)
IMG_0167グリルプレート(1500円)
IMG_0165エビフライプレート(1400円)
IMG_0166お値段は高めですよね。。。
年間パスを見せると10%オフになりますので、お忘れなく!!
IMG_0170外で気持ちよく食事ができました♡
でも、男の人では少し量が足らないかな。
夫も足らなさそうでした。

まとめ

広さは思っていたより狭く感じました。
待ち時間さえ短ければ1日でザックリなら回りきれる広さかなって思いました。
所々にレゴがちりばめられていてかわいかったです♡
IMG_0150
IMG_0148

IMG_0160

IMG_0159

IMG_0262地元名古屋にできたレゴランドジャパン。
家族で年間パスを購入したので、今年はレゴランドに何回も行くつもりです♪
まだまだ体験してないアトラクションもあるので、楽しんで報告しますね♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒