Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

雨でも楽しめる♪レゴランドジャパンのプレビューデー2回目に行ってきました♡

   

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


毎日たくさんの方にPetit-Paletteのホームページに遊びに来て頂いていて、本当にありがとうございます。

4月1日にレゴランドジャパンが開園しましたね~。
前回のレゴランドジャパンのプレビューデーに行ってきました♪の続きレゴランドジャパンです。

3月18日~21日までのプレビューデー。
前回の記事では初日に家族で行ってきた様子でした。
今回は最終日21日に息子と行きました!
でも雨。。。
小雨になったり、どしゃ降りになったりと1日雨でしたが、来場者は前回よりかなり少なくて見たい所やアトラクションに参加できました。

雨の日にも楽しめる♪レゴランドジャパンの様子をお届けします♡

到着は10時少し前。
雨だったので、レゴランドジャパンから一番近い金城ふ頭駐車場に駐車しましたよ。(平日1日1000円)
金城ふ頭駐車場の3階に駐車すれば駐車場内で昇り降りすることなくレゴランドジャパンへ迎えます。
ここからは前回同様メーカーズピアを通り抜けて向かいます。
開園は10時でしたが、今回は前回みたいな行列はなくスムーズ。
年間パスを発行済だったので、入り口の方に見せて本人かどうかの顔チェックを受けてスムーズに入園できました!

Brick Party(ブリック・パーティ)

雨が小雨だったので、入り口すぐにあるBrick Party(ブリック・パーティ)へ
17457454_665148256943306_5920558797829931538_n

17362065_665148056943326_7722051025551160753_nこのメリーゴーランドには、色々な動物や乗り物がたくさん!
息子は黄色のバイクを自分で選びました♪
130㎝未満の方は付き添いが必要です。
Brick Party(ブリック・パーティ)が終わると雨が強くなってきました。

DUPLO® Play(デュプロ®・プレイ)

雨が強いので、そのお隣にあるDUPLO® Play(デュプロ®・プレイ)へ避難。
17308755_665145783610220_4940472536335225943_nここは屋根があるので、雨の日にはもってこい!!
ベンチもあるので見守りながら休憩もできちゃいました。
17309821_665147736943358_2552877373609161703_n息子大喜び!!
一生懸命何かを製作中♪
17361861_665147610276704_7488869063196300632_n大きなレゴブロックもありましたよ~17457305_665147776943354_5481763809322525284_n床も転んでも痛くない柔らかい素材なので、小さい子にはピッタリの場所♪
滑り台や汽車もありましたよ。

LEGO® NINJAGO® Live

続いては室内のアトラクションLEGO® NINJAGO® Liveへ
17264311_665147566943375_2241863929570305761_n 歩いていたら始まる5分前だったので、入ってみました。
レゴ®ニンジャゴーをテーマにした約30分のライブショー。
パペットとプロジェクションマッピングを融合した、ニンジャゴー。
息子にわかるかな?って心配もありましたが、何事も経験!
部屋が暗くなるので、息子と手を繋いで少しでも怖がらないようと。
「たのしかった!ニンジャ!ニンジャ!」って言ってました♡
でもやっぱり少し怖かったみたいでしたが(笑)

Submarine Adventure(サブマリン・アドベンチャー)

今回一番の目的としていたSubmarine Adventure(サブマリン・アドベンチャー)。
130㎝未満の方は付き添いが必要です。
前回は大行列で断念したので、今回こそって思ってました。
17309818_665147530276712_3702122907174693888_nレゴ®ダイバーの一員になって、海底にある秘密の古代遺跡を探検!
17265200_665147500276715_5935312306082840353_n鮮やかな黄色の潜水艦に乗り込んで開始!!
17309051_665147293610069_2513306186115705760_n写真ではなかなか伝えられないんです!!
実際に見ると本物のお魚がたくさんいるし、所々レゴがたくさん!
17361821_665147276943404_3645766557930283253_n17426016_665147320276733_1806171498416363788_n息子も私も大興奮!!
レゴランドに行ったら体験してもらいたいアトラクションNo.1!!
興奮しすぎて2回連続で乗車しました(笑)
1回目は右前で2回目は左後ろ。
私のオススメの乗車場所は前方の右側!
もし選択して乗れそうなら前方の右側に乗ってみて下さいね♡

ランチはBrick House Burgers(ブリック・ハウス・バーガー)へ

さて、お腹も空いてきたのでお昼にしましょう♪
Brick House Burgers(ブリック・ハウス・バーガー)へ行きました!
飲食物の持ち込みについて質問を頂きましたが、飲食物の持ち込みはNGです。
入り口で手荷物検査もありますよ。
17362446_665146936943438_6166018549842250442_nハンバーガーセット(1370円)
ドリンクもついていますがやはりお高めですよね・・・。
年間パスを見せると飲食店10%OFFになります!
17426276_665147036943428_6408055515541627871_n息子も同じハンバーカーセットにしました。
残すかなって思ったけど、ペロリと完食♪
17309271_665147010276764_323183031919201517_nアメリカンな雰囲気な店内。
子ども椅子もありましたよ。
17425063_665146980276767_3538284562410824964_nレストラン内のカメラマンレゴとパシリ!
息子すごい顔(笑)

スポンサーリンク

ミニランド

お腹がいっぱいになったので歩きます!
ミニランドを見て回ろう!!
17265180_665146706943461_4136106205284523267_n 17342651_665146620276803_8107284085266077404_n
17362048_665146676943464_6379951828527002007_n17352108_665146660276799_6159728693517054906_n東京,大阪,京都,そして名古屋。
10,496,352個のレゴブロックで再現しているそうですよ。
本当にすごい。
本当にレゴで作ってあるの?って思うくらい。
息子も見入ってましたよ。

LEGO ® Factory Tour(レゴ®・ファクトリー・ツアー)

続いてはLEGO ® Factory Tour(レゴ®・ファクトリー・ツアー)。
こちらも前回大行列だったので、体験したみたかったんです。
17352257_665145566943575_2643276100060736292_nレゴ・ファクトリー・ツアーに参加して、レゴ・ブロックがどうやって作られるのか見学できちゃう!!
17265080_665145580276907_6093918928220957770_n

17361763_665145630276902_1575131866919900193_n

17424761_665145706943561_3683182588126196829_n工場見学が好きな私は楽しくて仕方ない!
息子もチョロチョロと見てましたが、まだわからないかな~。
最後に工場から出来立てのレゴ・ブロックをプレゼントしてもらえました!
17626519_671711146287017_8028967485028326938_n

LEGO® Creative Workshop(2F) (レゴ®・クリエイティブ・ワークショップ)

そしてそして、もしかしたら・・・って思い行ってみたのがLEGO® Creative Workshop(2F) (レゴ®・クリエイティブ・ワークショップ)。
こちらはワークショップに参加して楽しくモデルの作り方を学ぼう!というワークショップ。
大人気で参加できる人数は限られています。
普段は朝一で予約しないと参加は難しいと思います。
でも、この日はまだ空きがありすぐに参加できました!!
本当にラッキーday♪
こちらのお部屋でワークショップが行われます。
息子が参加したのは3歳から5歳のシンプルマシンです。
17352279_665146306943501_6250129526341568413_n席に座ると目の前には使うレゴが!
17425167_665146253610173_69209324896208102_n担当のお姉さんのお話を聞いて作り始めます。
身の回りの機械やマシンにたくさん使われているギア(歯車)。
ギアが生活の中でどこに使われているか。
う~ん。。。これは息子には難しいかな。。。
17425836_665146160276849_8772713813876228530_nたぶんお話はサッパリと理解できてなかったようでした。
でも自分で作る、作ろうとする姿勢が大切!
息子なりにやっていましたが、一人では作れないので私も参加。
5歳くらいの子は一人で作ってましたが、あとの子は親御さんに手伝ってもらってましたよ。
17361752_665146140276851_6857111371228094715_n完成!
手動コマ回し機♪17361823_665146060276859_8038660402197812620_n大き目のレゴを使用しているので、小さな子どもも安全に楽しめますね~。
なかなか体験することのないレゴのワークショップなので、朝一で予約して参加してみて下さいね!

雨の日のレゴランドジャパンでしたが、開園から閉園までしっかり遊べました♡
屋根がないアトラクションはカッパがあると体験できます。
レゴランドジャパンでも販売していますが、600円とお高め。
ご自分で用意されてから行った方がいいかなって思います。
あとは子どもはやはり長くつもあった方がいいかな。
17457553_665147126943419_885111877429600011_n
OPENしたレゴランドジャパン。
レゴランドジャパンへ行きたいけど、年間パス買うまでもあるのかとHPを見てくれた友人に相談されました。
子どもの身長が90センチあるか、ないかを聞きました。
90センチあれば保護者の付き添いは必要ですが、たくさんの乗り物に乗れます。
90センチあるということだったので、まずは1DAYパスで行ってみたらとオススメしましたよ。

なぜかというと、行ってみない事には楽しいか楽しくないのかなんて分かりません。
私は年間パスでよかったけど、お友達も同じとは言えないからです。
もし、行ってみてもう一度行きたいとか思えたら、パスポートをアップグレードするシステムがあるんです。

1DAYパスポートで入場した人が入場当日に年間パスポートとの差額を支払って、年間パスポートを購入できる!
入場当日に年間パスポートとの差額を支払うことが条件ですよ。
大人なら1DAYパスポートの6,900円と年間パスポートの17,300円の差額10,400円の支払いで年間パスポートを購入できるということです。
1回分の1DAYパスポート料金を余分に払うっていうことなく、来園したその日から年間パスポートを利用したのと同じ事になりますよね。

私は年間パスは何と言ってもまた今度来れるという安心感があるかなって思います~。
混雑してアトラクションで長時間の順番待ちがあっても、次回でいいやってゆっくりスケジュールでパークを満喫できる。
これが最大の年パスの魅力かなって思います。
息子がレゴで遊ぶことに夢中になっていても、こういうテーマパークでの過ごし方でも息子が楽しかったらいいかなと思えます。
大人はアトラクションに乗らないと損した気分になります。
でも、子どもは損得関係なしにやりたいことをやって楽しめるのが1番かな。

HPご覧の方からご質問がありしたので、トイレの写真も掲載しますね。
トイレも鮮やかなレゴカラー♪
17361805_665148300276635_873878221913108430_nオムツ交換台もありましたよ。

雨でも笑顔いっぱいでレゴランドジャパンを楽しみましょう♡
17424786_665146780276787_4666563968733740811_n

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 子どもと一緒