Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

えびせんパークでオリジナルえびせん作り体験inメーカーズピア

      2017/06/14

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


今回は2017年3月30日にレゴランドのお隣にOPENしたメーカーズピアのえびせんパークの体験を紹介します♪
えびせんパークは海鮮せんべいのメーカーカネヨシが運営しています。
ショップでは数多くの海鮮せんべいの試食ができます。
味を確認してから購入できるのは嬉しいですよね~
私は海老マヨせんべいが好みで買ってきました♪
19059297_720581888066609_5723125247316440836_n (1)
メーカーズピア店ではオリジナルえびせんべいを作ることができるんです♡
えびせんべいの上に自分で絵や文字を書いて、軽くあぶり焼きをするだけで簡単!
3歳の息子も挑戦してみました。
19059677_720582018066596_2551906271264660633_n
まずは入り口入って右すぐにレジがありますので、そちらで体験がしたい旨を伝え会計を済ませます。(1枚400円)
お店の奥に手洗い場があって手を洗って待つように言われます。
体験場に戻り順番が来ると呼んでもらえます。

店員さんに聞いてみましたが、平日は少し待つことはあっても体験は可能とのことでした。
休日は平日よりは待つ時間がある時間帯もあるみたい。
でも、予約もできるので確実にこの時間にって方は予約をした方がいいかもしれないですね。

スポンサーリンク


では体験スタート!
看板には4色となっていましたが、現在は赤、黄色、青の3色。
この3色を使って、えびせんに好きなように絵や文字を描いていきます。
19030183_720582164733248_6305617750867326275_n口を出しそうになりつつ、ここは我慢!
息子の好きなように描かせてみました♡
19030469_720582138066584_5897672647948029569_n
絵が描けたら席を移動して、えびせんを網で両面をあぶり焼きをします。
19059722_720582054733259_603457225657899233_n網はとても熱い!!
火傷をしないように、保護者がしっかり見ている必要がありますね。

ひっくり返すタイミングは店員さんが教えてくれました。
トングだし、えびせんも掴みやすいので3歳の息子も自分でできました!!
焼けたら少し冷まします。
その間に9種類の中から好きな袋とシールを選びますよ。
19059583_720581954733269_5586679006808440049_n
選んだ袋にえびせんをトングで入れて、シーラーで袋を閉じます。
息子はシーラーは店員さんがやってくれまました。
小学生低学年の子は自分でシーラーも体験してましたよ。
好きなシールを貼ったら完成!!
19059274_720581898066608_7807273972773429349_nなぜか息子はしぶ~い茶色の袋を選択しました(笑)
そして、何の絵が描いてあるのか・・・。
息子に聞いてみたら「バイクに乗っているパパ」って言ってました。
何事も体験することが大事って私は考えているので、何の絵かわからなくてもいい!
息子が自分でできたって思ってくれればそれが一番かな♪
19059101_720581914733273_9001870715172808206_nとっても簡単に体験ができる、自分だけのお絵描きえびせん。
仕事から帰宅したパパに絵の説明をしたり、一緒に食べようって言って仲良く食べていました。
レゴランドのお隣なので、レゴランドで遊んで帰る前に体験もいいかもしれないですね。
店舗の奥にはドリンクやアイスを売っているスペースもあり、休憩もできるスペースもありますよ。

世界にひとつだけのオリジナルえびせんべいを作ってみましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - 学び