Petit-Palette

Petit Palette プチパレット
それぞれの違う人生(パレット)を歩み、得意分野(いろ)が違う
たくさんのパレットが集まればひとりでは生み出せない無限の色ができる!
色とりどりのイキイキした子育てを楽しもう!!

2017年10月29日(日)滝子マルシェ ハロウィーンパーティー2017が開催!協賛店紹介

      2017/09/29

おはようございます。
Petit-Paletteのあずさです。
ご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


今年もお手伝いさせてもらう名古屋市昭和区の滝子商店街でハロウィーンパーティーが開催されます。

2017年10月29日(日)10:00-16:00「滝子マルシェ ハロウィンパーティー2017」が開催されます!

※滝子マルシェプロジェクトとは?
現在、ネットを中心とした社会になりSNSなどで遠方の人との交流は盛んになりましたが、地域交流が少なくなってきた現在、「地域交流の良さ」「地域に触れる楽しさ」を再発するプロジェクトです。

前回のマルシェ会場の様子はコチラ→滝子マルシェ2016 vol.1 大人も子どもも仮装してハロウィンパーティー♪参加報告その1をご覧下さい。
ステージの様子はコチラ→ステージからご覧ください。

今年はな~んと!!たくさんのお店に協賛をして頂きました!!!!!
本当にありがとうございます。
数回に分けて協賛店様の紹介をさせて頂きます。(順不同)

スポンサーリンク

喫茶とバー エブリデイオフ

名古屋市昭和区桜山町4丁目70−30
052-853-8808

桜山で長年親し慣れていたボンボンのあとの喫茶店。
CIMG4293
古き良きところはそのままにモダンにDIY。
CIMG4295椅子とかテーブルとか当時のボンボンのままだそうです!
1階と地下の店内はとても雰囲気が良くて昔ながらの喫茶店って感じじゃないですか!
上が喫煙、下が禁煙と分煙してあるので、子どもと一緒でも安心ですね~

こだわりの珈琲とカレーにデザート、アルコールも充実しています。
21752489_782988758492588_9171050998029637938_nアルコールはOPENの11時から飲めます♪
ランチはカレーが1番人気メニュー。
夜はお値打ちな飲み放題コースもあるので、ママ友の集まりにも最適!
とても気さくなマスターですので、ぜひお楽しみください。
定休日:日曜日・第2第4月曜日

株式会社 西田葬儀社

名古屋市昭和区若柳町2-5

1937年創業の西田葬儀社。
歴史ある葬儀社として培ってきたサービスと、一件一件のご葬儀に、心から親身になって取り組む姿勢で評価をされ、名古屋市を中心に愛知県内で10,000件以上のご葬儀をお手伝いされていらっしゃいます。
今回、取締役営業部長様とお話させて頂きました。
とても物腰が柔らかく話を聞いて頂け、何も葬儀のことの知識がない私にもわかりやすくお話頂きました。
21768039_782988805159250_8757024436048471519_n2017年3月にOPENした桜山斎場エニシアは、縁(えにし)に結ばれし方々が、共に過ごした幸せに感謝し故人を送る葬儀空間です。
大切な方との最期のひとときを、すぐそばでお過ごしいただくために式場の隣にご遺族の控室を用意してくださっています。
控室はリビング、寝室、和室とあり、ご家族の方がゆっくりと過ごせる1日1件のみの葬儀会館です。
21768153_782988778492586_6254711890901449326_n見学させて頂きましたが、ここは葬儀場??ってわからなくなるような空間でした。
葬儀場でよく使用される紫等ではなく白が基調とされていてシャンデリアまで!!
あと、西田葬儀場では地域の方と密接な関係を作ってみえ、子ども達が楽しめるイベントも開催されています。
実は私も息子とほぼ毎回参加させて頂いていますよ♪
21752380_782988821825915_6600937038311482499_n今年の夏はお仕事体験が開催され、秋には秋の味覚祭りが南区の直営斎場にて開催予定だそうです。
松茸のお吸い物や松茸ご飯がビックリ価格で販売されるとのことなので、ぜひhttp://www.gosougi.co.jp/等をチェックしてみて下さい。

鍼灸・マッサージハウス寿美家(すみか)

名古屋市昭和区滝子通4-14

女性専門の鍼灸マッサージ接骨院の寿美家
つら~い凝りや痛み、痺れで悩んでいる女性は多くみえます。
先生も女性なので、話しやすく相談しやすいんです!

21686454_783012111823586_2580303651667263136_n先生は歯科衛生士を経て名古屋盲学校卒業。
名大病院にてヘルスキーパー(企業内理療士)として勤務されていました。
そして!なんとブラインドボクシングの初代チャンピオン!!!!!
ブラインドボクシングはアイマスクをして鈴付きのひもを首にかけてプレーして、競技者はこの鈴の音を頼りにトレーナーの位置を知るボクシング。
笑顔が素敵な先生からは想像ができません♡
21731000_783012151823582_7493866282796933773_n体の不調や不具合は実は頸(くび)のコリからきていることが多いそうです。
パソコンを使ったり、スマートフォンを使用することが多い私たち。
子どもを抱っこしたり、授乳したりと頸を酷使しているんですね。。。
21687623_783012171823580_1063787990337359941_nあとやはり冷えも気になるところ。
寿美家では手足の温浴器ゲルマくんや遠赤外線温熱照射器サン・ビーマーも完備されています。
あたためてほぐし、笑顔を取り戻しましょう♪

まだまだたくさんの協賛を頂きましたお店がありますので、近日中に公開させて頂きます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Petit-Paletteでは女性・子どもと一緒に行けるイベントや教室の記事、又は子連れで行ける店舗など掲載募集中です。
詳しくは 募集記事 を御覧下さい。
ご応募お待ちしております。
Facebookのpetitpalette を「いいね!」
もしくはtwitterのpetitpalette のフォローもよろしくお願い致します!
新着記事の更新通知が届きますので便利ですよ!

スポンサーリンク


 - イベント